卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

aym.1017

aym.1017さんのプロフィール写真
ゲストの皆様にも楽しんで貰えるよう、 ブーケトスでは旦那さんの地元である飛騨高山の飛騨牛の目録を2人の方にプレゼントしました。お色直しでのカラードレスの色当てでは、抽選で3人の方にGODIVAのチョコレートをプレゼント。テーブルラウンドでは皆様にお菓子のプレゼントをしました。
和歌山県 / 海南駅
ベイサイド迎賓館 和歌山

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ベイサイド迎賓館和歌山
70人以下

ゲストハウスなので、挙式会場はもちろん披露宴会場も私たちだけの空間という所に惹かれました。挙式会場は青い海が一望できる最高なロケーションで愛を誓います。とてもとても素敵です (私たちの結婚式当日は台風接近という大雨の中の挙式でしたが、それもいい思い出です)

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ベイサイド迎賓館和歌山
70人以下

ヴィクトリアハウスでは、高砂の後ろのカーテンを開けると窓一面にオーシャンビューが広がります。そしてガーデンがあり、ガーデンからの入場も出来、素敵な演出ができます (ですが、私たちの結婚式当日は台風接近の為、大雨によりガーデンからの入場ができませんでしたが、メイン扉から入場後、高砂に着き一礼した後にカーテンを開けてもらいました。雨でしたが、本当にこれもいい思い出です 笑)

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

両親への“ありがとう”の気持ちを込めた「両親へのサプライズムービー」を2人で作成し、披露宴で流しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

FOUR SIS & CO.【フォーシスアンドカンパニー】
フワッとしていてとても可愛いかったです。試着で一番最初に着たドレスでした。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

FOUR SIS & CO.【フォーシスアンドカンパニー】
パープルのカラードレス。 一目見た時から、これ!と決めていて、1番最初に試着したカラードレス。 他のカラードレスも何着か試着しましたが、結局は一番最初に試着したドレスでした。 綺麗なラメ感が入った爽やかな紫色で、ただ紫!という単色では無く、大人な感じの紫色に惹かれました。

ショップ
FOURSIS & CO.
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスのヘアーアクセサリーは、小枝のアクセサリーを手作りしました!

アクセサリー

手作りの小枝のアクセサリー。

ヘッドアクセサリー

手作りの小枝のアクセサリー。ゴールドのワイヤーにパールを一つ一つ通してねじって作りました。

ネイル

白のグラデーションでシンプルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

私のお母さんが大好きなかすみ草をたくさん取り入れてもらいました。ゲストのテーブルにも、私たちのテーブルにも、ブーケにも、全てにかすみ草を入れてもらいました。

お料理のこだわり

ゲストの皆様がおなかいっぱいになってもらえるよう、ボリュームたっぷりのお料理を選びました。

ウェディングケーキ

シンプルな三段のケーキです。いちごがたくさん乗ったケーキです。

引出物

皆さまにカタログギフトでお好みの品を選んで頂くスタイルにしました。

プチギフト

マルティネリのりんごジュース。

婚約指輪

なし。

結婚指輪

4°Cの指輪です 主人はシルバー、私はピンクシルバーの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人のお父様は病気の為、結婚式には来られませんでした。私から主人のお父様にお願いし、主人への手紙を書いていただきました。披露宴も終盤に差し掛かった頃、司会の方にサプライズでお父様が用意してくれた手紙を読んで頂きました。本当に感動しました。

二人らしさとは

相手を思いやる心。

嬉しかった参加者の反応

本当に良い結婚式だった。感動した。

私にとって結婚とは

愛する人と共に過ごせる事。本当に毎日が楽しいです。

後悔していること

ありません。

やりたかったけれど諦めたこと

主人の実家の飛騨高山の名物、飛騨牛をお食事に加えたかったですが、値段が高くて高くて諦めました。

節約のための工夫

キャンドルサービスをやめました。キャンドルサービスの時間をゲストの皆様と会話する時間になったので良かったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本当に幸せな時間が待ってます! 何年も余韻に浸れます。やりたい事はやって、後悔のない結婚式にしてください。人生にたった一回の、結婚式です。