挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-26
Socia21
100人未満

チャペルは最大で90名程入るので(今はコロナで制限があります)、大人数のゲストの花嫁さんにはオススメです!バージンロードは、青い絨毯が良かったのでオプションで変更してもらえました♡普段は、真っ赤なバージンロードです。

外にあるチャペルまでの大階段では、ゲスト含めた全員での集合写真が撮れます。式場の前には大きな交差点がありますが、周りが緑に囲まれた大階段なのでそんな事忘れるくらい素敵でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-26
Socia21
100人未満
ウィング

披露宴会場は人数に合わせて3つ程あり、私たちは1番大きいウィングで披露宴を行いました!最大収容人数は120名ほどでした。(今はコロナで制限があります)

プロジェクションマッピングができ、用途に合わせて映像(有料映像もあり)を会場全体に映し出せるのが最大の魅力です!また、階段から降りての再入場もでき、沢山の演出が可能でした♡

コンセプトやこだわったこと

とにかく楽しい!と思ってもらえるようにこだわりました。しんみりするのは苦手なので、感動的な場面は1割程に(笑)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Brilliantayu bri0021
グリッターレースonコードビジューレースが華やかなウェディングドレス。ロングトレーンがお気に入りで、ベールはミディアムにしてドレスを際立たせました!胸元の刺繍も細かく繊細でシンプルなのに存在感があり、一目惚れしました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA 異素材MIXカラードレス
ティファニーブルーがテーマだった為、カラードレスも色合いを合わせたくギリギリまで悩みましたが、最終決定の日にこの新作のドレスと出会い一目惚れ♡

ワンショルダーのデザインでしたが、取り外し可能でビスチェタイプにして着ました。左右でドレスの素材が違い、ウェスト部分の大きなリボンから広がるチュールのスカートが愛らしい印象に♡

SHOES
シューズ

EQREA グランリボンパンプス(ビリジアンブルー)
立体的に計算された大きなリボンが視線を集めること間違いなしの、特別な日にふさわしいパンプス。
存在感がありながら洗練された上品なたたずまいが他にはない美しさを引き立てます。 メッシュ部分から素肌がのぞくデザインで、重たくならず軽やかな印象に。

ロングドレスの裾からちらりとのぞく差し色が可愛くて結婚式にこれを履きたいと、今の旦那さんと出会う前から一目惚れしていました♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

編み込みアップ、ふわふわポニーテール、かきあげサイドダウン、編み込みふわふわハーフアップ全てをやりました!挙式でアップ、披露宴でポニーテール、お色直しでかきあげサイドダウン、二次会でハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

とにかくキラキラ大振りが良かったので、存在感ある物を式場からレンタルしました。ウェディングとカラーでそれぞれチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アップ、ポニーテールは、流れるような枝っぽいキラキラしたヘッドアクセ。
サイド、ハーフアップは、透け感のある大振りなお花のヘッドアクセ。

NAILS
ネイル

ベースはオフホワイトで、ターコイズブルーと深めのブルーをMIXした大理石風デザインを両中指に。左手薬指は、大きめダイヤのパーツと小ぶりのクリスタル、ブルーストーンを乗せました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネ

FOOD
お料理のこだわり

お料理は無難に真ん中のランクにしました。
どうせ自分たちはしっかり食べれないだろうと思ったので(笑)ゲストから美味しかったと言ってもらえました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生クリームが苦手でしたが、ウェディングケーキと言えば白!だったので、頑張りました(笑)
3段の丸デザインで、てっぺんからフルーツが雪崩れ込むように。3色のフルーツを使用しました!

WEDDING FAVORS
引出物

上司、親戚には、GRAND MARBLEの季節限定味のデニッシュ。
新郎ゲストには、アップルパイになっているめで鯛。
新婦ゲストには、6種類のソースがかかったドーナツ。
(内、1つはハート型)

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー
中身ではなく、プチギフトのデザインで決めました!
ティファニーブルーのオブジェ型になるものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ith オーダーメイドブランド
新郎 ウェーブデザインのシルバー
新婦 ウェーブデザインのピンクゴールド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズで、私の生まれた病院から今の職場までの軌跡を一輪のバラを集めながら各地を巡って、最後に花束にしてプレゼントしてくれました♡

二人らしさとは

自分たちの大切な人と笑顔で過ごす事。
とにかく、笑顔溢れる式にしたかったので。

嬉しかった参加者の反応

皆口を揃えて楽しかった!と。
あっという間でした、痩せたね、めちゃくちゃキレイなども嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人と家族になって支え合い、成長出来る時間。

後悔していること

やりたいプログラムを詰め込み過ぎて、ゲストとの歓談がゆっくり出来なかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナの兼ね合いで、サンクスバイトが出来ませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て外注。
ウェルカムボードは絵の得意な友人にお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はコロナでなかなか自分の理想通りにはならない部分もありますが、結婚式はどんな理由があれ絶対にやるべき!出来る範囲で、協力的な式場さんで挙げる事がオススメ。

あとは、プランナーさんの人柄が1番大事だと思ってます!コロナで制限がある中、どうにかして通常通りに出来ることを沢山考えてくれました!コロナに負けずに、素敵な結婚式を実現してください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です