haru_wd610さんのカバー画像
haru_wd610さんのアイコン画像

haru_wd610

私たちの結婚式のテーマは「Cartier」です。指輪がCartierだったことと、カラーや上品さが好きでこのテーマに沿ってデザインしました。
また、「中世ヨーロッパの貴族」を第2のテーマに豪華さとクラシカルさを取り入れました。

リゾート風な式場に憧れていたため、ル・グラン・ミラージュ ONE&ONLYのプールとリゾート感があるところに惹かれました。天井も高く開放感のある披露宴会場や大階段、美味しい料理も決め手です。また、見学の際に担当してくださったプランナーさんの対応が大変よく、担当プランナーさんがあなたならそちらで決めます!とその日に指名しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-10
ル・グラン・ミラージュ ONE&ONLY
70人以下

厳かな雰囲気に惹かれました。私たちには参列者の皆さんが見える広さが合っていました。こちらのチャペルではムービーを流すことができます。私もバージンロードを一緒に歩く父に向けてムービーを流し、とても感動的でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-10
ル・グラン・ミラージュ ONE&ONLY
70人以下

階段から再入場する演出がしたかったので、このような演出をしたい方にはとてもおすすめです!また、白く開放感のある会場はどんな装飾やドレスにも合うと思います!

コンセプトやこだわったこと

Cartierと豪華で上質であることをモットーに全てこだわりました。
挙式では神聖なキリスト教式にし、私たちらしく、バージンロードには赤い絨毯をプラスしました。
会場装花は赤、白、ピンクに統一し、バラや季節のお花のトルコキキョウを使用しました。ゴールドの棒キャンドルなど、キャンドルは特にこだわりです。
BGMのサビが流れるよう会場内をゆっくり歩きました。

1番のこだわりはデザートビュッフェとラーメンビュッフェです。男性にも喜んでもらえるようにと考えたラーメンビュッフェがとても良かったです!
さらに、私の大好きなトイストーリーをテーマにおもちゃも用意し、飾ったのでとても豪華になりました!

私たちが主役になることも考えましたが、参列者の皆さんに楽しんでもらえるようにと常に考えていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GRANMANIE
ショップ
SOPHIA

【ショップ】SOPHIA 名古屋店
【ブランド】GRANMANIE GM25 インファンタ
上品なサテンに立体感のあり、ビジューがキラキラ輝いたAラインドレスです。

オフショルで上品かつ可愛いデザインで、着た瞬間に「これだ!」と感じました!
私の好きなキラキラのビジューにサテンの上品さもあり、背中のデザインも可愛らしくとても映えるインポートドレスです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

【ショップ】ISAMU MORITA京都本店
【ブランド】ISAMU MORITA
IC-145(RE)
ネットで見つけて、このドレスを着るために京都に行きました。2022年夏に出た新作です。
憧れていたパフスリーブにチュール素材、胸元が斜めになっているデザインや赤色であること、全てがタイプです!
バルーンタイプなので、ふわふわでお姫様感満載です!腰骨できゅっとなり、ウエストがとても綺麗に見えます!
運命のドレスでした。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスの際はドレスと一緒に12cmヒールをレンタルしました。
カラードレスの際は10cmヒールのJIMMY CHOO グリッターパンプスです。

プラダを着た悪魔という映画に「JIMMY CHOOのシューズ」というフレーズが出てきて、素敵な靴なの?!と思い、憧れていました。
実際、このゴールドのグリッターが赤いドレスととても合いました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは透明感・ツヤ感をポイントに、お色直しのときには目元のキラキラを増やしました。

挙式時は王女様感のあるようなクラシカルなヘアに、披露宴前は可愛らしいふわふわのハーフアップにしてもらいました。カラードレスの際は私の好きなかっこいいポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はパールとビジューのイヤリングと、細身のキラキラしたネックレスにしました。
披露宴前はウェディングドレスをレンタルした際に一緒にレンタルしたビジューのみのイヤリングと、大きめのビジューのネックレスにチェンジしました!
カラードレスの際はドレスを引き立たせるため、星型のゴールドのイヤリングのみにしました!
私はキラキラが大好きなので、キラキラしたものかつ身長が低いのでデザインが小さめなものを選んでいます。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時は王女様感を出したかったので、大きめのビジューたっぷりのティアラにしました。
その後、2回チェンジしましたがヘアスタイルが可愛いかったので、ヘッドアクセサリーは付けませんでした。

