dy____1031さんのアイコン画像

dy____1031

テーマ:ナチュラルで、アットホームなウエディング

主役級の豪華なスタイルや、クラシカルな感じは自分達には合ってないと感じていました。

そのため、ゲストとの距離が近くなるような高砂や、お話しする時間をたくさん設けて、誰1人として退屈する時間がないように心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-31
カトリック聖ベネディクト神崎教会
50人未満

幼い頃から通っている教会で、挙式をしたかったので願いが叶いました。嬉しい事、悲しい事、お願いしたい時など、何かと手を合わせてお祈りをしていました。そんな思い出がいっぱいの教会で、結婚式が出来て本当によかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-31
弓張の丘ホテル
70人未満

・横広がりの会場で、ゲストみんなの顔がはっきりと分かり、距離もとても近いです。

・窓一面がガラス張りの会場で、陽の光が入ってとても明るく感じます。

・佐世保の景色を一望できて、県外のゲストにも好評でした。

・箱型ではないので、開放感があるのもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

【ゲスト一人ひとりに、感謝の気持ちを伝える事】にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL COSTUME

ホテルの提携しているブランド
THE LOVEL COSTUME No.W7007

・オールサテンで、とてもシンプルなドレスです。
・サテンボレロのインドビジューが、とてもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL COSTUME

THE LOVEL COSTUME

・WDとは違い、ふわふわのチュールドレスです。

・ラベンダーですが、青みのあるチュールも入っていて立体感があります。

・下にあるチュールに、お花があるのもお気に入りです。

・決め手は、胸元にある刺繍やビジューです。

・シンプルなWDと変化がつけられたと思います。

SHOES
シューズ

式場のレンタルシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は、かっちりしすぎず、ゆるすぎずの絶妙なシニヨンスタイルにしました。シンプルな感じにしたかったので、ぴったりでした。メイクは、艶肌に見せてもらえるようにお願いしました。

カラードレスは、編み下ろしスタイルです。お花を盛り盛りにつけ、さらに自分で作ったヘッドアクセサリーもつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・WDは、式場でレンタルしたものをつけました。
・CDは、誕生日に旦那さんからプレゼントして頂いたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDは、小枝アクセサリーをつけました。
・CDは、ブーケに合わせて作って頂いたヘッド装花と、自分で作ったものも付け足しました。

NAILS
ネイル

たらし込みフラワーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは、かすみ草です。小花系をメインに使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

季節のポタージュの、かぼちゃスープがとっても美味しくて、このスープが入っているお料理のコースにしました。ゲストにも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは、式場のカタログのものをそのまま使用しました。多肉植物がある、ボタニカルなネイキッドケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物も、提携のカタログから選びました。The LOVELの、プティショコラブランフルールがとっても美味しくて、友人ゲストの引き菓子に選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロハコウォーターです。お酒が好きなゲストが多いことと、お水は好き嫌いがないと思い選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

PORTADA ビジュピコで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

PORTADA

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズです。サプライズ系は苦手な旦那さんなので、絶対にないと思っていました。しかし、私のゆかりのある場所を、1つ1つ回り動画を作ってくれていて、薔薇の花束をプレゼントしてもらいました。

二人らしさとは

・「飾らない」事だと思います。

・結婚式も、自分達もゲストも主役、というコンセプトでした。

・無理に背伸びをせずにできることはDIYしたり、2人で協力し合いました。

・常に支えてくれる周りの方々に感謝して、大事にすることを心がけています。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した中で、1番の結婚式だった。と言われた時は嬉しかったです。

私にとって結婚とは

・これからの人生。

・今まで、1人で歩いてきた人生の選択肢が2倍になって、増えました。見え方がとても変わりました。

・私の場合は旦那さんの理解もあって、逆に出来ること、やりたい事が増えて、とても楽しい毎日を送っています。

・家族が増えたことも、大きな広がりです。とても大事にして、可愛がって頂けているので凄く幸せです。

後悔していること

歩くスピードを、もう少し遅くできたら良かったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

・お料理のご当地ビュッフェです。コロナ禍ということもあり、ビュッフェは諦めました。
・前撮りを、もう少したくさんしておけば良かったです。

節約のための工夫

飾り物は、ほとんどDIYしました。 ウェルカムスペースの飾り物は、下に敷いた布も、一から自分でコーヒー染めをして、理想の色味に近づけたり、ムービーも全て自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今、コロナ禍で大変な世の中ではあります。しかし、自分で決断されたことが1番正しくて、間違いなんて一つもないので、自信をもって結婚式に向けて頑張ってください!とっても素敵な式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です