ak.wedding_0729さんのアイコン画像

ak.wedding_0729

開放的な空間でリゾート気分も味わえる、
アットホームな結婚式を目指しました!

県外からたくさんのゲストに来て頂く予定だった事もあり、せっかく来て頂くなら開放的な非日常空間でゆっくり楽しんで欲しいという思いがありました。
またコロナ禍で海外にもなかなか行けない為、少しでもリゾート気分で明るい気持ちになってもらえればと思い、プールがあるマイアミの会場に即決!

できるだけアットホームに、ゲストと一緒に楽しめる演出を心がけ、リボンブーケブルズやプールを使ったドロップ&フライ、クレールストーリアでキャンドルサービスを行いました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-29
アルカンシエルガーデン名古屋
50人未満

白亜のチャペルは真っ白の中に青く光るステンドグラスがすごくキレイです!新郎新婦に注目が集まるように、あえてシンプルなデザインになっているそうです。バージンロードを歩くスピードに合わせて光とスモークが出る演出もありとっても素敵でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-29
アルカンシエルガーデン名古屋
30人未満
エディンバラ

エディンバラは家族婚、少人数婚にもぴったりの広さで、落ち着いた雰囲気です。披露宴会場がたくさんあるので挙式からガラッとイメージを変えることもできます!きっと自分たちにぴったりの会場が見つかりますよ!

コンセプトやこだわったこと

ウェディングケーキとファーストバイト演出にこだわりました!カラフルなマカロン1つ1つにゲストの名前が入ったウェディングケーキを用意しました(^^)
自分の名前がどこにあるか探すなど、待ち時間も楽しんでもらえたかなと思います!

また、主人の趣味である釣りをモチーフに釣竿を使ったフィッシングファーストバイトをしました!
大物が釣れた~と大盛り上がり(笑)

それに合わせて、新婦が新郎を釣り上げているケーキトッパーを選びとてもお気に入りのウェディングケーキになりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場のドレスサロンでドレスを選びました。
トレーンの広がりや柄の出方がとてもキレイで、初めて着た時からこれだ!と思いました(笑)

オフショルのドレスを選ぶつもりは無かったのですが、着てみたらとってもしっくり来てびっくり!
年齢的にも可愛らしくなり過ぎないようスレンダーライトのドレスを選んで正解でした!スタイルアップもしてくれて、個人的には二の腕のカバーにもなったかな?と思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスも式場のサロンで選びました。
会場に映える色、季節も考えて、黄色のグリッタードレスに!試着を見に来ていた両親の反応も1番良く、何よりグリッターのキラキラが素敵で、着ていて自分が1番テンションが上がったのも決め手になりました!

また、ウェディングドレスからガラッと雰囲気を変える事が出来たのも良かったです!写真に写った時の見え方も意識し、あまり淡い色を選ばないようにしたのもポイントです!

SHOES
シューズ

poolsideのグリッターパンプス。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは背中がしっかり開いていたので、ヘアはアップにしスッキリさせました。
後れ毛を少し垂らしたらかわいかったです!

カラードレスはポニーにしてイメージチェンジしました!式場に気に入るリップの色がなく当日は持参しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは大人シンプルにしたかったので小振りのシルバーのものを、カラードレスはポニーだったので大振りのゴールドのアクセサリーに!
ネックレスはあえてつけませんでしたが、デコルテもすっきり見えて良かったと思います!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

リーフのヘッドアクセサリー。

NAILS
ネイル

ドレスのグリッターに合わせてマグネットネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はプロにお任せしました!

FOOD
お料理のこだわり

家族婚になったので料理を少しグレードアップしました。最後はさっぱりするようにしめはお茶漬けにしました。
ひつまぶし風で名古屋っぽい演出も!暖かいお料理はお皿も暖かく心遣いがあり良かったです。
コロナ対策としてデザートビュッフェではなく、ワンプレートで出して頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

マカロン1つ1つにゲスト全員の名前が入ったウェディングケーキ!

PETITE GIFTS
プチギフト

リフレッシュスクイーズです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

"100本の薔薇の花束"を主人からサプライズしてもらいました!まさかまさか自分がそんなことしてもらえるなんて!いつの間に打合せしてたのか本当に分かりません(笑)とてもびっくりしました!

100本の薔薇には"100%の愛"という意味があるそうです。ずっしり重たい花束と、普段口下手な主人からの言葉に愛の大きさを感じました。一生の思い出にします!

コロナの蔓延により結婚式の規模を縮小することになり、落ち込んだ時もありましたが、とても幸せな気待ちになりました。

二人らしさとは

いつも笑顔で笑っていること!
辛い時こそ笑おう!と心がけています!

嬉しかった参加者の反応

事前の連絡から当日の演出まで含めて、おもてなし、ゲストに対する配慮がすごくされていて、素敵な結婚式だったと言って貰えて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは安心かなと思います。

後悔していること

家族だけの披露宴になった為、恥ずかしく花嫁の手紙を読まずに、両親へのギフトと一緒に渡してしまいました。
後から父親に手紙読んで欲しかった~と言われてしまい、家族婚でも花嫁の手紙はみんなの前で読むべきだったかな?と今は思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

ソファーの高砂に憧れていましたが、予算的な都合と家族婚に変更になった為、諦めました。

節約のための工夫

フラワーシャワーや招待状、席次表は手作りしました!ブーケは前撮りでも使えるように、アーティフィシャルフラワーのブーケをオーダーし持ち込みました!生花より節約できて、挙式後もキレイなまま飾る事が出来るのでオススメです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍でも、必ず結婚式をやって良かった~!と思えると思います。プレ花期間も是非楽しんで素敵な思い出にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です