kana_ry59さんのアイコン画像

kana_ry59

テーマは『七夕&ディズニー』です。
七夕が近かったので七夕要素と、このご時世でなかなか行けないディズニーに来たかのような感覚を味わってもらいたかったので、このテーマにしました。

受付でミッキー型の短冊を配ってもらい、挙式の最中に1人1人前に出て笹にかけてもらいました。最後には私たち新郎新婦が短冊をかけて、笹が完成しました🎋
席次表、席札を“TODAY”とチケット風にし、会場の方が手配してくれたディズニーで流れるBGMや式場バージョンに変えたアナウンスを流してもらいました。

ディズニーデザートビュッフェに、オンラインショップで購入したディズニーのクランチを置いてもらい、お土産屋さんを再現するために、お菓子の空箱も飾ってもらいました。

ディズニーウェディングはよく見かけますが、七夕要素を入れたことによってオリジナル感が出たのでよかったです♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-06
キャトルセゾン浜松
70人未満

自然光が入るのでとても明るく、ゲストとの距離も近いためアットホーム感が出た式になりました。ドレスが綺麗に見えるためにしてあるらしく、白×白でもドレスが綺麗に映えました。木と緑の相性もとても良く、素敵な写真がたくさん撮れました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-06
キャトルセゾン浜松
70人未満
ボールルーム•シアタールーム

ボールルームとシアタールームがあり、私たちはどちらの会場も使うスタイルにしました。会場を移動するという新しい概念や、シアタールームのライブ会場のような装飾に一目惚れし、人とは違う結婚式ができる点が魅力的でした。

会場を移動することで、ガラッと雰囲気を変えることができるので、ランドとシーどちらも表現したかった私たちにとってぴったりな会場になりました。

コンセプトやこだわったこと

細かいところまでディズニー感を忘れないことです。
ブーケやブートニアをミッキー型にしたり、受付サイン、テーブルナンバー、ミッキーシャワー、髪型やネイルにも隠れミッキーを施してもらいました。

ディズニーも細かいところまで考えられているので、ディズニー要素を入れることができるところは全てディズニーにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:Blanc de Style un 「ガーデニア」
キラキラするドレスがよく、あまりボディーラインが出ないドレスがよかったため、すぐ決まりました。

ウェディングドレスはファーストミートをする予定だったので、旦那さんには内緒にしていました。旦那さんにも喜んでもらえたのでよかったです!光が当たるとキラキラするところがすごくお気に入りです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:Blanc de Style un「ナルチーゾ」
カラードレスはピンク系が良くて、担当者さんにオススメされて一目惚れしました♡花柄がとてもかわいく、ふわふわしていて、まるでプリンセスになった気分でした!オフショル部分は付け外しができるので、お見送りの際に外して雰囲気を変えることができました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ:by6sense
二次会のドレスもキラキラしたものが良く、お値段もお手頃だったため即購入しました。ウェディングドレスとはまた違った雰囲気を出すことができたので、購入してよかったです!

SHOES
シューズ

12cmの太ヒールで、ストラップがついたシルバーのキラキラしたラメがついたヒールにしました。レンタルすると高かったため、ネットで購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではアップスタイル。
挙式ではベールで隠れるように、髪に隠れミッキーを作ってもらい、披露宴で現れるようにしてもらいました。

カラードレスではポニーテール。
私は髪にボリュームがなかったので、内側に逆毛を立ててもらい、ポニーテールにボリュームを出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではby6senseで購入したネックレスとピアスは、お呼ばれでも使えそうな控えめなデザインだったので選びました。披露宴では3コインズで購入したピアス、お色直しではジルコニアのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラをつけました。
ネットでお手頃な値段のものを購入しました。値段の割にキラキラしていてかわいくてお気に入りです♡
カラードレスではパールでミッキーピンを手作りし、小枝のヘアアクセサリーと一緒につけてもらい、隠れミッキー風にしてもらいました。

NAILS
ネイル

パールで隠れミッキーを入れてもらったり、ドライフラワーで花束やリース風にしてもらったり、キラキラ要素も入れたかったのでグリッターでキラキラにしてもらいました。

今までセルフネイルしかやったことがなかったので、プロにやってもらってとても良い経験になりました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

デルフィニウム、ダリア
マーメイドラグーンをイメージしてブルー、ピンク、パープルをイメージして入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

様々な金額のコースから選び、特別コースとして出してもらいました。

会場見学の際に出してもらった「ウッフ・ア・ラ・コック」という1品が美味しくて感動したため、それは絶対に入れたい品でした。ミシュラン星付きレストラン監修なので、料理はどのコースでもゲストに満足してもらえると思います!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

七夕のウェディングケーキをあまり見たことがなかったので七夕風にしてもらい、トップにはディズニーの七夕フィギュアを置いてもらいました。デザートビュッフェもあったので、ケーキ入刀の部分のみケーキになっています。

食べると口が青くなるということで、新郎新婦はパンケーキを用意してファーストバイトしました。笑 代わりにサンクスバイトとして、プロポーズを手伝ってもらった友人夫婦にウェディングケーキを食べてもらいました。笑

WEDDING FAVORS
引出物

・ル・ボヌール パリスのパート・ドゥ・フリュイ3粒
・ごほうび出汁茶漬け
・カタログギフト
計3品を渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハートのクランチ2個入りのもの。
花がついた箱に一つひとつ入っていて、馬車の装飾に入れてあるため、飾ることもできました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
Timeless Love

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
Timeless Love

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人代表スピーチを頼んでいた友達からサプライズムービーがあったこと。

都合により出席できなかった為、送ってもらった手紙を司会者さんに代読してもらったのですが、1番仲が良かった友達からのサプライズムービーはとても嬉しかったです。きっと出席していたら、もっと大号泣してたと思います。笑

二人らしさとは

どんなことにもこだわりが強いところ。

嬉しかった参加者の反応

「今まで出た結婚式の中で1番楽しかった!」「ディズニーに来たみたいだった!」

私にとって結婚とは

お互いを支え合うこと。

後悔していること

新郎:笑顔の練習をもっとしておけばよかったこと。
新婦: ダイエットをもっと頑張ればよかったところ。笑

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキを食べること。
青くなるので食べるのをやめました。笑

節約のための工夫

タキシード、ドレス、ベール以外はレンタルより購入した方が安く済むため、基本購入したこと。フリマアプリも利用し、新品ではないものも使用しました。そして、手作りできるものは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚式に対しての憧れがあったので、インスタでたくさん調べていました。こんな結婚式が挙げたい!というイメージを持っておくだけで、ぼやーっとしたものからちゃんと形になっていくと思います!

まだまだ先だと思っていても、知っていて損する知識ではないと思うので、たくさん調べておくことをオススメします!基本男の人は言われないとやってくれないことが多いと思うので、1人で溜め込まないで旦那さんにも役割分担して手伝ってもらうといいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です