m_0926m_1204さんのアイコン画像

m_0926m_1204

ミッキーミニーをテーマに隠れミッキーを色々と仕込みました。司会者の方に伝えてもらったので、ゲストの方は探しながら楽しんでくれました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-10
浅草ビューホテル
100人以下

青のステンドグラスが素敵です。
ステンドグラスは開閉可能で開いた時にはゲストから歓声があがりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-03-10
浅草ビューホテル
100人以下

左右に窓があるので開放感があります。
もちろんスカイツリーもバッチリ見えます!!

コンセプトやこだわったこと

ディズニーが好きなのでディズニーをテーマにしました。
旦那と今までの感謝を伝えたいね、と話していたので感謝を伝えられるように考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

イルゼ

サテン地でトレーンの長いところ、トレーンが取り外し出来るので印象が変わる所が特に気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

イエローブラッシア

ディズニープリンセスをイメージして探しました。
その中でベルの黄色いドレスに似ているカラードレスに一目惚れしました。グリッターがたっぷりでキラキラしているのも気に入っています。

SHOES
シューズ

ベニルのレースパンプスにしました。
ヒールは12cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングは戴冠式のエルサをイメージしてお願いしました。
カラーはベルっぽくハーフアップで左側に髪の毛でミッキーを作ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングはInstagramで見つけたミッキーパールが付いたネックレスとイヤリング、
カラーはドレスの胸元にビジューが付いていたのでネックレスはなしで、バラの形のイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングはティアラに憧れていたので、ミッキーパールが付いたティアラ。
カラーはリボンカチューシャにしました。

NAILS
ネイル

白ベースでグラデーションを入れました。
親指にはワイヤーでミッキーとミニーを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスが黄色だったので黄色ベースで差し色でオレンジでミッキーを作ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

旦那がピンクは嫌がったので、可愛い系にはしないで欲しいとお願いしました。

FLORIST
フローリスト

TMフローラ

FOOD
お料理のこだわり

日本料理にしました。
ちらし寿司は季節の炊き込みご飯に変更しました。
デザートブュッフェを付けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那が甘いものが苦手なのでファーストバイトなしのためイミテーションにしました。
イミテーションにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プーさん、ピグレットのぬいぐるみを置きました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方の方、子連れの方が多かったので引き出物宅配にしました。
親戚、友人・同僚、上司で内容を変えました。
私はその中でもその人の家族構成や好きな物で細かく分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

47Cookieというお互いの出身地の名産がパッケージになっているクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.unoでオーダーメイドで作成しました。
プーさんが大好きなのでプーさんがダイヤモンドの隣に寄り添うデザインで、内側に蜂が掘ってあります。

WEDDING RING
結婚指輪

K.unoでオーダーメイドで作成しました。
旦那は太めでヘアライン入り石3つ、私は細めで石1つ裏にミッキーミニーを掘ってあります。
お互い入籍日は入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチを同僚にお願いしたのですが、職場のみんなからメッセージや私の家族からもメッセージを貰ってDVDを作ってくれました。
全く知らなかったので驚きました。
本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

感謝の気持ちとおもてなしを忘れないようにしました。
引き出物宅配や会場内にキッズスペースを用意しおもちゃや塗り絵もプレゼント。
アレルギーの対応はもちろん好き嫌いにもできるだけ対応してもらうようにお願いしました。
妊娠中の友人にはクッションとブランケットも用意しました。

嬉しかった参加者の反応

新郎ゲストからは「ディズニーに来たみたいだった」、
親戚からは「本当に感動した式場だった」
友人からは「色々な気遣いがたくさんあって未来ちゃんらしい式だったよ」と言われて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

今まで出会った人たちに感謝を伝える場であり、ここから家族として始まっていくという場面であると思っていました。準備中に喧嘩もたくさんしましたが、今となってはいい思い出です。結婚式をして改めて家族になったんだな、と実感できました。

後悔していること

歓談の時間が少なかったことが気になっています。
余興が多めになってしまったので仕方ないとは思うのですが、高砂に来れなかった友人もいました。

やりたかったけれど諦めたこと

シャンパンタワー。
旦那がやりたいと言っていたのですが、余興が多くなってしまい、時間の関係でやらないことになりました。

節約のための工夫

持ち込めるものは持ち込みにしました。
フラワーシャワー、フラワーペタル、ハーバリウム(手作り)は全て持ち込み。
ペーパーアイテムも外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備中は不安と期待でいっぱいだと思います。
旦那さんと喧嘩もするでしょうし、突然泣き出す時もあると思います。
自分がやりたい事は計画的に準備をして、悩むことはプランナーさんにたくさん相談してください。
当日はあんなに悩んで不安だったのが嘘みたいに楽しくて素敵な一日になりますよ。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です