卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラピスコライユ
100人以下

挙式会場は天井が高く、全体的に白くて明るい雰囲気があり綺麗です。 外からの光が差し込み、ウエディングドレスがとても映えて見えます。白い挙式会場に憧れていたので会場見学で初めてチャペルを見たときは感動しました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラピスコライユ
100人以下

披露宴会場には大きな窓があり、そこから緑いっぱいの中庭が見渡せて開放感があります。オープンキッチンになっていてお料理を作っている様子を見せていただけるのでゲストの方にも好評でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に、キャンプに来たかのような空間を感じてもらうために緑をたくさん飾ったりテントをメインテーブルに飾りました。今まで見たことのない演出にしたくてとことんキャンプらしさにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

たくさん試着した中で体のラインがとても綺麗に見えることと、シンプルなAラインに惹かれて選びました!

ブランド
FOUR SIS & CO.
ドレス 2着目

インスタで見て一目惚れでした!綺麗な暖色のグラデーションとフワフワで可愛らしいシルエットがとても気に入りました。

ブランド
FOUR SIS & CO.
シューズ

ウェディングシューズはドレス屋さんからレンタルしたシンプルなもので、身長に合わせて3センチヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスでは普段から馴染みのあるブラウン系のメイクにしてもらいました!髪型は大人っぽく、下でまとめました。
カラードレスはドレスに合わせて、ハッキリとしたゴールド系のメイクにしてもらいました!
髪型はハーフアップにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスではシンプルな真珠のイヤリングとネックレスで合わせて、カラードレスではダイヤいっぱいのネックレスを身につけました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスでは、ビジューヘッドドレスをチャペル、チュールリボンを手作りして披露宴で使用しました。
カラードレスは、お花屋さんで頼んだブリザーブドフラワーのヘッドパーツを使用しました。

ネイル

ドレスに合わせて白、ピンク、紫のフレンチネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

キャンプに合わせてグリーンを主に使って、お花は色々な種類のドライフラワーを使用してもらいました。

装花のポイント

ナチュラルな雰囲気にしたくて、全てドライフラワーでお願いしました。とにかくグリーン多めにしてもらいました。

お料理のこだわり

お料理でもキャンプにこだわり、バーベキュービュッフェの演出をしました。誰も見たことのない演出にゲストの方にとても喜んでもらいました!

ウェディングケーキ

ナチュラルな感じが好きなのでネイキッドケーキをデザインをしました。ケーキにもキャンプらしさを感じてもらうために、テントのマジパン細工を上に乗せてもらいました。

引出物

親戚、上司にはモアージュカタログギフトのデサージュ/木箱入りバームクーヘン/やさしいタオル、
男性女性友人にはモアージュカタログギフトのセレナージュ/木箱入りバームクーヘン/やさしいタオル

プチギフト

ディズニーパッケージのドリンクです。

結婚指輪

シンプルに小さいダイヤが3つ並んだデザインの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの時に、旦那さんと息子がサプライズで手紙を書いて読んでくれたことです。旦那さんも息子も泣きながら、普段言えない気持ちを伝えてくれてとても嬉しくて感動しました!

二人らしさとは

私たちは決してかしこまらない、アットホームな雰囲気の中で披露宴をしました!
2人の共通である趣味のキャンプをテーマに、結婚式を作ったことが私たちの二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの方はずっと笑顔だったのが印象的です!
バーベキュービュッフェは男性ゲストにも満足して食べてもらえて、嬉しかったと言ってもらえました。
今までに見たことのない二人らしい楽しい結婚式だったよ!と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いが落ち込んだ時は1番近くにいてフォローし合える、嬉しい時は1番に報告したいと思える存在がそばにいる事が幸せだと感じられることです。

後悔していること

もっとみんなの前で感謝の気持ちを伝えたかったです。緊張して上手に話せなかったので。

節約のための工夫

席札、プロフィール、メニューなど手作り出来るものは自分たちで作りました。
お花を生花でなくドライフラワーにしたりブーケを自分で作ったりもしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん会場見学をして、プランナーさんには遠慮せずにやりたいことを何でも言ってみて下さい。
たくさん話し合うことで必ずお二人に合った結婚式を作ってくれます。 一生に一度の結婚式を思いっきり楽しんでください!!