卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

soranin050210

soranin050210さんのプロフィール写真
海外ではナチュラルに。
ハワイでしたのですが手作りできる所は全てして、アットホームな雰囲気にしました!

国内ではvintage感。
1930年代にタイムスリップしたかのような空間作りをしました。

テーマカラーも、ハワイはカラフルに。
国内はナチュラルvintageカラー。
三重県 / JR四日市駅
YOKKAICHI HARBOR 尾上別荘

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
コオリナチャペルアクアマリーナ
30人以下

ものすごく洗礼された空間で、どこを撮っても絵になる素敵な思い出になりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5

海外は規制が色々あって出来ないこともあったのですが国内はかなり自由に!!
もう1から10まで自分の思い通りに出来てとても満足しました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

一つ一つこだわりました。卒花さんのを参考にさせて頂きながら、旦那さんとDIYアイテムにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

何着か着させてもらって、すぐにこれって決まりました。レースのトップスが可愛くて選びました。

ブランド
W by Watabe Wedding
ドレス 2着目

ネットで買ったドレスです。

シューズ

ゴールドのキラキラのシューズです。

ヘアメイクのポイント

旦那さんが美容師さんだったので、おまかせしました。

アクセサリー

大きめのピアスをつけて、首元はナチュラルにしました。

ヘッドアクセサリー

真っ白のお花と、葉っぱのヘッドドレスをつけました。

ネイル

ハワイは薄いピンクに大きめのキラキラパーツを少し入れたデザイン、国内はシンプルにレッドワンカラーネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーをメインにしました。

装花のポイント

生花ではなくドライフラワーと観葉植物を使ったことです。

フローリスト

提携しているお店です。

お料理のこだわり

年齢層がバラバラだったので、お年寄りにも若い人たちにも喜ばれるようにお魚から、満足いくぐらいのお肉を選びました。

ウェディングケーキ

海外は、いちごのシンプルなケーキ、
国内はネイキッドケーキにしました。

引出物

なしにしました。

プチギフト

海外は手作りのコースター
国内は一つ一つ違うお菓子や紅茶を贈りました。

結婚指輪

ete

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族への思い出ムービーを作って流したところ、皆大泣き大笑い。その映像をゲスト側から撮ってくれていて、親の泣いてる所とか皆笑ってる所を何度も見返して、とっても幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

ほんとに一緒にいて楽しいし、いい意味で楽でいられる、いないと行けないかけがえのないパートナーです。

嬉しかった参加者の反応

一つ一つオシャレで、手作りっぽくないクオリティ。
久しぶりに面白い結婚式だった、と言われてすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚する前もした後も全然変わらないのですが、誰かとお話する時、旦那さんといえるのが今もまだ嬉しかったです(笑)

後悔していること

結構やりきりました◎ 後悔してることはないです。

やりたかったけれど諦めたこと

海外では持ち込みに制限やお金がかかってしまい、手作りアイテムもお金がかからない範囲でしました。本当は色々作りたかったです。

節約のための工夫

もうほとんど100均、iPhoneDIYです。
(インテリアからポスター写真、ウェルカムボード、ウェディングチケット、ゲームアイテムその他もろもろ。)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分にあった式場を選ぶことが大切だと思います。
それによってできる出来ないが変わってくるので、一生に一度のことなので、悔い残らないようにまず会場選びが大切だと思います。