NAILS
ネイル

パールとゴールド、ピンクを使ったネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【フラワーショップ】Bouquet Nature ブーケナチュール

基本的にバラを使用してもらい、装花のイメージはCartierで赤、白、ゴールド、緑は少なめにとお願いしました。
こだわりはアンティーク風にゴールドの棒キャンドルを使用したことや、バラの花びらを散りばめたことです。

特に高砂にはこだわりました。テーブルの下や私たちの後ろにも、アシンメトリーになるよう水の入ったキャンドルを配置し、たくさんのお花を使用しました。
また、貴族のテーブルをイメージし、ゴールドのサテンのクロスにしました。

当日、装花を見た際に高砂は大満足だったのですが、ゲストテーブルはもう少しお花が欲しかったかな……と思いました。

FOOD
お料理のこだわり

少し良いコースにし、パンと一緒にトリュフクリームを追加しました!
デザートビュッフェもあるので、楽しんで欲しいと思い、お魚料理はリゾット風からクリームに変更してもらいました。

ゲストにも「こんなにお腹いっぱいになった式は初めて」と言って貰えたり、「凄く良いお料理だったよね?」と驚いた様子でした。
ゲストのために考えていたので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはシンプルにイチゴとリボンのデザインにしました。ドットが好きなので、クリームで全体をドットにしてもらいました。
私は普通のスプーン、主人は特大スプーンでバイトしました🥄

WEDDING FAVORS
引出物

基本的には同じですが記念品を変えて、見た目でも中身の良さでも驚いて欲しいと思い、選びました✨

親戚と新婦友人にはうどんと和洋折衷のお菓子、新郎友人にはラーメンにしました。
親戚にはロイヤルコペンハーゲンのお皿やタオル、新婦友人には私も使用しているディズニーの小皿にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リースルージュの紅茶クッキーにしました。
バラを使ったゴージャスでシックなデザインです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪は憧れていたCartierです。
キラキラが好きということを分かっていた主人がダイヤのたくさんついている指輪を選んでくれました。
このデザインの1番いいものを購入してくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は主人も私もCartierにしました。
主人が婚約指輪を選ぶ際、組み合わせを既に考えていたようでダイヤのたくさんついているピンクゴールドの指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルムービーを流したときに、母をはじめとした参列者みんなが涙していて、伝わってよかったと私自身も感動しました。また、友人スピーチでは私の事をこんなにも分かってくれていたのだと思い、涙してしまいました。

余興ではお祭りの方や子供含め多くの方々が協力してくれて、皆の顔を見た瞬間とても安心しました。

二人らしさとは

私たちが結婚し、家族になったということを改めて誓い、心に刻むことです。
ゲストの皆さんに楽しんでもらえるよう、最大のおもてなしをしました。

嬉しかった参加者の反応

こだわったオープニングムービーや、エンディングムービーの反応が良かったです。
私のことを綺麗だと言ってもらい、式自体も豪華で楽しかったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

その人に一生を添い遂げる覚悟をすること、自己犠牲をしてでも愛情を注げる人に出会ったことです。
お互いのことや子供のことで笑ったり、考えたり、愛を伝えられる距離にいることに毎日幸せだと思っています。

後悔していること

カラードレスではパフスリーブのドレスを選んだにも関わらず、パフスリーブありでの写真を撮らなかったことをとても後悔しています。

花嫁から両親へのお手紙が忙しい挙式日の直前に書いたので、あまり伝えることが出来なかったです。
もっと感情を出した結婚式にしたらよかったなと今では思っています!

やりたかったけれど諦めたこと

ほとんど私の理想は主人が叶えてくれましたが、カメラマンを2人にしたかったです。
持ち込み料が他でかなりかかったことと、父のGoProがあったので我慢しました。

節約のための工夫

特にありません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こちらの式場はプランナーさんの対応がとても素晴らしいです!ゲストの中には赤ちゃん連れの人もいましたが、「赤ちゃんは私たちがみているのでゆっくりお食事を楽しんでください」とスタッフさんが言ってくれたそうです。
私たちの要望にも全て対応してくれました!

理想の結婚式にするためには、旦那様にもプランナーさんにも自分のイメージを伝えることが大切だと思いました!そしてとにかく時間が無いので、旦那様と一緒にワクワクしながら準備して欲しいです‎🤍
一生に一度と思い、理想を実現して欲しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です