挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-03
グランドオリエンタル みなとみらい
70人未満

光がたくさん入る素敵なチャペルです。他にないグリーンに囲まれたチャペルが、とってもおしゃれです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-03
グランドオリエンタル みなとみらい
100人未満

なんと言っても、三面の大きな窓からみなとみらいの海が一望できます!会場の雰囲気も階ごとに異なるテーマになっていて、理想のウェディングに近づけると思います♡

コンセプトやこだわったこと

装花、テーブルコーディネート、ドレスにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携ドレスショップの、オリジナルドレスを選びました。ロマンティックでガーリーな雰囲気のものを探していました。肩に大きなリボンがついていることと、背中や胸元の開きがとってもおしゃれで気に入りました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

提携ドレスショップの白無垢です。小物もすべて白で統一し、柄は鶴柄です。小物は白ですと追加料金はかからなかったので、そこで節約しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

提携ドレスショップのエンパイアドレスです。カラーはピンクで、胸元にファーとリボンがあしらわれていて、ガーリーなデザインです。胸下から広がるデザインなので、ナチュラルな雰囲気もあるドレスでした。

SHOES
シューズ

提携ドレスショップで無料で借りた、12センチヒールパンプスを履きました。二次会ではグレースコンチネンタルの、ゴールドのキラキラパンプスを持ち込みました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では高めのシニヨンで王道スタイル、披露宴からヘアチェンジをしてハーフアップにしました。メイクは全体的にピンクを使い、かわいらしい雰囲気にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ピアスは、ブライダルアクセサリーを売っている通販サイトでオーダーし、購入しました。ハート型のビジューにパールがついているものです。
・二次会のピアスは、birthdaybashというアパレル通販サイトにて購入しました。パールが5つほど連なっていて、揺れるデザインが特徴的です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・vogue weddingでティアラをレンタルさせていただきました。
・二次会のポニーテールに巻いた、ブラックのベロアリボンは手芸屋さんで購入しました。

NAILS
ネイル

シンプルなホワイトグラデーションと、グリッターやクリスタルのデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクのバラを中心に、小花やグリーンを足してもらいました。ロマンティックだけど、姫っぽくならないような装花に気をつけました。

FOOD
お料理のこだわり

フォアグラを使った料理と、お肉は牛肉を選びました。その他はバランスを見ながら高すぎないものを選んだり、デザートも全体的なバランスを見て、あまり量が多すぎないものを選びました。デザートは、見た目も会場の雰囲気にあったピンクのかわいらしいものだったので、ゲストからもかわいいと好評でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるシンプルなショートケーキに、バラとグリーンがあしらわれたおしゃれなウェディングケーキにしました♡ファーストバイトは、母たちにサプライズで行いました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚にはお皿やタオル。
・女性ゲストには、ジェラートピケのタオルとハンドソープのセット。
・男性ゲストには、ペアのビアマグ。

PETITE GIFTS
プチギフト

・会場でいただいたカタログの中から、キャンディ型の袋に入ったハート型のクッキーを選びました。
・二次会は、可愛くラッピングされたラムネを配りました!(瓶のラムネです♡)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのソレストペアシェイプです。

WEDDING RING
結婚指輪

FOREVER MARK のハーフエタニティリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からファーストミートで、サプライズの赤い花束100本をプレゼントしていただきました!屋上でファーストミートすることも知らなかったので、とても驚きました。

二人らしさとは

会場づくりにはこだわりました。おもてなしの心、ゲストのみんながワクワク&女子ならキュン♡とする装飾にしました。

嬉しかった参加者の反応

屋上で行ったバルーンリリースが雰囲気もよく、写真映えしたと女性ゲストに喜んでもらえました。

私にとって結婚とは

・家族が増えるということ。
・自分の大切な人を家族として迎え入れ、そして自分自身も相手の家族として迎え入れてもらえること。

家族と過ごす時間は、本当かけがえのない瞬間だなと実感します。

後悔していること

遠慮せずドレスをたくさん試着して、変更したかったら変更することです!

やりたかったけれど諦めたこと

海外風のウェディングに憧れていたため、座席を長テーブルにしたかったです。コロナの影響で、長テーブルだとソーシャルディスタンスが取りづらく諦めました。

節約のための工夫

・ムービーの手作り。
・試食会には参加しなかったこと。
・ブーケを使い回すこと。
・楽だからと、カタログギフトの引き出物にしないこと。
・提携のドレスショップからドレスを選んだこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で大変な時ですが、できるだけ楽しんで準備をしてほしいなと思います。準備は大変ですが、終わってしまえばもう経験できないことです。一生に一度、後悔のないウェディングにしてほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です