s__w.69さんのアイコン画像

s__w.69

テーマは『野球』です!
二人の出会いが野球部の試合(新郎がショート、新婦がベンチ)だったので、新郎の両親も入れて始球式を行いました。

実は、式場を決めてからも他と比べ予算が高いことに悩んでいたのですが、プランナーさんが言ってくれた「KOTOWA 奈良公園 Premium Viewで結婚式をして後悔させません!」の一言で決心が付きました。
あのお言葉のように、何もかもが十分な結婚式を挙げることができて、KOTOWA 奈良公園 Premium Viewを選んで良かったと思いました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-30
ザ・ベイスイート 桜島テラス
30人以下

天井の高さがあり、真っ白な内装が特徴のチャペルです。祭壇の奥には緑が広がっていて、とても素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-30
ザ・ベイスイート 桜島テラス
30人以下

隠し扉とプロジェクションマッピングがおすすめの披露宴会場です。サプライズが好きな二人なので、見た瞬間「この演出がしたい!」と思いました。

コンセプトやこだわったこと

始球式やサンクスバイト、プランナーさんへのサプライズバイトなどの演出こだわりました。
『感謝』もテーマにしていたので、動画を通してゲストの皆さんに日頃の感謝を伝えたこともポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca
ショップ
Fiore Bianca

Fiore Biancaのオリジナルドレス“Maria”を選びました。
ふんわりしたチュールデザインがとても可愛かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca
ショップ
Fiore Bianca

Fiore Biancaのオリジナルカラードレスを選びました。
綺麗な水色のドレスで、ゴールドの刺繍が可愛かったです。

SHOES
シューズ

ネットで頼んだものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

濃すぎないようにしつつ、いつもより少し変化が欲しかったので茶色&シルバーのアイシャドウを使いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はネックレス&イヤリングを、披露宴はイヤリングのみ着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はティアラをつけました。

披露宴のウェディングドレス時は大きな白のリボン&かすみ草のヘッドドレスを、カラードレス時はひまわり&ドレスに合わせた色味の花冠をお願いしました。

NAILS
ネイル

ピンクと白のネイルチップを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわり&ドレスに合わせた色味の小さいお花を使っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

ナチュラルな雰囲気にしたかったので、白&緑のお花を取り入れました。
想像していた以上に素敵に仕上げていただいて満足です!

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇です。

FOOD
お料理のこだわり

2つのコースで迷っていたので、金額に応じて組み合わせて選びました。

また、新型コロナウイルスの感染対策でデザートビュッフェができない代わりに、お皿にデザートを盛り付けたものを各ゲストへ提供していただきました。
おかわりもできるように多めに作っていただいたり、甘い物が苦手な方も食べられるような季節の果物や鯛茶漬けを用意していただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺をたくさん使った2段のウェディングケーキです。
ファーストバイトでは大きなしゃもじを使いました。その後サンクスバイトやプランナーさんにサプライズバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトやタオル、バームクーヘン、縁起物2つを選んでお贈りしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

『野球』がテーマだったので、ハート型の野球ボールの箱にクッキーが入ったものをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズです。付き合っていた頃の写真の動画が流れ、隠し扉から新郎が登場し、99本のひまわりの花束をプレゼントしてくれました。
他にも、メッセージ付きのデザートプレートを用意してくれていました。

嬉しかった参加者の反応

「料理も美味しく、スタッフの方の対応も良くて感動した!」と言っていただきました。

私にとって結婚とは

結婚したことで“この人とこれからずっと歩み続けるのだな”と改めて感じました。

後悔していること

新型コロナウイルスがなかったら…途中まで進めていたフラッシュモブやデザートビュッフェをやりたかったです。

また、新型コロナウイルスの影響で日程が変更になったため、1年間一緒に過ごしてきたプランナーさんが変更になったことが残念でした。
しかし、新しいプランナーさんも良い結婚式になるように、たくさんのアイディアを出してくださり、他のスタッフの方々も親切に対応してくださいました。

やりたかったけれど諦めたこと

身内だけでやりたかったことは、全部やりきりました!

節約のための工夫

自分で作れる物はDIYしたり、外注して安くなるもは取り入れたりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、予算の都合もあると思いますが、後悔しないようにするのが良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です