卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yy_wd_

yy_wd_さんのプロフィール写真
車×クラシカル
リングボーイがラジコンカーで登場したり披露宴会場に車を飾ったりしました✨
車と前撮りをした写真もたくさん飾りました!
会場全体が大人っぽくクラシカルになるようにしました☺️
埼玉県 / 大宮駅
アルタビスタ ガーデン(ALTAVISTA GARDEN)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
アルタビスタガーデン
100人以下

後方にステンドグラスのあるチャペルは珍しく、気に入りました。
前方には緑がありますがゴージャス感があり、どこから撮っても写真映えしそうで気に入りました。 天井が高くて圧迫感がなく、広々しているところも良かったです。
赤の絨毯のバージンロードもポイントでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
3
アルタビスタガーデン
100人以下

プール付きの広々したガーデンが披露宴会場単独に付いています。
開放感があり良いなと思いました。
また車を飾れるスペースがあったところが車好きには最高でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペース…アルタビスタガーデンのウェルカムスペースは横に長いので、スカスカにならないようにインテリアになるような、アイテムをたくさん用意して目を引くようにしました。

ゲスト参加型の結婚式…ウェディングツリーやドレス色当てクイズなど、ゲストがわくわくするような演出をしました。

ウェディングツリーの似顔絵を友人に書いてもらったのですが、サプライズで紹介させてもらい記念撮影をしたりもしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

後ろのふわふわが気に入り、試着1回目で即決しました!

前撮りと二次会用に購入したドレスがプリンセスラインだったので、結婚式では王道なAラインが着たいと決まっておりスムーズでした。

レース袖の取り付けが可能で雰囲気が変えられるところも決め手でした。挙式では付けず、披露宴で取り付けたのですが、ドレス3着着たの?と言われるくらい、雰囲気を変えられた事が嬉しかったです!

ショップ
innocently
ドレス 2着目

*プリンセスライン
*色はグリーン、イエロー系
*グリッターでキラキラなドレス

最初に漠然とこんな感じでイメージをしていたので、一目惚れをして即決しました。

キラキラの輝きも一際目立っていたのと、グリッターがバラの形になっているのが気に入りました。後ろの大きなリボンは取り外し可能でしたが、アクセントになったので付けて良かったです。

ブランド
Barbie
ショップ
innocently
シューズ

クリスチャンルブタン
ヌードカラーでシンプルなものにしました。

ヘアメイクのポイント

挙式…シニヨンであまり崩しすぎず、清楚に見えるようにお願いをしました。2wayのヘッドドレスをティアラ風に付けました。

披露宴…同じシニヨンですが、挙式で付けたヘッドドレスを後方に付け替えて雰囲気をがらっと変えました。

カラードレス…ハーフアップにし、お花のヘッドドレスを後方に付けました。ドレスがグリッターだったので、ナチュラルになりすぎないようなデザインでオーダーをしました。

二次会…ダウンスタイルにしてキラキラビジューのヘッドドレスを付けて大人っぽくしました。

アクセサリー

カラードレスの時は20歳の誕生日に両親からプレゼントしてもらった、ベビーリングを通したネックレスを付けて両親への感謝の気持ちを伝えました。

ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴は2wayのもので付け替え雰囲気を変えました。
カラードレスはヘッドフラワーをつけてイメージを変えました。

ネイル

セルフネイルで自分でやりました。
ドレスの邪魔をしないようシンプルなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

葉を少なめにしてゴージャスでボリュームが出るようにお願いしました。

装花のポイント

ネイビーのリボンで差し色を使うことです。

お料理のこだわり

アルタビスタガーデンでは一番下のランクでも、鯛や牛肉を使っているのが良かったです。

ウェディングケーキ

シンプルなデザインで、ケーキトッパーを立てました。
主人が釣り好きなので、釣りをしている人形のケーキトッパーをのせました。

引出物

親族と会社関係は日本のギフトカタログでした。
友人はサーモペアグラスにしました。
(あったかいものも冷たいものもキープされるグラス)

プチギフト

味噌汁
最中に顔が書いてあって可愛かったです。
老若男女問わず好きだとおもったので味噌汁にしました。

婚約指輪

ブルガリ

結婚指輪

4°C

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

フラワーシャワーでたくさんの人に祝福してもらえた事。
当日は雨が降っていましたが、フラワーシャワーの時だけぴたっと止んで無事に外で出来て、本当に安心しましたし嬉しかったです。
ゲストのみんなの笑顔を見たときは安心しました。
アルタビスタガーデンでは挙式前にファミリータイムがあるのですが、そこで父と母が泣きながらおめでとうと伝えてくれて感極まりました。

二人らしさとは

2人の好きなもの(車)をテーマにした事です。

嬉しかった参加者の反応

手作りや準備頑張ったんだねと言われ、ゲストの人たちに頑張ったことが伝わっていたことが嬉しかったです。
ゆいの気遣いにびっくりしたと言われた事も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人と毎日一緒に過ごせる事です。

後悔していること

雨が降ってしまい、披露宴前にみんなでガーデンに出れなかったのが残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

ほとんど理想通りでした。

節約のための工夫

プロフィールブックや席札など、自分で作成をしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備中はやる事が多くて大変でした。
わたしも何回も心が折れそうになりましたが、当日はたくさんの大好きなゲストに囲まれて楽しい時間を過ごせると思います!

準備も楽しみながら頑張ってください。