卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
100人以下

あたたかみがあるチャペルでした✩.*˚ホテル内にも関わらず天井は高く、高級感があります。
当日は雨でしたが、チャペル内に窓がないため、天気は全く気になりませんでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
100人以下
ルグラン

白、アイボリーを基調としており、豪華絢爛という言葉が合うような披露宴会場でした(*˘︶˘*)ラグジュアリーでありながらも可愛らしい雰囲気です。
とても広くて100人以上も対応可。高砂の背景は、180度オーシャンビューで、レインボーブリッジも見えます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲスト一人一人への配慮を忘れないこと。ゲストみんなが満足して、「良い一日だったな」と思えるようにするにはどうすれば良いかなと考えながら準備しました❁⃘*.゚
そして一生に一度なので好きなものは妥協しないと決めていました!好きな音楽を使い、記録はきちんと残し、料理は節約せずにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ…アクアグラツィエ
ブランド…アクアグラツィエオリジナル

王道のAライン、シンプルなウェディングドレスにしました。
綺麗目で、でも重くならないものを選びました。

ブランド
ACQUA GRAZIE
ショップ
ACQUA GRAZIE
ドレス 2着目

ショップ…アクアグラツィエ
ブランド…アンテプリマ

ウェディングドレスとはガラッと印象を変えて、オレンジで明るいドレスにしました!

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
ACQUA GRAZIE
シューズ

一度しか履かないし、普段用にはできないので、シューズは全くこだわらず、レンタルにしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスには下でシニヨンでまとめて、キレイめにしました(*^^*)ホテルウェディングなので、クラシカル感を出したくてきっちりとまとめました。カラードレスではハーフアップでガラッと印象を変えました。ウェディングドレスのときとは違い、ふわふわにしてもらいました❁⃘*.゚

アクセサリー

ほとんどが安く購入したものです。
ウェディングドレスの挙式用はシンプルに、披露宴用は華やかに、カラードレスにはゆらゆら揺れてキラキラ光ったりとしたものにして一番華やかなものにしました(*˘︶˘*).。.:*♡挙式のときにつけていたイヤリングは祖母から譲り受けたものです。

ヘッドアクセサリー

アクセサリーを先に決めたので、アクセサリーに合う、あまり大ぶり過ぎず、でも華やかなものを選びました( ¨̮ )

ネイル

カラードレスに合わせてピンクオレンジにし、薬指のみホワイトの3Dのお花を付けました。

メインで使った花や装花のテイスト

装花の持ち込みができず、指定の日比谷花壇にお世話になりました。
カラードレスと会場の雰囲気に合わせて、ピンク、オレンジ、アイボリー、パープルを組み合わせてもらいました❁*·⑅とても可愛くてお気に入りです(*^^*)
新郎新婦をカバーできる幅にしてもらい、価格を抑えるためにもサイドはキャンドルにしてもらいました。

装花のポイント

演出で使うキャンドルを囲う形で置いていただきました❁⃘*.゚グリーンは少なめにし、大振りなお花は使わないようにしました。全体的に柔らかく可愛い雰囲気になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

お料理のこだわり

物足りないと思われないよう、基本のコースにスープを追加し、お肉料理は良いものを選びました。フォアグラを使ったお肉料理はゲストに好評でした!

ウェディングケーキ

高さがあって、見栄えのするものにしました(*˘︶˘*)ホテルのカタログの中から選んだデザインです。ケーキトッパーは卒花さんからのお譲りです( ¨̮ )

引出物

贈りわけは、親族、上司、男性友人、女性友人、ファミリーの5つです。

親族…今治タオルセット、アップルパイ、縁起物
上司…お皿、パウンドケーキ、縁起物
男性友人…BEAMSのタオルセット、バウムクーヘン、縁起物
女性友人…お皿セット、バウムクーヘン、縁起物
ファミリー…お皿セット、アップルパイ、縁起物

どれもゲストからはお褒めの言葉をいただきました!お菓子はホテルの成約者限定フェスタで試食して美味しかったので、ぜひゲストの方々にも召し上がっていただきたいと思い、選びました(*^^*)

プチギフト

会場にて手配いただいた、おめで鯛スプーンです✩.*˚柄の部分に鯛がついているスプーンです。赤と白のペーパーでラッピングしてお花を付けていただきました。

婚約指輪

ずっと昔から憧れだったスタージュエリーです✩.*˚プロポーズ前に一緒に選びに行きました。可愛くて二人ともお気に入りです(*˘︶˘*)

結婚指輪

婚約指輪同様、スタージュエリーです✩.*˚内側に入籍日、2人の名前、お互いの誕生石が入っています(*˘︶˘*)婚約指輪との重ね付けも映えます。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興です。
西野カナさんの「トリセツ」を、私バージョンで作ってくれました♡私のことをよくわかってくれているなという内容で、嬉しかったです。
多方面の友人からお祝いメッセージ付きの写真を集めてくれたり、両親からのメッセージをもらいに実家に行ってくれたりと忙しい中で準備してくれて感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡
嬉しくて号泣でした(;_;)

二人らしさとは

ゲストへのおもてなしを重要視するところです(*˘︶˘*)一人ひとりに満足していただくにはどうすれば良いか、細かく考えていました。
あと新郎が関西出身なので、笑いを取りにいくところ。そしてナチュラルというよりは高級感を重視ところ❁*·⑅

嬉しかった参加者の反応

新婦が常に笑顔で良かったと言われました(*^^*)
笑顔で幸せそうで、ゲストも嬉しかったと言って貰えて、私も嬉しかったです。
料理が美味しく、飲み物もたくさん種類があって良かったとのことで、いろいろ考えて準備してきて良かったなと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

私にとって結婚とは

毎日好きな人と一緒にいれて幸せです♡
楽しいことも悲しいことも共有できる人がいて嬉しいです(*˘︶˘*)ずっと一緒にいたいと思える相手をずっと大切にしていきます!

後悔していること

もう少しダイエット頑張れば良かったかなと思います。二重アゴの写真が多く悲しいです笑

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムとアクセサリー類は持ち込みにしました!
あと、装花をなるべく高すぎないようにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

"自分が楽しめるように"ということが一番です!
花嫁が楽しんでいる姿を見せることがゲストが一番喜ぶことだと思います(*˘︶˘*).。.:*♡無理をせず、自分らしく。
節約や旦那さんとの意見の食い違いで、妥協することがあるかもしれませんが、後悔しない選択をしてください。
今しかないプレ花期間を存分に楽しんでください♥楽しめば楽しむほど、結婚式も良いものになると思います❁*·⑅