Koto..さんのアイコン画像

Koto..

結婚式のテーマは『〜 笑Time wedding 〜』です!
「感謝を込めて、みんなに楽しんでもらいたい」という思いからテーマを決めました!

私達は結婚式場を決めるポイントとして、お料理を重視していました。
ザ・ピーク プレミアムテラスはブライダルフェアで試食したときに美味しかったのと、お料理の賞を取られているのが決め手になりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-12
ザ・ピーク プレミアムテラス
30人以下

祭壇に水が流れており、天気関係なく綺麗な写真が撮れます!私達のときは晴れていて、光が入りとても綺麗でした。

チャペル、披露宴会場共に天気に左右されないところがこの会場を決めたポイントのひとつです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-12
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下
ナチュラ(90名)

入場パターンがたくさんあり、2人がどこから出てくるのかワクワクする演出ができます!
テラスでデザートブッフェができるのも魅力です。

コンセプトやこだわったこと

一番こだわって考えたのは、来て頂いたゲストの皆様に「いかに楽しんでもらえるか」です!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

式場が提携しているFiore Bianca鹿児島さんで選びました。
全体的に綺麗めのデザインになっているところに一目惚れし、即決しました!特に胸元のキラキラやスカートの下の刺繍が綺麗でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

同じく、Fiore Bianca鹿児島さんで選びました。
すごく綺麗な濃い青で写真写りもよかったので決めました!

SHOES
シューズ

シューズはレンタルし、背が低いため12センチヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクのポイントは目元を明るめにしたことです。

ACCESSORIES
アクセサリー

Fiore Bianca鹿児島さんでレンタルしました。

〈ウェディングドレス〉
お花のモチーフでキラキラした長めのイヤリング

〈カラードレス〉
星型の揺れるイヤリング

ネックレスはドレスがキラキラしていたのでどちらのドレスでも使いませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈ウェディングドレス〉
キラキラしたビジューヘッドアクセサリーを使いました。

〈カラードレス〉
ゴールドの細長いヘッドアクセサリーと自分達で作ったドライフラワーのベッドドレスを使いました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスをイメージして白にしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白のお花と黄緑のカーネーションをメインに、使ってほしかったかすみ草と水色のお花を少し入れています。

FLOWERS
装花のポイント

土台を丸太にして、白と黄緑で柔らかい雰囲気に仕上げました。
打ち合わせの段階ではあまりイメージができていなかったのと、節約のため少しお花を削ったので心配でしたが、当日は希望のかすみ草も入っており温かく、優しい仕上がりだったので満足です!

FLORIST
フローリスト

heureux heure  濵田さん

FOOD
お料理のこだわり

シェフと相談しながら自分達でお料理を決められるので試食をして、ソースなども自分達で選びました。
また、ザ・ピーク プレミアムテラスはお料理の賞を取っているほど、とても美味しいので私達も自信を持って提供できました。ゲストの方も大変満足されていました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

キューブ型の2段タイプにしました。
上の段の真ん中に自分たちが好きなアニメ、ONEPIECEのキャラクターを2つプリントクッキーで作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的にはカタログギフトとショコラバウムクーヘンを用意し、
親族や上司達には少し高めのカタログとショコラバウムクーヘン、梅干しなどを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

だるまの絵が書いてある、縁起の良さそうなミニウエットティッシュを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪の代わりに婚約ネックレスを『ROCCA』で選びました。
ゴールドで普段使いもできるシンプルなものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も『ROCCA』で選びました。
真ん中に4箇所ピンク色のダイヤがはいってるものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段泣かない新郎が最後の謝辞で新郎兄に向けて感謝の言葉を伝える時に、少し泣いているているところを見て感動しました。(新郎兄は新郎の会社の社長でもあります。)

二人らしさとは

常に冗談を言い合えて、笑いが絶えないことです。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの方から「楽しかった」と言って頂けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、好きな人とずっと一緒にいれることです。

後悔していること

手作りするものをちゃんと式場に確認するべきでした。
式前に寝不足なりながら作ったものが、式場に置いてあると言われて別に作らなくても大丈夫だったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

県外の方を呼ぶのを諦め県内の方だけにしたため余興するはずだった友人が来れなくなりました。
本当は余興で新郎側の友人が漫才を、新婦側は友人とご当地アイドルに扮して、みんなにサプライズで新婦がダンスを披露するつもりでしたが、新型コロナウィルスの影響で来れなくなり余興自体がなくなってしまいました。

節約のための工夫

ブーケとヘッドアクセサリーを自分でドライフラワーを使って作り持参しました。
また、映像は知人に頼みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まず、ブライダルフェアなどに行く前に予め自分達でどんな雰囲気の結婚式にしたいかなどを決めて、事前に色々と調べてから行くことをおすすめします!
そして契約する前に持ち込みは可能かなど確認することも大事です!

ザ・ピーク プレミアムテラスには新型コロナウィルスの影響で結婚式が2度延期になり、1年弱お世話になりました。
プランナーさんは延期になった際に一緒に悲しんでくださり、その後の相談にも乗ってくださいました。とても優しく親身に接してくれたので、安心感がありました。

また、色んな提案をしてくださったり、新郎の無茶苦茶な意見にものっかってくれたりと、毎回とても楽しく打ち合わせができました。新婦から新郎へのサプライズにも協力してくださりとても感謝しております!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です