卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
キャンプ場
70人以下

芝、木、水が揃っている自然あふれる場所で、みんなで1泊2日できるキャンプ場です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
キャンプ場
70人以下

芝なので裸足で駆け回る人や、芝の上を転がる子供がいてソトアソビを思う存分に楽しんでもらうことができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・プランナー、イベント会社を一切入れず自分達で作り上げる
・ウェディング会場は我々が普段使っている道具で作る
・ゲストも1泊2日のお泊まり などです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

HOSHI Dress & Wedding

・白ではなく生成であること
・素材は、オーガニックコットン100%
・手作り
・セミオーダーができること

シューズ

repettoの白のフラットシューズ

ヘアメイクのポイント

自分でヘアメイクをしました。

アクセサリー

新郎新婦は白×赤をテーマにしていたのでピアスはvintageの赤色をチョイス。

ヘッドアクセサリー

ベリーショートなので頭に大きめのアクセサリーをつけました。ドレスが生成なので、ヘッドアクセも生成を。すずらんモチーフのもので、動くと花も揺れます。

メインで使った花や装花のテイスト

全てドライフラワーです。緑を多めに取り入れました。当日は自分たちで搬送〜装飾しました。

装花のポイント

ガーデンウェディングなので風に飛ばされないような装花を考えました。

フローリスト

Knospe

お料理のこだわり

ガーデンウェディングなので手軽に食べれるものにしました。

ウェディングケーキ

友達のケーキ屋さんに依頼しました。
ケーキはシンプルなものにしてもらい、自分たちで手に入れた一枚板に置いてもらい周囲にドライフラワーを飾ってもらいました。

婚約指輪

地元で作られている私が好きな指輪やさんで購入しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

今回のパーティは両親は呼ばず、友達だけの結婚式をしました。友達がこっそり新郎新婦の母親へお手紙の依頼をしてくれていて、パーティの中でサプライズで両親からの手紙を読んでくれて感動しました。

二人らしさとは

ソトアソビを全力で楽しむことが好きです。
元々私たちはキャンプが好きで日本の四季を思う存分日々楽しんでいます。

嬉しかった参加者の反応

皆に思う存分に楽しんで貰えるよう、ビンゴゲームや余興とかではなく、運動会を決行!
パーティ後、キャンプをしてみたくなったという声やこんな結婚式初めてで楽しかったという声をもらいました。子供から大人まで皆が笑顔になるパーティーにすることができました。

私にとって結婚とは

お互いができるところを率先して行い、自分が苦手な分野は相手が補う、と心がけています。

結婚したことで、出来ることが増えて行動範囲も広がり楽しい日々を過ごすことが出来るようになりました

後悔していること

アウトドアウェディングだったので、天候が自分たちではどうにもすることができませんでした。当日は天気はよかったのですが、少し雲が多く、写真にとるとやや雲ってしまったのが残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

全て出しきりました。

節約のための工夫

節約はしていません。
しかし、自分たちでキャンプ場探し、企画書製作、会場デザイン 司会台本、ケータリング、設営を行いました。設営に関してはリハーサル3回しました。設営の制限時間3時間という縛りがあったので。

我々の力だけではどうにもならないので、多くの友達にご協力頂きました。 ウェディングケーキ、DJ、PA、 カメラマン、ウェルカムボードなどです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の思い描くものを、妥協せず作ってほしいです。出来たときの達成感、思い出は一生忘れません。