erika_t.wdさんのアイコン画像

erika_t.wd

コンセプト:『感動と笑顔を届けたい』

来てくださるゲストの皆さんにも楽しんで頂きたく、様々な演出を考えました。新郎から新婦への薔薇の花束、新婦から新郎へのファーストバイト時のビッグしゃもじ等、個々で打ち合わせをし、当日のサプライズは大成功しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-23
アニヴェルセル柏
70人未満

チャペルの素晴らしさに圧倒されました。ロイヤルブルーのバージンロードは、ドレスのロングトレーンがとても綺麗に映えます。雨が降っても大丈夫な、天候型アトリウムも決めてのポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-23
アニヴェルセル柏
70人未満

メイン扉のほかに、ガーデン側にも扉があり、お色直し後の入場ではガーデン側から入場したのですが、皆さん揃ってメイン扉の方を向いていたので、あれ?!そっち?!となり、笑いが起こりました。サプライズ入場ができて、賑やかになる瞬間でした!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆さんにも楽しんで頂きたかったので、カラードレスの色当てクイズをして景品を用意したり、当日誕生日だった方にサプライズで、バースデープレートを用意しました。

余興では、ゲストの皆さんにはサプライズという形で、私たちも一緒にダンスに加わったり、会場一体となり楽しめました。2人のオリジナルカクテルや、ウエディングケーキもこだわったポイントでした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

シャルトルーズ

アニヴェルセルの特徴でもある、ロイヤルブルーのバージンロードを想像した時に、凄く映えるなと思いました。胸元はハートカットが良くて、ウエストラインもとても綺麗に出ます。

バックスタイルもとても素敵で、ロングトレーンを外しても繊細な刺繍が施されていて、とてもお気に入りのドレスです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ブルーリバー

とにかく色味のハッキリしているドレスを探していました。やはり、ロイヤルブルーのバージンロードが凄く素敵だったので、同じくブルー系のドレスを探していたところ、ブルーリバーは一目惚れのドレスでした!

エレガントなロイヤルブルーのドレスで、スパンコールの煌めく、レースの装飾が凄く素敵です。胸元には立体的なフリルで、スカートはアシンメトリーになっていてとても華やかです。キラキラ感はないですが、ゴージャス感がすごくあり、大人っぽいエレガントさに惹かれました。

SHOES
シューズ

DIANA
シルバーのラメのパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シーン毎に、メリハリのあるヘアにしたかったので、挙式ではアップスタイル、披露宴ではハーフアップ、お色直し後はダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

全て式場でお借りしました。挙式ではパールのイヤリングと、シルバーのネックレスを。お色直し後は、少しゴージャスに、大きめのシルバーのイヤリングと、ネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、式場でお借りしたティアラを。披露宴では、薔薇の生花。お色直し後は、自身で用意したシルバーのバレッタを使用しました。

NAILS
ネイル

シルバーフレンチに、両手薬指にVカットにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤の薔薇をメインで使いました。それに合わせて、ブルーやグリーンも取り入れ、バランス良くしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、どうしても妥協したくなかったところです。来ていただく全てのゲストの方々が、楽しみにしているポイントだと思います。アワビやステーキ、高級食材をふんだんに使った料理や、アニヴェルセルではとても人気の、『平目のアンクルート』という、お魚料理をお出ししました。

別のプランとのアレンジもできるので、オリジナルのコース料理ができ、とても美味しく頂きました。特にステーキは、凄く柔らかくて美味しかったと皆さん口を揃えて仰っていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二段のハート型のケーキです。とにかく二段にしたくて、拘りました。フルーツも盛り沢山にしてもらい、1番上には薔薇のマジパンを乗せました。

ホイップの絞り方まで自分たちで選べるので、本当にオリジナルのケーキが作れます!とても華やかなウエディングケーキになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親族、親戚には、なごみ京野菜 中皿揃/しあわせ包み かつおぶし&お茶漬け/アニヴェルセルプティバーム
・女性友人ゲストには、ジルスチュアートボウルセット/しあわせ包み かつおぶし&お茶漬け/アニヴェルセルプティバーム

・男性友人ゲストには、ステンレスペアサーモカップ/しあわせ包み かつおぶし&お茶漬け アニヴェルセルプティバーム
・上司には、カタログギフト/しあわせ包み かつおぶし&お茶漬け/アニヴェルセルプティバーム

PETITE GIFTS
プチギフト

アニヴェルセルで用意していただいた、ハート型のクッキーを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

4°c

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今までお世話になった、沢山の方々からお祝いをして頂けて、とても嬉しかったです。

1番感動した場面は、友人代表スピーチです。1番仲のいい友人から、学生時代の頃の思い出や素敵なお言葉を頂き、とても感動し号泣してしまいました。

二人らしさとは

飾らない、自然体でいれる、ナチュラルさだと思います。いつも笑顔で楽しい雰囲気が、私たちらしさだと思ってます。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で、1番感動した!とか、今まで行った結婚式の中で、1番料理が美味しかった!と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

毎日家に帰ってくるとホッとする、帰りたくなる場所。苦しい時も楽しい時も、一緒に笑ったり支えあえる、かけがえのないパートナーと歩む生活です。

後悔していること

後悔しないようにと、準備はなるべく早くからしてました。直前でバタバタするよりも、何ヶ月も前からやりたいこと、DIYしたいものなどをリサーチし、式に向けて準備した方が、心にゆとりも持てます!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、他の業者さんにお願いしました。また、プロフィールムービーは自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生の中で、お世話になってる方が沢山集まってくださる機会って、本当に少ないと思いますが、結婚式はそのひとつでもあります。1番綺麗で、1番幸せで、1番楽しい時間を共有でき、祝福して頂き、結婚式をやって本当に良かったと思ってます。

準備は大変でしたが、それ以上に大きな達成感と幸福、夫婦の絆も、愛情の再確認もできるので、楽しんでオリジナルの結婚式を創り上げて下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です