aaa______________mさんのアイコン画像

aaa______________m

コロナ禍における後悔しない2人挙式を。
予算など気にせず、やりたいことを目一杯詰め込んで夫婦2人で思いっきり楽しみました。

別アカウント:@emam_minuet

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-01
ムーンビーチ
10人未満

ここは海外?って錯覚するようなロケーションです。
日本国内で海が見えるガーデンウェディングってなかなか無く、大きなガジュマルの木の下で愛を誓うことができる素晴らしいロケーションでした。

お天気にも恵まれ、空と海の青さと、生き生きと生い茂る緑がとても綺麗で、ハワイ挙式から沖縄挙式に切り替えましたが、大満足な挙式でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-01
ムーンビーチ
10人未満

コンセプトやこだわったこと

ドレスと映像です。とくにドレスは何一つ妥協しませんでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Jenny Packham

ジェニーパッカム/アパッチ
ミストリートで購入しました。吊るされた状態でも、袖を通しても美しく、眺めてときめく、着てときめくドレスです。

50着ほどドレスを試着し、一年間挙式を延期しましたが、身体にピタッとフィットしこのドレス以上にときめくドレスには出逢いませんでした。今でも、わたしのドレスが一番美しいと思っています。

SHOES
シューズ

ベルベットのピスタチオグリーンのチャンキーヒールシューズです。
ガーデンウェディングなのでピンヒール不可で、新郎とそこまで身長差がないのもあって6.5cmのものにしました。

Steven Alanでセール時に購入したまま新品未使用でクローゼットに眠っていたものなのですが、myドレスに絶対合うだろなと思いあわせたら本当に可愛くて。ドレスをたくし上げて歩くときにグリーンがチラッと見えるのも可愛く、おしゃれでお気に入りです。

ビーチ撮影後にはウェスタンブーツを履いてボーホーウェディングをイメージしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクにはこだわりがあまりなく、キツくなりすぎないように今っぽくとだけお伝えし全てお任せにしました。

ヘアはかなり拘って、挙式の時はフィンガーウェーブ。シルバーのコームをさし、プラチナ箔をまぶしました。

その後のビーチフォトロケーションではすこしウェーブを残しつつゆるくしすぎない編みおろしに。職場の先輩に作ってもらったクリスタルクラウンをつけ、ビーチ以外では革のヘアアクセにチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスのビジューが強いので極力シンプルにしました。
ピアスは3種類、挙式のフィンガーウェーブにあわせてケイトスペードのフェイクパール、ビーチ撮影時にはクリスタルクラウンを後ろにつけたのでカナダのスワロフスキーのブランドCreations Georgianniのホワイトのキラキラしたイヤリングを。

ビーチ後はCreations Georgianniのグリーンのピアスにチェンジし、ブーツとニット、それにハットをあわせカジュアルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

marte vintageという表参道のヴィンテージショップオリジナルのシルバーリーフのコームを挙式に使い、ビーチ撮影では職場の先輩にお願いして作ってもらったクリスタルクラウン、その後はmarte vintageの革紐のヘアアクセをつけてハットをかぶりました。

NAILS
ネイル

ロイヤルハワイアンカラーのモーブピンクをイメージしたニュアンスネイルです。5本それぞれ違うアートにしてくださり気に入ってます。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花類には拘らず、お任せしました。使われていたのは白系のお花たちです。

FLOWERS
装花のポイント

アップグレードなしのランのクラッチブーケを使いましたが、沖縄っぽくて気に入ってます。

WEDDING FAVORS
引出物

参列できなかった両家にフォトブックを作成し、沖縄の琉球グラスをプレゼントしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は使わないためエルメスのブレスレット・シェーヌダンクルを入籍後の誕生日前に予約をしたのですが…もうすぐ2年になるのにまだ入荷せず。笑 早くつけたいなぁーと思います。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのファセット
ものすごく気に入っています。ダイヤが入っていないのにキラキラするのと、人とあまり被らないのがとても気に入ってます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2人きりだから、入籍してからだいぶ月日が経つから、と2度の延期を経てさっさと終わらせたいと投げやりな気持ちもありあまり身構えていなかったのですが、結婚式をするってこんなにも幸福なことなのかと、神聖な気持ちになるのかとびっくりしました。

挙式を終えてもう1ヶ月半が経ちますが、今でも幸福な気持ちは続いています。

二人らしさとは

2人だけだからこそできる挙式を、をコンセプトに、参列者がいないからこそ叶えられる自由度の高い挙式を楽しみました。

嬉しかった参加者の反応

参列者ゼロだったのですが、写真を見せた両家からはおめでとうと言っていただけよかったです。

私にとって結婚とは

本当に…本当に結婚できてよかったと思います。
主人に出会えて良かったと心から思います。出逢ってからずっと、今もずーっと大好きで毎日が本当に幸せです。そう思える人に出会えて本当によかったです。

後悔していること

後悔とは違うのですが、2人挙式を選んでいなかったらわたしの場合、このコロナ禍でゲストを入れて挙式をすることに躊躇いがあったので再び延期を選んでいたかなと思います。

また一人娘なので父とバージンロードを歩きたかったな、母にベールダウンしてもらいたかったな、きょうだいとドレスで写真を撮りたかったなとかは思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストを入れること。
本当にこれに尽きます。やりたかったし呼びたかったです。でも、不安なこととか全て取っ払って、思いっきり楽しむために諦めました。

節約のための工夫

ドレスを購入したので、自宅にカメラマンを呼んで愛猫と撮影しました。ペットとの撮影になると高価なのですが、住んでいるところでやっているキャンペーンで無料だったので、すごくいい記念になりました。宝物です。

それとしまうまプリントの「新婚割」を使ってフォトブック等を制作しました。たくさんクーポンをもらえるので実質無料でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな価値観が交差し、式をあげるまでに悩むこと、悲しいこと、ときには怒りも…たっくさんあると思います。何が、誰が正解とか、他人がどう思うとかは考えず、自分たちはどんな挙式をしたいか、を忘れないでほしいです。

こんなはずじゃなかったけど、でもすごくすごく幸せで楽しかったね!って花嫁さん自身が思える素敵な式を作ってください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です