sumiko0914さんのアイコン画像

sumiko0914

「家族に感謝したい」という思いがあり、家族婚をしました。少人数で家族や親戚の皆とゆっくり話せるような長テーブル式の披露宴会場を選びました。
アットホームでよかったとゲストからも好評でした。

私達は、和風の豪華な内装に圧倒されたことに加え、スタッフさんの丁寧な案内、試食でフカヒレを頂いて料理も美味しいと思い、ホテル雅叙園東京に即決しました!
介添えのスタッフさん、カメラマンさん、会場スタッフさん全てのスタッフさんが常に家族や親族に気を遣ってお声がけしてくださり、スムーズに対応してくださったことで良い式が挙げられたと思っております。
何よりも、式場スタッフさんの優しくて的確な対応に感動しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-14
ホテル雅叙園東京
30人以下

格式ある会場で、入り口から圧倒されます。チャペルは2種類から選ぶことができ、挙式を行ったガーデンチャペルは広く明るく、ホワイトと緑を基調とした空間でとても感動しました。聖歌隊の皆様の歌声も素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-16
ホテル雅叙園東京
30人以下
紫翠

外の光が入るあたたかい会場です。好きなようにお花やテーマカラーを決めて、雰囲気作りができます。挙げる花嫁さんによって個性が出せる会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

家族や親戚の皆様に感謝することを一番に、食事や引き出物に重きをおきました。アットホームな式にしたかったので、会場は優しい雰囲気作りを心掛けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Barbie

レースや花をモチーフにしていて、華やかに見えるところがお気に入りです。雅叙園の衣装サロンで購入しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

雅叙園の衣装サロンでレンタルしました。ピンクのカラードレスで、花が胸元に沢山あるところに一目惚れしました。

SHOES
シューズ

雅叙園でレンタルしました。足元は見えないと思い、あまりこだわらず白の7cmヒールで、シンプルなパンプスにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの際は、ブラウンを基調にしたアイメイク。カラードレスはピンクだったので、ピンクメインでメイクして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは、祖母、そして母親が結婚式で身につけていたものを着用。お色直し後のカラードレスでは、カラードレスにセットで付いていたネックレスとイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの際は、白を基調とした造花を沢山付けました。カラードレスでは付属のヘッドアクセサリーを着用しました。

NAILS
ネイル

前日まで仕事だったため、ジェルネイルが出来ず、付け爪をしました。何にでも合うよう、透明で、スパンコールが目立つものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パープル、ピンク、グリーンといったパステルカラーを基調にしました。想像以上に綺麗でした!

FOOD
お料理のこだわり

一番人気という和洋中折衷コースにしました。雅叙園名物のフカヒレスープがとても美味しく、ゲストの皆様から好評だったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2色カラーのシンプルなデザインにしました。インターネットで見かけ、素敵なデザインのものを真似させていただき、アレンジしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚の皆様に雅叙園のデニッシュ、ギフトカタログ、味噌汁セットを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

キャンディーをプレゼントしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃のもので、付き合った当初に購入したペアリングを婚約指輪として使用していました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAのものを購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

いつもお世話になっている両親や親戚の皆様が笑顔で過ごしてくださったことが一番嬉しかったです。
バージンロードを父親と歩き、母親にベールダウンをしてもらったときには両親からの愛を感じて感極まりました。

二人らしさとは

家族、親戚の皆様、恩師、大切な友人、今まで私たちの人生に関わってくださった皆様に感謝しながら過ごしていくことをモットーにしています!

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しいことや、アットホームであたたかい式で良かったいうお言葉を頂きました。席札の裏にメッセージを記入した事も喜んでいただけました。

私にとって結婚とは

相手を思いやり、あたたかい家庭をふたりで築くこと。お互いの両親のように素敵な家族になりたいと感じています。

後悔していること

結婚式の2週間前に前髪を切り、あまり満足いく前髪にならなかったことです。ちょっと長いくらいがアレンジしやすいと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

エンドロールを披露宴まで入れたかったが、予算の関係で挙式までしか入れませんでした。
前撮りでは神殿前で撮影できず残念でした。

節約のための工夫

招待状、挙式の式次第、お子様用席札、ケーキトッパーを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達の担当プランナーさんはテーマである「家族に感謝すること」を尊重して下さり、必要なものだけを提案して下さいました。また、疑問や不安なこともすぐに答えてくださり、心強かったです。
夫婦で式の目的や何を重点的にやりたいかを考えていくことが大切だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です