卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アートグレイスポートサイドヴィラ
100人以下

チャペルのドアを開けた瞬間の、開放感には驚きました。天井も高く左右も広く、とても綺麗なチャペルです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アートグレイスポートサイドヴィラ
100人以下

ガーデンからの登場など、 最初の入場とは違う場所から入ることができ、様々な演出ができます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

メニューや座席表を、ウェディング新聞として、まとめて配布したことです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルすぎず、ゴージャスすぎない所が気に入りました!腰の切り返し模様もすごく綺麗で、後ろも長く広がっていて、とても可愛かったです。

ドレス 2着目

ゴールドに混じる、黄色・オレンジ・茶色と、程よいピンクが絶妙に混ざっていて、とても綺麗だったので即決しました!

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
シューズ

15センチヒールのシューズです。

ヘアメイクのポイント

白のドレスの時は、アップ。
お色直しの時は、下ろして雰囲気を一気に変えました。

アクセサリー

お色直しのピアスを、とても目立つものにしました!
ネックレスなどは、お店からのレンタル物です。

ヘッドアクセサリー

白のドレスのときは、なるべく大きく目立つヘアアクセを。お色直しの時は、ピアスがボリュームあったので、ドレスに合わせた花などで、派手すぎないものを選びました。

ネイル

どちらのドレスにも合うように、白っぽいネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

明るい色だけでなく、くすみカラーを使いました!

お料理のこだわり

牛肉が入ったメニューです。

ウェディングケーキ

真っ白なウェディングケーキを選びました!
そこに好きな飾りを購入して、飾ってもらいました!

引出物

なるべく、持ち帰りが大変にならないようにしました!!カタログギフトは、カード式に。
あとは、お菓子とお茶漬けのセットを贈りました。

プチギフト

ミニオリーブオイルを贈りました。

婚約指輪

ワイレア

結婚指輪

HERMES

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルでの、親との結びの時間です。
ハグして気持ちを伝えた時、一気に涙が溢れました。

二人らしさとは

来てもらった人全員に、感動と笑顔を与えられる式にすること。実際、そのような式を挙げることが出来ました。

嬉しかった参加者の反応

・とても感動した!
・二人の頑張りとか、思いが詰まった式だった!
と言われました。

私にとって結婚とは

辛いことも、楽しいことも、傍で共有できるパートナーがいることが、自分の励みにもなるし、一人じゃないと思わせてくれるので、結婚して良かったです。

後悔していること

ウェディング新聞のスペルを、間違えて印刷してしまったこと!!

やりたかったけれど諦めたこと

全員集合写真です。(追加料金だった為)

節約のための工夫

なるべく、DIYできるものは自分で作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、なるべく妥協しない。
でも費用のこともあるかと思うので、削れるところと、削りたくないところをしっかり考えて、自分らしさをたくさん出せる、思いの詰まった結婚式をあげてください!!

一生に一度なので、悔いのない式をつくれるといいですね!!来てくれる人を、楽しませてあげれるような、世界でたった一つの空間を作り上げてください!