mkyh_wd310さんのアイコン画像

mkyh_wd310

大好きなディズニーのラプンツェルをテーマに家族や友人に感謝の気持ちを伝える式にしました。

ラブリーなディズニーも好きですが、くすみカラーやランタンを用いた大人ディズニーを目指しました。
コロナ禍という事もあったので、小規模でアットホームな式になるようゲストとの距離も近くしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-19
ラグナヴェール広島
50人未満

市内にあるとは思えない開放感のあるチャペルです。
扉を開けた瞬間、降り注ぐ優しい陽の光、優しく反射する広々としたバージンロード、高い天井からは美しいシャンデリア。とても素敵です。

前撮りは夜だったのですが、お昼とは違った美しさが味わえました。また、バージンロードは父母と歩きましたが3人で歩いても十分余裕のある広さです。
ハープ等の生演奏も優しく雰囲気にあっていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-19
ラグナヴェール広島
50人未満
フィオーレ

私はフィオーレというナチュラルかつ可愛らしいフロアにしました。フロア貸切なので、他の花嫁様のゲストさんと御手洗などを共有することも無く、ミラーにメッセージを描いたり、ティンカーベルを描いたりオリジナルにできました。

また、ムービーを見るためのスクリーンが2箇所あるので、どのテーブルからも見やすくなっています。

コンセプトやこだわったこと

堅苦しさをなくし、私たちらしさやディズニー愛を全面に出しました。BGMやケーキ、ファーストバイトスプーン、ペーパーアイテム等全てさりげなくディズニーを組み込みました。まるで、ディズニーランドに来た気持ちになっていただけるような式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

primacara
ずっと憧れていたマーメイドドレス。
全面にあるキラキラした刺繍や、長く美しいトレーンに一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

クラウディア
ディズニーウェディングドレスコレクション第6弾
三浦大知さんのデザインされたラプンツェルドレス

ウェディングドレスとは印象を変えて、ふわふわのプリンセスラインにブーケのようなシルエット。背中まで施された大人カラーのお花が可愛らしいドレスでした。

SHOES
シューズ

ウェディングドレス時は、メルカリで購入した12cmヒールのシューズ。カラードレス時は、7cmのRANDAで購入したグリッターシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

面長なので後れ毛やヘアメイクでなるべく横にバランスを取ってもらい、ウェディングドレス時はリップにアクセントをおいてきっちりとした印象にしました。
シニヨンの高さもミドルにしてもらいました。

カラードレス時はラプンツェルドレスのお花と同じ色合いのお花を付けてもらい 統一感を出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ボディメイクでダイヤモンドパウダーをしていただいたのでネックレスはなしです。

カラードレスのピアスは幼稚園教諭を退職した時に保護者さんからいただいたものです。ラプンツェルカラーでキラキラしており、アシンメトリーになっています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはInstagramで購入し、お花のアクセサリーは式場に用意していただきました。

NAILS
ネイル

シンプルなラメグラデーションネイルです。
ピンクパープルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングでもカラーでも合うように、色合いやキャンドル等を調整していただきました。私たちらしさを出すために、ミッキーミニーのぬいぐるみを持参しました。
新郎新婦不在時でも可愛らしかったです。

FOOD
お料理のこだわり

コロナ禍でノンアルコールのみとなってしまったので、乾杯酒はカラーリキュールで目で楽しめるようにしました。事前に苦手な食べ物も聞いておき、変更できる範囲で変えていただき、お食事でも楽しめるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラプンツェルの髪をイメージして、フルーツやお花が流れるようなデザインにしました。トップにはオリジナルのケーキトッパーを用意しました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト全員が遠方だったため、少しでも荷物を減らしたかったので、引き菓子や記念品など全てご自身で選んでいただけるカタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーストアで購入したクッキーと無印良品で購入したラムネをDIYでラッピング。ミッキーandフレンズやカラフルなラムネが可愛いプチギフトにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

仕事柄付けておくことができないので、婚約指輪の代わりにガラスの靴をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

K.unoさんでオリジナルデザインをオーダー。
お互いのイニシャルを表側にデザインし、内側には2人のイニシャルと入籍日、ラプンツェルとユージーンが印字されています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎謝辞が終わり、その流れでまさかの99本のバラのサプライズ!その花束の中にはダイヤモンドのネックレスも隠れていました。花言葉と愛の告白もいただき 大号泣でした。披露宴後のお見送りも終わり、親族も帰ったあと、撮影をしているともう1本バラをもってくる新郎、合わせて100本のバラの花束にしてくれました。

二人らしさとは

ディズニーやラプンツェルを追い求めていくこと。
お互いにふざけ合い続けられ、他愛の無いことで笑い合えることです。

嬉しかった参加者の反応

ドレス姿を見た時のゲストの反応がよかったです。
また、新郎タキシードも好評でした。ラウンドテーブルで用意したポーズカードも盛り上がり、ご飯も美味しくて、綺麗で感動した!いい式だった!と月日がたっても何度もたくさんの方に言っていただきました。

私にとって結婚とは

今までの自分の人生を振り返り、関わってくれた全ての方に感謝できるセレモニーです。新郎とぶつかった事もありましたが、愛情を再確認できました。

後悔していること

披露宴の入場扉に新郎側ゲストを配置していたのですが、入場の瞬間を誰も撮影していなくて、こだわりぬいたBGMやタイミングだったので、沢山ムービーも撮ってもらうように事前にお願いしておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

たくさんのディズニードレスを着ましたが primacaraさんのカラードレスも着ればよかったです。また、和装は試着もしていなかったので、和装もしてみたかったです。

節約のための工夫

私はパソコンもプリンターもなかったのでInstagramでのお譲りや、メルカリの活用、creema等でオーダーして節約しました。また、席札やプチギフト、マイク装花などは100均でDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

延期があったり仕事や家事と両立で忙しかったりしますが、楽しむ事が大切です!また、当日は本当に一瞬で終わってしまうので、噛み締めてください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です