挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
森とぼくの休日
10人未満

ここは夏はキャンプ場、冬はキャンプ場兼スキー場となっており、自然がいっぱいで四季折々を楽しめるところです。山なので、天気が変わりやすいですが、それも含めて大自然の中でキャンプウェディングを出来たことが嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-17
森とぼくの休日
10人未満

本当は外でパーティーシーンを撮影する予定でした。
ですが、あいにくの天気だったので、食堂をお借りしました。出来るだけ、外でやるつもりにしていたデザインに近い形でレイアウトして頂けたので、食堂でも十分良かったです。

コンセプトやこだわったこと

出来るだけ自分たちのキャンプスタイルをウェディングに取り込むこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

撮影していただいた、earth studioさんにお借りしました。フリルやリボンが苦手なので、出来るだけシンプルなドレスにしたかったので、このドレスはまさにツボでした!裾が切りっぱなしになっているのも可愛くて一目惚れで即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

@chisato_litaさんのドレスをお借りしました。
アップサイクルといって、元々は不用品として一度回収されたものに新たな命を吹き込むことで、誰かの要らないものが誰かの特別な物になれば…との想いで作られたドレスだそうです。まさに一点物。

シンプルで上品なドレスが可愛くて妖精になった気持ちでした。笑

SHOES
シューズ

earth studioさんにお借りしました。
身長がある方なので、ヒールなしが良かったので、ヒールはありません。キャンプシーンの時は、コンバースのハイカットを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

軽くイメージを伝えただけで、後はほぼお任せにお願いしました!パーティーシーンの時は、ブーケの花束と同じ花をつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは元々持っていた中から、ウェディングに合いそうな物を持っていきました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

パーティーシーンでは、ブーケのドライフラワーと同じ物をつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式シーンでは、白樺のゲートにパンパスグラスをメインにした装花を。
キャンプシーンでは、紫を基調としたブーケを。

FOOD
お料理のこだわり

キャンプ仲間が作ってくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはなく、薪割りを一緒にして、ケーキ入刀の代わりにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

神鍋ストーブさんのキコリコースターをみなさんにお土産としてお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

真鍮グッズを販売している、k_and_marketさんにお願いして自分たちで作りました。手作りしたので、愛着があってお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日は、雨で撮影自体ダメかな…と思ったのですが、少しの時間晴れてくれて。その間にみなさんが急いで準備して、出来る最大限のことをしようと私たちのために動いてくださる姿を見てとても感動しました。
予定していたことができなくても、この景色を見れただけで、十分…と胸がいっぱいになりました。

あと、旦那さんがサプライズでキャンプ仲間を呼んでくれていたことも感動しました。まだ出会って間もないけれど、心から大切な仲間にお祝いしてもらえて幸せすぎる時間でした。

二人らしさとは

好きなものに囲まれて過ごすこと。
日々の暮らしの中でも、キャンプでも、私たちは常に自分たちの好きなものに囲まれているなーと思います。インテリアも服も大好きなので、置くもの、着るもの全てにこだわってます。

嬉しかった参加者の反応

オシャレなキャンプウェディングで、こんなのやりたい!!と言って頂けたこと。2人にぴったりと言ってもらえたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

絶対的な味方が増えること。
この人と一緒なら大丈夫!と思わせてくれる存在が出来て、心強いです。

やりたかったけれど諦めたこと

パーティーシーンの撮影日が雨だったので、室内になってしまったこと。

節約のための工夫

森とぼくの休日さんとearthstudioさん、マイナビウェディングさんが全面協力してくださったので、特に予算で工面したことはなかったです。自分たちが思い描いていた以上のことをさせて頂けたので、感謝しかありません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はコロナ禍で思うようにやりたいことが出来なくて辛い思いをされている方も多いと思います。先の見通しが立たない中での準備、大変ですよね。

でも、一生に一度しかない結婚式。
自分はどんな結婚式にしたいのか…自分の好き!にとことんこだわって、最高に素敵な1日にして欲しいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です