卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ルージュブラン
100人以下

緑に囲まれたガーデンで素敵な写真が残せました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ルージュブラン
100人以下

高砂は自分のイメージ通りのものにできます!フローリフトさんがとても協力的です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場の装飾にはこだわりました! ドライフラワーを多めに、ナチュラルな雰囲気にしてもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アトリエ花みち
オーダーメイドのウェディングドレスです。 袖が取り外せるようになっており、挙式と披露宴で雰囲気を変えました。

ドレス 2着目

アトリエ花みち
ウェディングドレスの上からカラードレスを着ました。 ベースはウェディングなので、3wayで使いました。

シューズ

エンダースキーマというブランドのヌメ革の靴を使用しました。

ヘアメイクのポイント

ずっと憧れていたヘアメイクの方がいたので、その方にお願いしました。

アクセサリー

挙式のときのみ、新郎にもらったeteのイヤリング。

ヘッドアクセサリー

挙式ではアトリエ花みちさんでレンタルしたカチューシャ。 披露宴ではドライフラワーのヘッドパーツ。

ネイル

イエロー×ホワイトの押し花ネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーなど、理想通りの装花を装飾してくださいました。

装花のポイント

青々とした緑ではなく、くすんだ色の装花を使ってもらいました。

フローリスト

ace florist

お料理のこだわり

試食会の時に冷製スープがとても美味しかったので、メニューに入れました。

ウェディングケーキ

3段のウェディングケーキに、フルーツはベリー系で。 上からハチミツをかけ、ドリップケーキにしました。

引出物

友人や若い方には お皿、ジュース、チーズケーキ 親族や上司には かつおぶしなどのセット、バームクーヘン、お皿

プチギフト

サブレ。カフェをしている友人にお願いしました。

婚約指輪

K.uno

結婚指輪

atelier Tamari

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式でのダーズンフラワーで、前に出てきてもらった人たちが感動して泣いてくれた時は、この演出をしてよかったと思いました。

二人らしさとは

新婦はパン、新郎はアイスクリームが好きなので、パンとアイスクリームの要素をたくさん入れました。

嬉しかった参加者の反応

二人らしい式だったと言ってもらえてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になること。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど、自分で作れるものは全て自分で作成しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

席次表など、出席者が決まらないと作れないものがたくさんあるのでそれまでにできる限りの花嫁DIYは済ませておくといいと思います。