卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル豊洲
100人以下


天井高があるチャペルは開放感があり、眼前に広がる大きなステンドグラスは圧巻です。
アニヴェルセル特有のロイヤルブルーのバージンロードはウエディングドレスのトレーンも映え、とても幻想的でした。
青空の下、ガーデンへと続く緑豊かな大階段ではフラワーシャワーやバルーンリリースの際には噴水の演出も。
夜にはイルミネーションも点り、四季折々で様々な雰囲気が楽しめます。
全天候型のアトリウムもあるので雨天時も安心です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル豊洲
100人以下
ヴィラ プロヴァンス


プロヴァンスの別荘をイメージした緑豊かなバンケットは、吹き抜けの天井とガーデンを望む大きな窓があり開放感があります。
常設で高砂後方や壁にグリーンの装飾があるため、華やかさも◎
一年通して花が咲き夜はイルミネーションを楽しめるガーデンや天候を気にせず楽しめるテラスはアニヴェルセルならでは。

オリジナルドリンクや軽食を楽しめるウェルカムパーティーやデザートビュッフェを行い、アットホームな披露宴になりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしをテーマに、演出を詰めすぎず歓談やお食事の時間を中心に、サプライズでウェルカムパーティやデザートビュッフェなどゲスト参加型の演出を心掛けました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目


ドレス名:
オンディーヌ

こだわったポイント:
アニヴェルセルのロイヤルブルーのバージンロードに映えるロングトレーンにこだわりました。
可愛らしい花柄のカットワークがお気に入りです。
一見シンプルなデザインですが、重圧感のあるミカドサテンと3段のティアードにより上品な印象も。
当日は程好い肌見せと軽やかさを出すため、取り外し可能なオフショルダーケープは前撮りでのみ着用しました。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目


ドレス名:
ワイン・マデレン

こだわったポイント:
ウェディングドレスからガラッと印象を変えるため、鮮やかなワインカラーを選びました。
上品な印象のウェディングドレスに比べ、チュール、刺繍、造花とディテールたっぷりのデザインで可愛らしさを重視しました。

ブランド
sasaki nozomi COLLECTION
ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

ヒールの高さに指定があり、当日はTABISAKI BRIDALでレンタルをした白いパンプスにリボンストラップを付けて華やかさを演出。
フラワーシャワー時や歩行時などドレスの裾を持ち上げた際にチラ見えする箇所なので、妥協せず出来る範囲でシンプルになりすぎないよう心掛けました。

ブライズルームでのお支度ショット撮影にのみ、ヒールのあるmayla classicのヴィルフェルミーナを使用しました。

ヘアメイクのポイント

正面から見た時に高さのあるヘアに。
前撮り(メイクリハーサル)では若干高さが足りなかったため、前撮りデータと指示書を持参し比較しながら理想のヘアに近づけました。
メイクはお任せしました。


〈ヘアメイク・アニヴェルセルで契約〉
トータルビューティーの"プリンセスビューティープラン"。

新婦:メイク前のフェイスパック・マッサージ、ボディメイク、まつげエクステ
Dif.storyコスメ(ダイヤモンド粒子)によるボディメイクはカメラマンによる写真にもしっかり写り、披露宴終了まで綺麗な肌を保つことができました。

新郎:ヘアメイク、フェイスパック
新郎もメイクを契約。
普段とは異なる華やかさにゲストからもとても好評でした。


〈エステ〉
アニヴェルセルと提携のあるNAGANUMA BEAUTY COLLECTIONで、ボディ・フェイスの施術を受けました。


〈セルフケア〉
挙式1ヶ月前の前撮り前から、HACCIのハニーコラーゲンを飲みはじめました。

アクセサリー

〈挙式・ウェディングドレス〉
ネックレス、ピアスはTAKAMI BRIDALでレンタル。
グローブ、ベールはTAKAMI BRIDALで購入。

〈披露宴・カラードレス〉
ネックレス、ピアスはTAKAMI BRIDALでレンタル。

ヘッドアクセサリー

〈挙式・ウェディングドレス〉
ティアラ→アクセサリー大橋で購入

〈披露宴・ウェディングドレス〉
リボンカチューシャ→TAKAMI BRIDALでレンタル

〈披露宴・カラードレス〉
ヘッドドレス→フローリスト咲でオーダー

ネイル

愛ネイルへお願いしました。
華やかさを重視し、ホワイトをベースに3Dフラワーやストーン、ラメでキラキラ感を。
サムシングブルーのストーンがお気に入りです。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラー:ターコイズグリーン、マゼンダ

ターコイズグリーンはサテンリボンを使用し、マゼンダカラーのカーネーションを中心にピンク系のバラ、カーネーション、かすみ草で可愛らしさのある装花になりました。
ボリュームのある装花により高砂周辺も華やかな印象になり、大満足です。

装花のポイント

ゲストテーブルにはターコイズグリーンを色水として取り入れ、メインテーブルとは印象の異なる装花に。
かすみ草でボリュームを出すことで、費用を抑えながらも華やかな装花を実現できました。

フローリスト

ウェディングドレスのブーケはフローリスト咲様へお願いしました。
ドレスに合わせたホワイトカラーをベースに、ブルースターの花をプラス。
カラードレスのブーケがラウンドだったため、ウェディングドレスはオーバルをオーダーしました。

お料理のこだわり

お料理は都内口コミNo.1の通り、とても美味しく、ゲストからもとても好評でした。

事前の試食会で複数のプランを試食し、義両親からアドバイスをもらい幅広い世代に対応できるメニューを心がけました。
同額プラン内のメニュー交換により和洋を織り交ぜ、実際に美味しかったものや見た目の華やかさを重視したメニューを選択。
アワビやトリュフ、国産牛など食材にもこだわりました。

披露宴中はスタッフによるゲストへのサービスが手厚く、"お魚に合うワイン"などメニューに合ったドリンクの提供や、デザートビュッフェ時にガーデンまで歩くことが難しいご年輩の方にはスタッフの方からデザートプレートの提供があるなど、安心してゲストをおもてなしできました。


挙式と披露宴の間に20分ほどのウェルカムパーティーを行い、軽食とドリンク、二人だけのオリジナルカクテルを提供しました。


デザートは、サプライズでガーデンデザートビュッフェ。
女性ゲストはもちろん、男性やご年輩の方にもお楽しみいただき、とても好評でした。

ウェディングケーキ

彼の愛車をデザインしたケーキをオーダー。
世界にひとつだけのウェディングケーキです。

プロフィールムービーで愛車に因んだふたりのエピソードを紹介することで、ウェディングケーキの演出も盛り上がりました。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
アニヴェルセル豊洲

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

アニヴェルセル豊洲

衣装の数

2

着用した衣装

WD:TAKAMIBRIDAL オンディーヌ
CD:TAKAMIBRIDAL ワイン・マデレン