卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
青山迎賓館
100人以下

挙式の途中でチャペルの天井が開き、とてもロマンチックな演出になりました。チャペルは白を基調としたところがよかったので、それも決め手の一つです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
青山迎賓館
100人以下

披露宴会場でのコンサバトリーもかなり自由に考えさせていただけたのでとてもよかったです。
私たちは高砂はなしでそこをメインにさせていただきました。机がないのでドレスもよく見え、珍しい光景だとゲストの方にも好評でした。ガーデン側からの演出、階段からの演出をさせていただき、とても満足でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ドレスと会場の雰囲気 ウェディングドレスはマーメイド、カラードレスはレッドのAラインと2着の雰囲気が被らないようにしました。その2着のドレスに合わせて会場の配色や装飾を考えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

OLVI’S 9132

・ラインの綺麗さ
・ライトの下でのキラキラがとても綺麗
・後ろ姿の背中の開きやドレスの裾の繊細なレース

ドレス自体はあまり締め付けがなく、ヌーブラでの着用なので着ていてとても楽でした。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

8915Red

・大人っぽい深みのあるレッド
・艶々した質感がとてもゴージャス

クリスマスが近く、夕方からの結婚式だったのでこのドレスの大人っぽい雰囲気がナイトパーティにぴったりでした。 旦那さんの黒いタキシードとも相性抜群!

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ホワイトのエナメルパンプス (ドレスショップでお借りしたもの) 7cmヒール

ヘアメイクのポイント

メイク
・艶肌メイク
・はっきりとした赤めのリップ
・まつ毛はゴージャスにマツエク

ヘア
ウェディングドレス
・タイトなシニヨン
カラードレス
・ダウンスタイルで巻き下ろし (この日のためにかなりロングにしていたので、フルダウンスタイルがかなり映えました)

ヘアには小物はつけず、黒のベロアリボンをつけました。サムシングブラックという、黒を取り入れる方が少しずつ増えているようです。

アクセサリー

ウェディングドレスのときはシニヨンヘアなので垂れ下がるシルバーの大きめのイヤリング。レッドドレスのときはダウンヘアスタイルなのでワンポイントのゴールドイヤリングでした。

ヘッドアクセサリー

黒のベロアリボン

ネイル

フレンチネイル フレンチ部分はシルバーラメにしました。 シンプルが好きなので、盛りすぎずドレスの邪魔にならぬよう爪はシンプルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

テイストは冬らしさ、クリスマス感。
カラーは白、ゴールド、緑がメイン。
パンパスグラスなどの乾燥系のお花、キャンドル、電飾なども取り入れていただき個性的、ゴージャスな印象にしていただきました。

装花のポイント

海外、大人っぽくしたかったので、かわいいというより落ち着いた個性的なイメージを大切にしました。

フローリスト

青山迎賓館 可香谷祐貴子様

お料理のこだわり

お魚はロブスター
メインは牛ステーキ
一般的に好無人が多そうな方を選びました。

ウェディングケーキ

とにかくシンプルがよかったので、白の3段のシンプルなケーキに装花を少し、ケーキトッパーはお人形とゴールドの文字を飾りました。

引出物

・バーニーズニューヨークのカタログカード (遠方の方が多かったので重くならないようカタログカードにしました) 親戚、上司の方は1万のもの
・チョコケーキかチーズケーキ (ランダムに半々ずつ)

バーニーズニューヨークを選んだことで、紙袋がついてくるので、紙袋代が浮きました。カードにしたことでサイズも小さくなりGOOD!

プチギフト

チョコレート

婚約指輪

カルティエ 1895 ソリテール リング

結婚指輪

カルティエ バレリーナ
ウェディング リング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親戚の方からのサプライズムービー (ファレルウィリアムスのHappyのMVパロディ)

毎年必ず二回は全員で集まる仲良しな親戚。 全く知らないところで21人の親戚の方がこっそり集まって何ヶ月もかけて準備してくれていたことにとても感動しました。一生の宝物です。

二人らしさとは

夫婦であり親友。
いつまでも親友のようなふざけあって大爆笑できる関係でいたいです。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの愛情が詰まったおしゃれな洗練された結婚式で今までで一番よかったと言っていただけたのがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合える家族ができること。
不安があってもこの人がいれば大丈夫、また自分もこの人のために頑張ろうと思えるようになりました。

後悔していること

トイレスペースのおもてなしが間に合わずできなかったのが少し心残りです。

節約のための工夫

・オープニングムービー
・プロフィールムービー
・招待状、席次表、席札 上記は外注しました。

ウェルカムスペースや受付の小物類、お車代の封筒、ケーキトッパーなどはCreemaというハンドメイド販売サイトで購入しました。 お手頃でかわいいのでとてもオススメです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備がとても大変で何度もめげそうになりますが、頑張れば頑張った分当日の感動は大きなものです。
わからないことがあればすぐにプランナーさんに確認してください。

当日はゲストの方の愛情、式場の方のフォローのおかけで自分たちが想像している何倍もの感動をいただきました。一生に一度、後悔のないよう思う存分楽しんでください。