wd_non.0310さんのアイコン画像

wd_non.0310

テーマ:感謝ありがとうの気持ちを込めて
こだわり:せっかく時間を作ってきて来館して貰うので、日頃の感謝の気持ちはもちろん、ゲストみんなに楽しんで貰いたい、と思いプチサプライズを込めた式にさせて頂きました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-10
アクアガーデン迎賓館岡崎
70人以下

チャペルはウッドベースの雰囲気とまるで森の中で結婚式を挙げているような挙式会場で、天気を気にせずに素敵な写真がたくさん残すことが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-10
アクアガーデン迎賓館岡崎
70人以下

当日雨が降ってしまったのでガーデンから登場するのは無理かと思って残念がっていましたが、多少の雨でも、屋根がついているので登場が可能で安心しました。
披露宴の横がすぐにガーデンになるので、いろんな場所から 登場することが出来るところがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースでは小物をたくさん持ち込み、飾らせて頂き、ゲストがたくさん笑顔になってくれるような式にしたいと思って、プチサプライズやオリジナル感を出したいと思い、ウェディングケーキをLUSHのホールケーキを持ち込みさせて頂き、それをケーキ入刀で使わせて頂きました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

ミラージュ

Aラインがすごくスタイルが良く見えたのと 写真撮るときは上半身がよく写るのでデザインが素敵だったのでこちらにしました。
でも何よりもドレスのデザインの下部分に全体にバラの形のデザインが入っていたところに一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

SD-0428神田うのデザイン

カラードレスはどのカラードレスよりも 素敵だったので一目惚れでした。
いろんな角度でドレスの雰囲気がかわるようなドレスで、ゲストのみんなもきっとびっくりするかなと思ったのでこのドレスを選らばさせて頂きました。

SHOES
シューズ

BENIRのレース、12センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアーはどの角度からみても髪飾りが写るように着けていただいたのと、ウェディングの時は可愛い雰囲気、カラードレスの時は大人っぽい雰囲気のヘアにしていただきました。
メイクはリップやチークはライトで飛びやすいので少し濃いめにつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時はティアラに合うアクセサリーを、披露宴の時はパールのハンドメイド イヤリングをさせて頂きました。
カラードレスの時はイヤリングはカラードレスに合わせて、ピンクの花柄のハンドメイドイヤリングを使わせて頂きました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時はティアラで豪華にしました。
披露宴の時メインのパーツとスターのパーツを付けさせて頂きました。
カラーチェンジしたヘアはプリザーブドフラワーをさせて頂きました。

NAILS
ネイル

白をベースに、3Dでバラのネイルをつくり、ポイントでパールやストーンを細かくのせて 花嫁ネイルをして頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト、グリーンを中心にポイントでイエローやブルーのお花見を入れて頂きました。
ナチュラルだけど華やかになるようにというイメージで作成していただきました。

FLOWERS
装花のポイント

せっかく作って頂くのだから、その後の事も考え、全体時にドライフラワーにしやすい花などをいれて頂きました。
今では、素敵な部屋のインテリアとしても使わせて頂いてます。

FLORIST
フローリスト

アクアガーデン迎賓館岡崎のスタッフにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理にこだわった所は、試食会で私達が美味しいと思ったのはやっぱり値段が予算外であっても、入れたいという気持ちと、全体的の色味のバランスなどを見て、決めさせて頂きました。
演出の一つとして、生の白身魚に温かい出汁をかけることによって香りの良さとムニエル風になるような料理がありました。
それには驚いたのと二度料理を楽しめるなと思い、それも1品に入れさせて頂きました。
後は夕方からの式だった為、きっとお腹を空かしてるゲストも多いかなっと思ったのでウェルカムフードやパンも少し多目に出してくださいと伝えさせて頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私達はデザートビュッフェを後半に用意してたのでウェディングケーキではなくLUSHのソープケーキを準備させて頂き、それをケーキ入刀の時にソープ入刀として 使わせて頂きました。
その後、ゲストにプチギフトとしてプレゼントさせて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

男性友人にはペアのマグカップ/うなぎなどのお茶漬け /伊藤園宇治抹茶入緑茶を、女性友人にはフルールブランジュスイーツセット/ 伊藤園ルイボスティーピーチティー/ G-1ソルトセットを、親族にはペアマグカップ/ プチガトーアソルティー12コ/ 伊藤園宇治抹茶入緑茶にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ケーキ入刀で使わせて頂いたLUSHのホールソープを人数分カットして、プチギフトとして作成しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はお母様からのプレゼントで、代々受け継いでってほしいと願いを込めた物を頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

形はウェーブのプラチナリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが私に内緒でお手紙とバラの花束を用意してくれていたことです。

何気なく余興のビデオを観ていたらみんながバラの花を持っていてその後、手紙と花束をくれました。
ベタな演出が好きなんだよねって話したのを覚えててくれて実践してくれました。

カラードレスのとき、1人で入場シーンがあり、ドキドキしながらカーテンオープンを 待っていた私に、オープンしたと同時に可愛いーとかキャーって歓声が上がってびっくりさせるのに大成功。
あえて別々に登場するのもありだなと思えました。

親友のスピーチのあと、内緒で ブーケの形をした色紙に手紙を書いてプレゼントしようとしたら、友達がくまさんがいっぱいのブーケを内緒で用意してて、まさかのお互いが サプライズをすることになりました。
ふたりでとっても嬉しい時間になりました。

二人らしさとは

いつもニコニコ笑顔でいるのが 二人らしさだと思います。
二人でいると自然に笑顔になる私達、それがきっと私達のらしさな気がします。

嬉しかった参加者の反応

すごくいい結婚式だった。
料理がおいしかった。
いろんな演出があって楽しかった。
装飾がすごく可愛かった。
ドレス姿めちゃくちゃ可愛かった。
いい結婚式だったよ。

全部の言葉がすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人が愛する人にかわった日です。
ずっと同じ時間を一緒に生活出来ること、お互いが落ち着く居場所であること、ただいまとおかえりが言える場所です。

節約のための工夫

私達の会場はある程度持込料がかからない場所だったので、ウェルカムスペースなどは会場に頼まず、自分たちで小物を集めたりしたのと、アクセサリーなどはドレスショップのものでなく、ネットで購入したり、 ブーケは二個作って貰うとまた料金がアップしちゃうので、カラードレスの時にジャンボフラワーを作って持っていきました。
後はハナユメサイトやゼクシィーさんなどを使って来館するのもオススメです。
当日特典などもあるので後日また契約するよりはある程度気持ちを固めて来館すると特典もつくし、お得ですよ!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はどうしてもマリッジブルーになったりするものです。
でも挙げたあとは必ずあげて良かったと思えますよ!
卒花嫁さんにDMを送ってみたりするといいお話など聞けたりするかもしれません。
同じ日付で結婚式をあげる人がインスタでつながってると準備して大変な時期もみんなで頑張れますよ 悩んだらプランナーさんにとりあえず やりたいことをちゃんと遠慮せず伝える事も大事ですプランナーさんはどんなときでも花嫁さんのみかたですよ\(^^)/

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です