aya_wd0418さんのアイコン画像

aya_wd0418

披露宴会場が可愛らしいのでクラシカルで大人っぽいアイテムと食事や歓談の時間を大切にするウェディングにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-01
青山セントグレース大聖堂
50人未満

チャペルのステンドグラスと外の大階段に一目惚れしました。念願の長いトレーンが映えました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-01
青山セントグレース大聖堂
50人未満

お色直し入場は絶対に階段から登場したかったので階段がある披露宴会場を探しました。階段の途中のプロポーズ演出も叶い理想どおりでした!

コンセプトやこだわったこと

歓談の時間を大切にしたく、披露宴の参列者参加イベントは引き出物のルスールカップのオープンセレモニーのみにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

アクアグラツィエオリジナル 
ロールカラーが取り外しできて挙式と披露宴で同じドレスなのに違うイメージにできるのが決め手でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

アクアグラツィエ オリジナル 
大好きなブルーグレーのドレスに一目惚れしました。ハートカットの胸元も大人可愛く運命のドレスでした。

SHOES
シューズ

7cmヒール指定だったのでネットでスワロフスキーたっぷりの白いパンプスを購入しました。ここは節約ポイントでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

クラシカルかつ、ツヤ感を大切に目元はブラウン、チークやリップは血色感あるコーラルレッドにしていただきました。メイクが好きなのでコスメ持参してメイクさんに使っていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式 ネックレスは浅草橋のアクセサリー大橋で購入したストーンのもの。ピアスすべてthe bright martさんで購入したパールのクラシカルなもの。
披露宴ではネックレスを外し、ピアスを煌びやかなストーンのものにチェンジ。

カラードレスは星のピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式披露宴はアクセサリー大橋で購入したティアラ、カラードレスは星がたくさんついたヘッドドレスにしました。

NAILS
ネイル

スワロフスキーのフレンチに、薬指には大きなビジューをつけました。
指輪が入るかひやひやしました。笑

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、淡いピンクのバラでクラシカルに。

FLOWERS
装花のポイント

春予定が延期になってしまったので好きなお花が使えませんでした。バラとグリーンで大人っぽくしました。コンパクトにまとめ節約ポイントとなりました。

FLORIST
フローリスト

式場提携

FOOD
お料理のこだわり

春に挙げたかったので、春っぽいメニューにしました!お値段は高いコースではないですが、プランナーさん一押しでゲストの方もお料理が美味しかった!と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキにホワイトのお花を飾るシンプルなものにしました。ファーストバイトは恥ずかしいのでケーキ入刀を撮影タイムにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性にはルスールカップ/デメルのガトーショコラ/北海道の野菜スープセット、男性にはルスールカップ/UMAMIラーメンセット/デニッシュ、親族、夫婦参加の方にはペアルスールカップ/UMAMIラーメンセット、デメルのガトーショコラ、会社上司にはルスールカップ、UMAMIラーメンセット、ハンガーにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ナンバーシュガーのキャラメルセットにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

細身でクラシカルな一粒ダイヤのものがよく、理想のものがあった4℃にしました!

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも細身でシンプルな理想通りのものがあった4℃にしました。私が5号、主人が7号でサイズがすぐに用意できたことも選んだポイントです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段泣かない主人が締めの挨拶で泣いたこと。
コロナ禍で一度延期になり、落ち込む私をいつも励まし続けてくれました。そんな思いが溢れたのだと思います。

二人らしさとは

育ってきた環境が違うのでお互い歩み寄り、理解することを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

まずこの情勢で結婚式ができるのか、再延期になるのか不安でした。来てくれる人たちはこの情勢だからこそ皆で集まれることをとても楽しみにしてると暖かいお言葉をたくさんいただきました。

挙式では花嫁の手紙や新郎挨拶で涙も見られ、ルスールカップのオープンセレモニーでは盛り上がってもらえて嬉しかったです。新婦中座も盛り上がる曲にしたのでみんなが盛り上がってくれてアットホームな式になりました

私にとって結婚とは

遠距離恋愛だったので毎日ふたりでいられることが最高に幸せです。

後悔していること

太ってしまったのでアルバム無しにしましたが、カメラマンさんはつけたらよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍だったので私の親族を呼ばなかったことだけです。

節約のための工夫

招待状の外注、席札等の手作り。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせが少ないと感じたらプランナーさんに頼んで追加した方が絶対にいいです!
一生に一度という言葉がありますが本当に必要かしっかり考えれば節約のポイントが分かれてくると思います。

コロナ禍で悩んでる方、しっかり対策をすればきっと大丈夫です。結婚式を挙げて本当に良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です