卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
北野クラブsola

私たちは結婚して1年以上経ってからの挙式でした。そろそろ結婚式したいなぁと思っていろいろ見学に行ったのですがそのなかでも忘れられない会場に決めました。
会場自体がとっても綺麗で素敵で、チャペルは周りが石になっていてすごく素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLA

後悔したことも細かくなら沢山ありましたが(ケーキちょっとイメージと違った、、小物の配置など)終わってみてみんな来てくれて幸せな時間だったな〜と感じれたので100パーセント!と言いたいところですが、その後悔などをいれるとマイナス1でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストに感謝を伝えるのが一番ですが、 演出や装飾は、ドライフラワーいっぱいの式というのと、少しみたことない私たちらしいスパイス感を取り入れました。
DIYのテーマはちょっとスパイシーな雰囲気にしました。ちょっと人とは違うような雰囲気にしたかったので変わったものを作りたいと思いました!
ペーパーアイテム一通りと、前撮りで使うプロップス、リボンワンズ、席札に使用したサシェ、お色直しのときのヘッドパーツ、前撮りのブーケなどなどたくさん作りました。

こだわったところ アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

刺繍がメインのシンプルなAラインドレスにしました。
華奢なキャミソールみたいな肩ストラップが珍しくて決め手のひとつでした。
デザインはナチュラルなものでテロンとした生地感で落ち感のあるすとんとしたものです。

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

ラベンダー色のドレスを着ました。
ブランド名はごめんなさい忘れてしまいました。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

少しだけヒールがあり、高すぎず、レース感のあるもの

メインで使った花や装花のテイスト

ドライに近い見た目のお花を揃えてもらいました。
少しドライもあったと思います!
ドライフラワーはアンティークっぽい雰囲気も出るので自分が好きな世界観が表現できるなと思いました。
普段は、ぱきっとした原色系のテイストが好きなのですが、それを結婚式に取り入れるのは難しくて。結婚式のイメージは普段のテイストと違うようにしたのでなんだか楽しかったです。

フローリスト

matildaさん
式場提携のお花屋さんでした。

婚約指輪

tiffany

結婚指輪

Joie de treat

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

二人の大切な人が一斉に集まっているところを見たとき。
一番なのにたくさんありますが...
家族っていいなと思えたとき。
私たちのために泣いたり喜んでくれている人がたくさんいると実感したとき。

結婚式で感動したこと アルバムを見る >
二人らしさとは

ちょっとふざけること(笑)

私にとって結婚とは

二人にしかない空気がずっと続くこと。
変な意味でなくこれは見られたらやばい!というような奇行みたいなおバカなふざけ方とか、人には伝わらないものが沢山共有できるとき。です!笑

後悔していること

ケーキや小物の配置や、もっと前もっていろいろとやりたいことを計画していたらよかったと思う気持ちがあったことと、、あとはお母さんへの手紙を寝ずに書いてしまって、渡すときに清書でなくなってしまったことです!笑

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデン的な外でやる何かも欲しかったのですが、 他の理由でいいと思った会場がガーデンがなかったので、、

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

感謝を伝える日でもあり、やっぱり花嫁さんが一番主役でいいと思う特別な日であると思います!
したいことが沢山できるように計画したり、会場に細かくこれは可能かなど聞いてみるのがいいと思います!
以外と当たり前にできると思っていたことができなかったりしてショックを受ける花嫁さんが多い気がするので>< 
あとは思い切り楽しむことだと思います。