maa_chan23さんのアイコン画像

maa_chan23

『ゲストに感謝を伝える日』というテーマでした!親には挙式ではバラ、披露宴ではウエイトドールをプレゼントしました♡友人にはプロフィールムービーに1人ずつコメントを入れました。しあわせな想い出の詰まった式になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-25
ホテル日航新潟
100人以下

光がたくさん入り、ホワイトを基調とした明るい空間の中、県外から来られる方々に地元の景色を楽しんでいただけるチャペルで幻想的で安心感のある空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-25
ホテル日航新潟
100人以下

披露宴会場の隣にテラスがある朱鷺の間でやりました!
テラスにフォトソファーを置いていただき夕焼け空の下素敵な写真がたくさん撮れました。

コンセプトやこだわったこと

挙式では金色キラキラコンフェッティシャワーをしました!
ゲストの皆様に楽しみながら祝福していただきました♡
お色直しでは、ルミカライトを使ったカラードレス色当てゲームをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

WE−1801
色は真っ白ではなく、淡いピンクベージュでした。
また、スワロフスキーを使用した、花のモチーフの飾りもあって、キラキラ輝くようなドレスでお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

ラプンツェルドレス
かわいいドレスは着たいけど年齢もあったので、
落ち着いたくすみのあるパープルで、
花がちりばめられているのがかわいく、とても気に入りました。

SHOES
シューズ

白のエナメルのヒールです。衣装屋さんから借りました。
ドレスの袖を持って歩く時、足元も目に入るのを本番になり気づきました…。ラメやレースなどのあるシューズにすれば良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カラードレスのときは、ラプンツェルヘアにして、
小ぶりのドライフラワーや、ブリザードフラワーをたくさん散りばめました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、太陽光があたるところだったので、
スイートリボンのクリスタルが、キラキラとしたものに、
披露宴では、パールやシルバー、クリスタルもある白ビジュータッセルピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、フラワーモチーフのあるキラキラとしたヘッドピースをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルに、ピンクベージュに、先端から爪半ばまで、シルバーストーンを逆三角形になるように、散りばめてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスのラプンツェルのイメージに合った、
濃い紫や淡いピンク、黄色などを入れたお花にしていただきました。
ただ、シンプルの要素も欲しかったので、白の花の配分にもこだわりました。

FLOWERS
装花のポイント

私の好きなお花がガーベラなので、ガーベラを入れていただきました。ユリなどよりもダリアを使い可愛らしさを出してもらいました♡

FLORIST
フローリスト

株式会社芳樹園

FOOD
お料理のこだわり

やはりメインはお肉が良くて、牛フィレ肉をメインにしました。
ケチケチしてる感じが最初から出ないように、
前菜も鮮やかな色のソースを使うなど、色合いには気をつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

かわいいけど、フルーツやフラワーを使わないケーキが良くて、三段で一番下はピンク色のクリームをバラ絞り、真ん中もピンク色で塗り方を変えてもらい、
1番上は、白色でサフランをちりばめていただき、大好きなパッションピンクの大きなリボンを乗せたケーキにしました。
要望を聞いてくださったことと、なにより味がとても美味しくて、ファーストバイトの時驚きました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

私の地元は、新潟で引き出物は多いです。
上司には、チーズケーキ、紅白うどん、今治タオル、
松の葉に、新潟名物の津南ポークのハンバーグやソーセージ、村上の鮭が入った詰め合わせにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新潟名物笹団子です!!
パッケージには、新婦の名前入りで愛情たっぷり笹団子みたいなメッセージが入っていてとても喜んでいただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪はお断りし、オルゴールをいただきました。
オルゴールには、プロポーズの言葉が彫ってあり、
リングピローにもなるので、挙式で使用しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ルシエのセレナーデ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の時、扉が開いた瞬間に、私たちの大切な方々が私たちの為に集まっていただいていて、私たちを笑顔で迎えてくれた時、幸せと感謝の気持ちが湧いて感動しました。

二人らしさとは

笑顔です!!私たちはよく笑います!!
笑顔いっぱいの式になりました…!

嬉しかった参加者の反応

楽しかった、
2人の仲の良さが本当に表れた式だった、
と言っていただけました。
コンフェッティシャワーも、カラードレス当てゲームも、みんなで一緒に協力して行いたかったので、好評で良かったです。

私にとって結婚とは

2人だからなんでも楽しく、乗り越えて行けます。
美味しいものも美味しいねって言えて、
鳥にフンかけられたら、一緒に悲しんでくれました。笑
強い味方がそばにいるので頑張れるし、毎日楽しいです。

後悔していること

トレーシングペーパーでランタンを作り、中にLEDロウソクを各テーブルに置いていただいたのですが、ロウソクのライトが電池切れのものもあり、残念な感じになりました。事前に準備は念入りに!
あとは、ヘアアクセを当日つけずに出ました!直前で変更したのですが、やっぱりあった方が華やかになるしやめなきゃよかったです…

やりたかったけれど諦めたこと

ヘアメイクさんの持ち込みをしたかったのですが、
式場が人間の持ち込みはNGだったので、諦めました。

節約のための工夫

持ち込んだアクセサリー、ブーケ、ヘアドレスのドライフラワーなどは、全てフリマサイトで購入しました。
ゲストテーブル、ウェルカムスペース装飾も、
100均やフリマサイトでゲットしました。
下着もフリマサイトです!
イメージに合う、アクセサリーを掘り出すのに苦労しましたが、節約には大変なりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいなって思うなにかがあるのであれば、旦那様や、プランナーさんに話した方がいいです!
案外すんなり受け入れてくれたり、知恵を貸してくださると思います。
準備は大変ですが、楽しんだ方がいいです!
とにかく後悔しないように、抜かりなくプランナーさんに伝え、当日は楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です