okr_ntm08さんのアイコン画像

okr_ntm08

~8ing forever~
エイティングフォエバー&Americanparty!

お互い【8】という数字はラッキーナンバーで、大好きで大切な数字でした。8は無限・運命・信頼などエネルギーのある数で、繋がりやサイクルというキーワードも持ち合わせます。

これまで歩んできた人生に家族・友人などたくさんの繋がりやコミュニティーがあり、その方達と無限に繋がりこれからも築き上げてきたご縁を大切にしていきたいという意味合いがありこのテーマにしました。

8月3日、この日にも意味があり、3は反転すれば8となるので2人で支え合うなどの意味もあります。また、私と旦那さんの青春の全てだった大好きな関ジャニ∞もテーマとなっています。さらに2人ともUSJが大好きなので、アメリカンもコンセプトとして入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-03
THE PACIFIC HARBOR
100人未満

パシフィックハーバーはヨットハーバーに面したシアター形式のチャペルがあります。憧れではありましたが私達のテーマがカジュアルで、堅苦しくしたくなかったのと旦那さんが緊張しいなので、別会場のバンケットを使いオープニングムービーを上映後入場しました。

また会場には観葉植物をいれたり、かっちりし過ぎない挙式となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-03
THE PACIFIC HARBOR
100人未満

披露宴会場はアメリカンな感じにしたかったので、装飾やペーパーアイテムなどを統一しました。
また円卓ではなく、まとまりがありパーティー感が出る流しテーブルを使いレイアウトを組みました。

コンセプトやこだわったこと

全員が主役になれるようにこだわりました!
今回ゲストの皆様にはドレスコード(グリーン/ブルー/デニム/ベージュ)を決めさせてもらいました♪

自分達のドレスとタキシードが緑と青なのに同じ色のドレスコードにしたのにも意味があり、新郎新婦だけが特別っていうのではなく、来てくださったゲスト全員が主役のパーティーにしたくて、あえて同じ色のドレスコードにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド:FRAGMENTS
とにかくシンプルでスッキリで、背中ががっつりあいているものがよかったので一目惚れ即決でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

グリーンの夏っぽいカクテルドレスを探していました。
アメリカンな感じを出したかったので、シンプルなチュールグリーンドレスを見つけてこちらも一目惚れ即決でした。

SHOES
シューズ

ZARAのシルバーパンプスです。
ウエディングにも合うようシンプルなものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〇ウエディングドレス
挙式:とにかくすっきりシンプルがよかったので、かっちりまとめ髪にしました。

披露宴:まとめ髪とは逆で全部おろして巻きました。

〇カクテルドレス
三つ編みを4本作りました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では髪型がまとめ髪だったのでアクセサリーがしっかり見えるよう、ロングピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〇ウエディングドレス
挙式:ピアスを目立たせたかったので
ヘッドアクセサリーは何も付けませんでした。

披露宴:ブラックバンドを付けました。

〇カクテルドレス
アメリカンを出したかったので、花嫁では珍しいと思いますがキャップを被りました。

NAILS
ネイル

シンプルにミラーネイルのシルバーフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アメリカンにするため花は使わず、アメリカングッズと木や流木、観葉植物などを多めに使いました。パンパスグラスの色付きなど、珍しいものも入れてみました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は特にこだわりました。
魚料理からデザートまでは、外のテラスにてシェフによる実演料理!またハンバーガーやタコライス、デザートではアイスクリームビュッフェなど、アメリカンで夏ならではの動きのある料理を楽しんでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキ入刀やファーストバイトは私達には似合わなかったので、変わりに豪快なチキンバイトをしました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は名前入りのマグカップやグラノーラ・オーガニックセットなどにしました。また引き出物袋にもこだわりました。

PETITE GIFTS
プチギフト

m&m'sのチョコレート

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

向日葵が大好きなので向日葵の婚約指輪をプレゼントしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

PORTADA
テーマは「ふたりの旅」です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のドアがオープンして入場し、ゲストの皆さんが見えた時です!ドレスコードをしっかり入れてきてくれていて本当に感動しました。

二人らしさとは

2人の大好きなものを全力で楽しむこと!そして2人の大切なものを一緒に大切にすること!
それがこの日集まってくださった皆様、そして協力してくださったスタッフの皆様全員です。

嬉しかった参加者の反応

今回堅苦しいかっちりしたのは無しにしたので、MCさんや音響さんにもパーティーのようにとことん盛り上げてもらいました。「こんなライブ感のある楽しい結婚式は初めてだったよ!」という嬉しい言葉をもらいました。

私にとって結婚とは

支えたいと思える相手に出会えた時。
この人無しでは生きていけないと思えた時。
一緒に好みを分かち合える時。
全てが幸せと感じる時。

後悔していること

前撮りと結婚式当日着た衣装が違ったので、前撮りはしっかりドレスのラインや全体が写った写真が残せましたが、当日のドレス(特にウエディングドレス)の全体の写真やバックショットなどがほとんどなく後悔しています。撮り直したいー!と毎回思います。

やりたかったけれど諦めたこと

席札の裏にメッセージを書きたかったのですが、時間が無く間に合いませんでした。

節約のための工夫

受付グッズなどはほとんど私物を持ち込みました。
また高砂の装飾もほとんど私物を使いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度、我慢はしないで下さい!
まずやりたいことを全て旦那さんやプランナーさんに相談をしてそこから予算のことなど話し合いをしてください!後悔しない結婚式に!

コロナの中たくさん悩まれてる方がいらっしゃると思います。もちろんただ打ち合わせをするだけではなく、感染の対応など延期など普通では打ち合わせしない内容もいっぱいいっぱいになると思います。

しかし一人ではありません!旦那さん、ご両親さん、友人さん、そしてプランナーさんなどたくさんの方が助けてくれるので、一人で抱え込まないでくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です