0006.ayuuuさんのアイコン画像

0006.ayuuu

結婚式のテーマは「自然」
ゲストに緑や自然を感じていただきたくてこの会場を選びました。そして2人ともシンプルなスタイルが好きだったので、装飾などもあえて必要最低限で収まるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-01-26
ミア・ヴィア
70人未満

チャペルは珍しい石畳みのデザイン。ドアが開いた瞬間に圧倒されました。石畳みは天井から外の光が差し込んで神秘的に感じます。自然をコンセプトとしていた私達にピッタリのチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-01-26
ミア・ヴィア
70人未満

お色直しは階段を使った再入場がおすすめです。ゲスト側からはただの壁に見えていた所が、実はスライド出来るようになっていて、変わった演出が出来ました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに喜んでもらうこと!
高砂のソファ席を選んだのもドレスを見てもらいたい他に、ゲストと距離が少しでも近付けるようにと思ったからです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AULANOVA

元々プリンセスラインのドレスを着たくて探していましたが、色んなタイプを試着していた時に主人が唯一褒めてくれたドレスだったので、こちらに決めました。

シンプルなデザインで、オフショルダーになっている部分だけがレースというのもお気に入りポイントでした。セミオーダーだったので身長の高い私でも安心して着ることができました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
AULANOVA

ウェディングドレス選びでかなり信頼度が高かったので、カラードレスも同じAULANOVAさんでお願いしました。決め手は胸元のデザインと憧れのプリンセスライン、そしてピンクと薄いパープルの絶妙な色合いです。試着した瞬間に可愛い!が止まりませんでした。

SHOES
シューズ

ブランド:DIANA
ウェディングシューズは憧れのDIANA。ホワイトでラメが散りばめられている為、ウェディングドレスの裾から見える時も上品でとても綺麗でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、アップが似合わない顔立ちと輪郭なので編みおろし一択!そして、カラードレスでは髪をカットしていたことを印象付けたかったのでダウンスタイルに。ウェディングドレスの間はウィッグを付けているのがバレないようにしました。

メイクも元々顔立ちがハッキリしていないので、ナチュラルな仕上げでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはイヤリングのみでしたが、入場の度に変えました。

挙式の時はシルバーのキラキラが可愛い華やかなもの。披露宴入場では、ベールを取って耳元もよく見えるので大振りのタッセル。お色直しでは、カラードレスが淡く可愛らしい色だったので、お花をモチーフにしたもの。

どれもネットやお店を何件も見て探し出した、とっておきのアクセサリー達です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングでは木の枝アクセサリー。カラードレスではバレッタを選びました。Instagramで情報収集していた時に、付けていらっしゃった花嫁様達を見て決めました。2つともハンドメイドのものを購入しました。

NAILS
ネイル

ネイルは友人の知り合いのネイリストさんにお願いしました。ホワイト、シルバー系でアンニュイなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングブーケは持ち込みで造花だったのですが、カラードレスのブーケはアネモネを使用しました。ポイントとしてパープルやイエローを入れてドレスと色合いを合わせていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

この結婚式場を選んだポイントの一つがお料理でした!見学の際に試食したお料理の中でお気に入りだった、袋の中で蒸された野菜やお魚のお料理を当日も出してもらい、ゲストにも喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは一段タイプ。でも一段だと後ろのゲストから見えにくいので木の台を使用。いちごなどのベリー系が大好きなので、たくさん使ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはギフトカタログ、お茶漬けセット。その他のゲストにはギフトカタログカード、紅白のうどんです。

GRAND MARBLE KYOTOのマーブルデニッシュは共通にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート形のクッキーを♡
お子様には棒キャンディーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

DIAMOND SHIRAISHI
シンプルで少しウェーブがかったデザイン

WEDDING RING
結婚指輪

DIAMOND SHIRAISHI
婚約指輪と一緒に付けても合うデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルのドアが開いた瞬間に友人の顔が見えたこと。みんなの顔を見たら今までの思い出が頭の中で流れて一気に涙が込み上げてきましたが、泣くのが恥ずかしかったので頑張って耐えました。

二人らしさとは

世間から見る夫婦らしさは全くないと思います、、、笑
同じ家にいてもお互いが好きなことをして、新婚らしさは全くありませんでした。

でもそれが逆に気を遣わないで過ごせている証拠だと思っています。友達のような夫婦でいることが私達らしさになっているのかもしれません。

嬉しかった参加者の反応

私(新婦)の好きなものがいっぱい詰まった結婚式だったね、と言ってもらえました!あとお料理と引き出物がとても好評で良かったです。

私にとって結婚とは

結婚して良かったことは、毎日大好きな彼に会えること!こんなに幸せなことってないと思います。

後悔していること

後悔はたくさんありました!笑

•カメラマンさんへ指示書を作らなかったこと。
プロなので良い写真はたくさん撮っていただきましたが、このショットが欲しい!と思ったら言うべきだと思いました。

•自作ムービーを凝らなかったこと。
後から見返して物足りなさをかなり感じたので、あの時しんどくてもやれば良かったなと思いました。

•ウェディングドレスでも前撮りしておけば良かった。
これは本当に後悔です。当日いっぱい写真撮れるしと思っていましたが、もっと色んなポーズで思い出を残したかったな、と今でもずっと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

・マカロンタワー
大好きなマカロンをウェディングケーキにしたかったですが、お値段がお高めだったので断念。

・色打掛での前撮り
これもお値段が白無垢より高かった為諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースはほとんど手作りや100均グッズで製作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変だと思います。でも一生に一回だからとことん考えて、もし新郎と意見がぶつかっても、とことん話し合ってください。写真や映像に残るもの(前撮りなど)は、妥協しないでほしいです。

当日は一瞬で終わってしまいますが、それまでの日々も一生の思い出になるので、楽しんで当日を迎えられるように頑張ってください(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です