mi_na.1122さんのアイコン画像

mi_na.1122

テーマは、大人可愛いを意識しました。

招待状から、ウェルカムスペース 、ゲストテーブルに配置する小物や配色にこだわりました。そして、ブーケやブートニヤなど衣装と装花の組み合わせも納得いくまで打ち合わせしました。小さなお子様が飽きないよう、精一杯工夫も凝らしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-08
ララシャンス博多の森
150人以下

全面ガラス張りになっており、水辺に囲まれているので、光の差し込み方や反射の仕方でキラキラしていてとても綺麗です。白を基調としているので、広々とした清楚な空間ですし、ゲストも多く入れます。バージンロードとゲストの距離感もとても丁度良かったと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-08
ララシャンス博多の森
150人以下

高砂の後ろは全面ガラス張りとなっており、天井も高く、白を基調としているので、開放感満載です。100人以上のゲストがいても、窮屈さを感じませんでした。
調理場がゲストから見える位置に配置されており、披露宴が始まる前に炎を使った挨拶をシェフがしてくれました。また、入場する場所も階段や外からなど、多彩に行えました。

コンセプトやこだわったこと

Diyの小物や配色、配置する位置。
衣装と装花の組み合わせ。
料理には、デザートビュッフェを追加し、 飲み物は、世界のビールやジュースを配置し 自由に好きな飲み物を楽しんでもらえるよう にしました。
年齢層問わず、誰でも楽しめる空間づくり。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vieux Paris

Vieux Paris

細かいフリルが決め手でした。
今まであまり見ないデザインだったので、 他と被らないかなと思い、惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Belle/ハツコエンドウ

ブルーグレーやブルー系のドレスがよくて、 何着も試着した中で選んだドレスでした。
色味もそうですが、オフショル部分のデザイン やスカート部分のボリュームがお気に入りです。ウエスト部分の太めのベルトもアクセントに なって可愛いかったです。

SHOES
シューズ

こだわりが無かったので、 式場からレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の時は、シニオンヘア、 披露宴では、ダウン編み込みにしました。メイクは、カラーシャドウが似合わない為、 普段使っているブラウンを使用してもらい ました。

カラードレスの際は、目尻に ホワイトラインを入れてもらい、カラードレス が落ち着いた雰囲気だったので、メイクを 変える事によって甘さを出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスでは、ゴールドをモチーフ にした、ヘッドアクセを使用しました。一衣装に対しヘアアレンジは一度なので、 挙式と披露宴で、アクセサリーを変えて雰囲気 チェンジをはかりました。

カラードレスでは、ブーケと同じお花を 使った髪飾りにしました。 ネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスでは、ゴールドをモチーフ としたゴージャスかつ、落ち着いた物を 使用しました。

カラードレスでは、ブーケと同じお花を 使用した髪飾りを使いました。

NAILS
ネイル

テーマカラーの1つであるゴールドや ストーンを入れて貰いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブル、ゲストテーブルそれぞれ、 ブーケに使用するお花と一緒の物を使用し 統一感を出しました。 (スターチス・スモークツリー・ユーカリ オリーブ・ロングリーフ)

メインテーブル周辺にはボリュームが 欲しかった為、パンパスグラスを配置 しました。花瓶やフレームなどの小物も、 ゴールドの物を使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

使用したかったお花はスターチス、スモークツリー、パンパスグラスです。

FLORIST
フローリスト

ショップ名 バロック

FOOD
お料理のこだわり

見た目や匂い、味など五感で楽しめる料理。
ララシャンス博多の森では、どの料理コース にしても、全てを満たしてくれると思います。 更に盛り上がってもらう為に、 デザートビュッフェをプランに追加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イメージカラーの、ホワイトとゴールドの 2色を使ったシンプルなケーキにしました。 クリームを塗った白いケーキに、金粉を ランダムに散りばめてもらい、ゴールドの ティアラのケーキトッパーを使用しました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト全員 My mug(ル・スール)
親戚 お菓子の詰め合わせ
年配の方・上司 和菓子の詰め合わせ
友人ゲスト スイーツバウム

PETITE GIFTS
プチギフト

ソラン・デ・カブラス 330ml (ミネラルウォーター)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

jkplanet RosettE / DEWDROP(しずく)

WEDDING RING
結婚指輪

jkplanet RosettE / TWIG(小枝)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式練習前に、家族でファーストミートを 行いたいという要望をしていたのですが、 私たちがスタンバイをする場所へ案内される のかと思っていたのですが、扉が開けられた 瞬間に両親が立っており、逆サプライズを された時が一番感動しました。

二人らしさとは

好きな所だけじゃなく、相手の嫌だなぁと 思う部分まで受け入れ理解し、 時には指摘し合える事。
旅行が好きなので、旅先でのストレス発散。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった。
式場が綺麗だった。
スタッフの対応が素晴らしかった。
ドレスが可愛かった。

私にとって結婚とは

一人ではないということ。
守り、守られるパートナーがいて、 相手を想い、責任ある行動が必要になる。帰る場所がある。

後悔していること

衣装の採寸を事前に行っていたのですが、 当日ウエディングドレスが何度も落ちてきて しまい、入場後に一度退場して直して もらうなど、大変でした。体重や体型は 採寸時と変わっていなかったので、少し 悔やまれました。

メインテーブルのテーブルクロスの色が、 イメージしていた物よりも、明るすぎた。

やりたかったけれど諦めたこと

和装をしたかった。金額がかかるのと、時間をかけて選んだ 衣装を着る時間が、減ってしまうこと。ゲスト達との時間を共有したかったので諦めました。

節約のための工夫

Diyに力をいれました。 (プロフィールブック、芳名帳、席札、 子育て感謝状、リングピロー、 オープニング・プロフィールムービー)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせの際は、言葉だけじゃ伝えにくい ため、イメージする写真を必ず準備していました。また、衣装選びには思ったよりも 時間がかかりました。
妥協したくない所は 納得いくまで、スタッフさん旦那さんの 協力を得て、頑張って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です