r_and_megu_weddingさんのアイコン画像

r_and_megu_wedding

周りの方々に感謝を伝えることをテーマに、
ラグジュアリーな感じを取り入れながら大人可愛い雰囲気をコンセプトにしました。

会場含め全体的な雰囲気はラグジュアリーな感じにし、装飾はゴールドやネイビーにしました。お料理やドリンクをランクアップし大人の結婚式に感じられるようにしました。

装花をピンクや淡いグリーンを中心に可愛らしくし、演出でカラフルな色でバルーンリリースを行い可愛らしさを取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-08
伊勢山ヒルズ
100人未満

チャペルに大きなステンドグラスがあり、写真映えもする素敵な挙式会場です。挙式会場も広いため、100名未満であればソーシャルディスタントを保って座ることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-08
伊勢山ヒルズ
100人未満

最上階の披露宴会場では、テラスでランドマークタワーが見える場所で写真を撮ることができるのでおすすめです。また、テラスで日中はバルーンリリース、お見送りが日没近くであればキャンドルナイトを行うことができます。

コンセプトやこだわったこと

自分達だけでなく、列席者も楽しんでもらえるようバルーンリリースやルミファンタジアなど参加型の演出を取り入れました。

またコロナ対策を過剰なくらい取り入れ、安心して列席できるように心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:ベストアニバーサリー
ブランド:桂由美

挙式会場の階段で映えるよう、裾にビジューがたくさんついているロングドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:ベストアニバーサリー

当初は4月挙式の予定だったので、若葉をイメージしたパステルグリーンのドレスにしました。バックのレースが気に入っています。

SHOES
シューズ

セットに含まれている、白の7㎝ヒールのシューズ。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDドレスのヘアはエレガントな感じになるよう、低めシニヨンで後毛なしでまとめました。CDは可愛らしさが出るよう、ハーフアップで生花を飾りで着けました。メイクはナチュラルに大人可愛い雰囲気になるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD:ティアラ、ジルコニアのピアス、ジルコニアのネックレス
CD:生花、パールのついたイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:ティアラ
CD:生花

NAILS
ネイル

白をメインにお花のデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクと淡いグリーンを中心に大人可愛い装花にしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は奮発し、三大珍味、アワビや伊勢海老、ウニがメニューに含まれている豪華なお料理を選びました。またデザートブッフェを行い、ミニラーメンやミニ茶漬けも用意しました。ゲストの多くの方からお料理がとても美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

東京タワーのようなイチゴのケーキを選びました

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト、上司にはティファニーペアグラス、男性友人ゲストには津軽びいどろロックグラス碧、女性友人ゲストには津軽びいどろロックグラス桜、/チーズケーキ/バリ勝男くんセット

PETITE GIFTS
プチギフト

桜石けん

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:CRAFY

シンプルな1粒石で、センターストーンに向かって絞りのあるデザインです。主人が手作りした指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:CRAFY

少しねじれのあるデザインで、お互いに作り合った手作りの指輪です。私の方はセンターに5石のメレダイヤを埋め込み、主人の方はセンターに1石メレダイヤと腕の部分をスターダストカットにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナウィルスの影響で直前まで欠席者が出たこともあり、当日皆さんが来てくれるのかとても不安でした。

当日、チャペルの扉が開いた瞬間に多くの方々が列席してくださっているのを見た時が一番感動し、安堵しました。

二人らしさとは

私たちの二人らしさは、周りの方々を大切にすることだと思います。
出会えたのも友人のお陰でもあり、交友関係が広い私たちは家族含め周りの方々に感謝を伝えることを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

大人数の場所に行くことでコロナが心配な気持ちもあったけど、そんな気持ち忘れるくらい素敵な結婚式で来て良かった!

コロナの影響で主役の2人が1番大変な思いをしてるのに、感染対策などゲストのことを1番に考えてくれてありがとう。

私にとって結婚とは

楽しいことや辛いことを共に分け合って、試行錯誤しながらも乗り越えていくこと。

後悔していること

結婚式を延期したことによって、その間に祖母が体調を崩し亡くなってしまったこと。
当日までのお楽しみに写真を見せませんでしたが、前撮り写真だけでも先に見せておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースでウェディングツリーをやりたかったけれど、感染対策を優先し諦めました。

節約のための工夫

プランに含まれていたブーケを2つを1つにし、その分をゲストテーブルの装花に回しました。ウェルカムボードやウェルカムドールなど、作れる物は手作りして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対に譲れないことを絞り、妥協できるところで節約をして理想の結婚式にしてください。
コロナウィルスの影響で心配事も多いですが、結婚式後には行って良かった!と心から思えるので前向きに頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です