TASAKIRINA3さんのカバー画像
TASAKIRINA3さんのアイコン画像

TASAKIRINA3

『空港』をテーマに結婚式を行いました。
窓の大きさ、面白い演出ややりたい演出(打楽器演奏)が可能か、アクセスの良さ、という点においてこの式場を選びました。人と被らず、羽田空港というとっておきの場所で結婚式を挙げられるのも良いところです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-27
スカイ ウェディング 羽田
100人以下

羽田空港第1ターミナルのロビー挙式のため、一般の利用客も集まり、大変たくさんの人に祝福の言葉をかけてもらえました。
入場の際はエレベーターでロビーまで降りるので、その間ゲストの表情を見ていることができます。ゲストの印象にも残るというところもおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-27
スカイ ウェディング 羽田
100人以下

パノラマスクリーンをオープンする演出ができます。背景に広がる滑走路、空港の風景が素晴らしいです!

コンセプトやこだわったこと

「面白いことがしたい」という気持ちで考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ロングスリーブのドレスを着ました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

TAKAMI BRIDAL NORTH TOKYO(浅草)のアザレアというドレスです。
上品であることと、変化が楽しめること(バックスタイルをリボン着用で可愛く、なしで知的にアレンジできる)が決め手になり、このドレスを選びました。
ロールカラーで華奢見えできましたし、サテン生地でクラシカルなところも気に入っています。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

同じくTAKAMI BRIDAL NORTH TOKYO(浅草)のネイビーロミーナという、上品かつゴージャスなドレスです。披露宴後半の夜景に映えるきらきら素材と何層も重ねられた生地による深みのある美しいブルーがお気に入りポイントです。
ゲストにも大好評でした!

SHOES
シューズ

ベージュの12センチヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全部で3回チェンジしました。360度変化する点がこだわりです。
1着目:「オールバック×ポニーテール」で親しみやすく、元気なイメージ
2着目:「流し前髪×シニヨン」で王道クラシカルで上品な印象に
3着目:「センター分け前髪×大きめカールのロングダウンスタイル」は3年かけて伸ばした髪がわかりやすいスタイル

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目:パールのイヤリング、パールのヘッドアクセサリー
2着目:ティアラ、小ぶりのジュエリーピアス
3着目:大ぶりのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目:パールのヘッドアクセサリー
2着目:ティアラ
3着目:なし

NAILS
ネイル

ネイルチップです。シンプルワンカラーに小ぶりなジュエリーを数個つけ、肌馴染みのいい色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、グリーン、紫、黄色など、初夏を感じる爽やかで優しい色味のお花にしました。
装飾はお花が明るく見えるように、台にミラープレートを使用してもらっています。
とても綺麗に仕上げていただけました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は美味しさにこだわりました。
質素に見えないように気を付け、中くらいの価格帯のコースを選択しました。デザートが付いていたことが決め手です。
また、試食会のスタッフさんの対応がよく、後日伺ったところCA志望の就活生さんだったことが判明しました。空港が好きで働いているスタッフさんがいることに感動し、印象に残っています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場オリジナルウェディングケーキです。飛行機の砂糖菓子がトッピングされていて可愛いと好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのカタログギフトを選びました。
帰る時の荷物にならず、中身もセンスが良いとゲストに好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴中に撮影したチェキと、余興の脱出ゲーム成功シールをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

TASAKIで長く使えるシンプルな指輪をお揃いで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式や披露宴の新郎新婦入場の際、大切なゲストの皆さんの顔を見て感動しました。私たちのために集まってくれたことが嬉しく、結婚式を挙げて良かったと思いました。
また、挙式で彼のご親族の表情を見た時、涙ぐみながらも応援する顔つきで私たちを見守ってくれている姿に、「しあわせな家庭を築こう」という決意が生まれました。

二人らしさとは

私は会場選び、彼はやりたいことをやることに二人らしさを感じました。

嬉しかった参加者の反応

「エンターテイメントが盛りだくさん!」と楽しんでもらえたようです。

私にとって結婚とは

毎日旦那さんのことが大好きになっていくことだと思います。
また、家庭を築く決意が生まれ、将来設計を一緒に考える、仕事への向き合い方を話し合うなど、二人一緒だからこその生活になるのも『結婚』だと思います。

後悔していること

一つは撮影指示書は不要だったということです。
インスタグラムの結婚情報アカウントで掲載されていた撮影指示書を作ってみたものの、不要でした。スカイウエディング羽田のカメラマンさんは大変腕がよく、式場のことや写真映えする構図をよくご存知なので、全部お任せしたほうが良いです。
二つ目は、招待ゲストの選び方です。
職場の人について、他部署で最近疎遠だったとしても「これからお世話になるかも」という方にはお声がけすべきだったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

母親への手紙、ベールダウンは母親が欠席だったため行いませんでした。

節約のための工夫

自分の小物はメルカリで揃えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一番ワクワクする会場で結婚式を挙げてください。
スカイウェディング羽田のプランナーさんは、やりたい演出が多い私たちの要望をなんとか叶えようと、毎回打ち合わせに全力で臨んでくださいました。難しいことだったとしても、部内会議でどうにか実現できるように話し合ってくださるほどです。そんな最高の味方である担当プランナーさんが当日の司会者をしてくれ、1日ずっと幸せでした。司会や演出の盛り上げが大変お上手なので、ゲストの方からも大好評でした!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です