卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
麗風つくばシーズンテラス
30人以下

インターからも駅からもアクセス良し。

食事は試食すれば分かりますが大満足すること間違いなしです。
シェフに納得いくまで相談し、二人だけのオリジナル料理を作れます。

美容の方も造花の方々もすごく良かったです。

何より担当のプランナーさんがとても良くしてくださいました。
急遽式を挙げることになり。1ヶ月と少ししか期間がないのにも関わらず、完璧な対応で何一つ不備がない準備をしてくれました。
ゲストを感動させるためのアイデアも豊富で凄いと思いました。
例 : 母親たちから本人に問う誓いの言葉、新婦だけでなく新郎から両親への手紙など

当日、控室の窓にプランナーさんが描いてくれた2人へのメッセージは本当に嬉しくかったです。

他のスタッフさんたちも全員が一枚岩となって幸せな空間を作ってくれました。

こちらを選んで本当に良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
麗風つくばシーズンテラス
30人以下
家族でおこなう披露宴

16名の家族だけで行う披露宴でしたが、普段行われてる大ホールではなく、エントランスと同じエリアにあるゲストが待機するエリアにある所でやりました。
ここがまさにベストの広さでした。
おそらく他では広すぎてしまうので、家族婚を考えてる人にはおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

家族だけでアットホームな食事会のような雰囲気で披露宴をやりたかった。
全員でテーブルを囲んで食事がしたかったので、オーバルテーブルにしてもらいました。

ウェディングプロフィール

お料理のこだわり

茨城出身の新郎、富山出身の新婦なので、シェフと相談し、二人らしいメニューをと、常陸牛、つくば鶏、富山県産の海の幸などのメニューを取り入れてもらいました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

台風により2日前に延期を決めました。
費用はかかると諦めてましたが、無償で二週間後にしてくださいました。
もちろん大型の台風による特例です。
それと、当日両親とプランナーさんが泣いてたこと。

嬉しかった参加者の反応

料理に満足してました。

やりたかったけれど諦めたこと

愛する犬と入場したかったのですが、様々な理由がありできませんでした。チャペル的にはオッケーでした。
また、無理してでも動画撮影はお願いしたほうがよかったかなと思ってます。

節約のための工夫

動画撮影、ケーキを省き、造花も最低限にしました。
オープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービーは自作しました。