卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ホテルモントレ大阪
150人以下

チャペルと赤いバージンロードに憧れていたのと、クラシカルな王道な結婚式に憧れていました。
生歌もあり、とても感動したとみんなに言ってもらえました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテルモントレ大阪
150人以下

バルコニーから登場して、旦那さんが迎えにきてくれるお姫様みたいな主役を味わえるのがおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくみんな笑顔になってもらいたいと、そればっかり考えていました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ジャクリーヌ
ふわふわでボリューム感もあり、とにかく花嫁感満載で主役になれるものを選びました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

レッドロニセラ
ホテル婚だったので、色がはっきりしていて華やかな方がいいかなと思い、こちらを選びました。
赤を着る予定はなかったけど、着てみたら可愛くて即決でした。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 3着目

二次会はドレス購入で、ブランド名不明です。

シューズ

ホテルにあるものをお借りしました。

ヘアメイクのポイント

お肌はツヤ感、メイクはナチュラルに、リップだけこだわりました。
WDのときは、テラコッタブラウン系。
CDのときは、ドレスに合わせて赤系にしました。

髪の毛はWDは緩めシニョン。CDはローポニーにしました。無造作が好きなので、どちらもゆるくしてもらいました。

アクセサリー

ピアスは、大ぶりのものと決めていました。全てインスタで購入したものです。
WDピアスは、パールビジューのもの。
CDは、揺れる大ぶりピアスです。

ヘッドアクセサリー

WDは、白のパール多めのもの。
CDは、小枝のものでどちらも少し似ているものですが 、つける位置を変えました。

ネイル

ニュアンスネイルで、全部の爪をバラバラにしてもらいました。ラメが好きなので、単色ラメも入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はとにかくナチュラルがよかったので、緑と白多めで作ってもらいました。
ボリュームが出るように、いろんなお花を入れてもらって、すごく素敵にしてもらいました。

お料理のこだわり

お料理のこだわりは、とにかく美味しいもの。
ホテルモントレのお料理は全て美味しかったので、どれを選んでも満足してもらえると思いました。飲み物もランクをあげて、種類を増やしました。

ウェディングケーキ

シンプルが好きなので、王道な苺の三段ケーキです。

引出物

親族には、ランクが上の引き出物とバームクーヘン。
友人には、カードタイプの引き出物と、バームクーヘン。
カードタイプの引き出物は重たくないので、喜ばれました。

プチギフト

ミニジャムです。一つ一つ自分でラッピングして、タグもつけました。

結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

わたしの両親がサプライズで、歌を歌ってくれたことです。
2番は替え歌だったらしく、両親も歌いながら泣いていて、友人もみんな感動したと言ってくれました。
なにも知らなくて、ほんとにびっくりして大泣きしました。お父さんとお母さんの娘でよかったと、改めて実感しました。

二人らしさとは

・気を張らないで素でいれること。
・喧嘩してもすぐ仲直りできること。
・毎日よく話すこと。

嬉しかった参加者の反応

・今までで一番楽しかった結婚式やった。
・すごく楽しかった。
・ご飯が美味しかった。

私にとって結婚とは

大好きな人と毎日一緒にいれること。毎日仕事で疲れても家に帰ると、安心できる場所があることが今幸せです。

節約のための工夫

席次表、プロフィールムービー、オープニングムービー、プチギフトの自作。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ほんとに結婚式当日は、一瞬で終わってしまいます。
もうドレス脱ぐの?って寂しくなりました。
楽しくてずっと笑ってばっかりで、本当に幸せです。
準備で喧嘩もたくさんすると思うけど、絶対に挙げてよかったと思えます。なので、準備大変だけど頑張ってください!