baaanagramさんのアイコン画像

baaanagram

ディズニーフェアリーテイルウエディングが、小さい頃からの夢でした!ダッフィーを呼びたかったので、ミラコスタを選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-03
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
100人未満

チャペルのステンドグラスと、ディズニーシーのプロメテウス火山がぴったりと重なった景色がとても綺麗なので、明るい時間の式がおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
100人未満

天井から床まで、ディズニーらしいとても豪華な装飾です。テーブルクロスやナプキンの色も、たくさんの色の中から選ぶことが出来たので、それぞれの披露宴に対応できると思いました!

コンセプトやこだわったこと

ディズニーらしさです!ペーパーアイテムなどは、全てミラコスタのものから選びました。披露宴はミッキーミニーはもちろん、ダッフィー、ドナルド、グーフィー、チップ、デールを呼びました!BGMもオフィシャルでしか使えない、パークミュージックをたくさん選びました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

デーアデルマーレ
ミラコスタオリジナルの、Aラインシルエットのドレスです。ハリのあるサテン生地に繊細な刺繍、トレーンはとても長く、後ろのリボンもアクセントになって可愛いです。袖が取り外せるデザインだったので、私は外して着ました。母と旦那さんが即決でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ソレッラカリーナ
ミラコスタオリジナルのものです。アナの戴冠式ドレスで、まさにアナです!なのに、コスプレ感のない上品なドレスでした。

SHOES
シューズ

レンタルした、11cmの白ヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・前髪ぱっつんにこだわりがあったので、それ以外はプリンセスらしく!とお任せで、アップヘアにして貰いました。
・お色直しは、アナヘアにして貰いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレスでは、ミキモトのミッキーコラボの、ネックレスとイヤリングをつけました。
・お色直しは、ドレス付属のネックレスとイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレスでは、小さめのティアラをつけました。
・お色直しは、ドレス付属のリボンをつけました。

NAILS
ネイル

ウエディングドレスに合うよう、白ベースにキラキラをたくさん乗せました。ティアラとリングのパーツ、隠れミッキーがポイントです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

黄色が好きなので披露宴会場の装花は、黄色やピンクなど、ビビットなカラーで揃えて貰いました。ブーケはレモンイエローと水色で、春らしいカラーにして貰いました。

FOOD
お料理のこだわり

ファンタスティコというコースを選びました。ボリューム満点!と、ゲストにも喜んで貰えました。全体的に中華テイストで、美味しかったです。ブレッドについていた、海藻バターが美味しかったという声をたくさん聞きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プロメテウス火山をイメージした、プロメテウスパッションというケーキを選びました。ドライアイスで火山噴火の演出や、ミッキーミニーがケーキ入刀のお手伝いをしてくれました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人にはタオルとお菓子、ディズニー好きな友人や家族のいる方には、カップソーサーセットとお菓子を選びました。ミラコスタオリジナルのもので、お菓子もとっても美味しかったです!

PETITE GIFTS
プチギフト

ミラコスタオリジナルのチョコクランチを、お見送りの際に手渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ニワカのプロポーズリングを貰いました!

WEDDING RING
結婚指輪

銀座のダイヤモンドシライシのリングです。一緒に選びに行きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式が出来たことです!元々は1年前の予定だったので、1年延期をして当日を迎えました。コロナ禍の中で無事、参加者全員元気に式を終えられたことに安心しました。

二人らしさとは

・私がディズニー好きのため、ディズニーフェアリーテイルウエディングが出来たこと。
・ゲストにお友達をたくさん呼べたこと。
・二次会で、旦那さんの好きなことが出来たこと。

嬉しかった参加者の反応

ディズニーでの結婚式はめちゃくちゃ豪華!と、たくさんのゲストに言って貰えました。本物のディズニープリンセスだったよ、という言葉が本当に幸せでした!

私にとって結婚とは

同棲してから入籍をして、日々変わらない生活を送っていましたが、結婚式をして初めて自分が結婚したんだ!という、実感がすごく湧きました。家族のような生活感が少しだけ、付き合った頃のようにラブラブになることが出来ました。

後悔していること

キャラクターとのソーシャルディスタンス問題だけは、ずっと後悔しています。いつかミッキーミニーに挟まれて、ちゅーしてもらえる日が来て欲しいです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度なので、花嫁さんにとって1番の素敵な思い出になりますように!こだわりたい部分など、実現してほしいなと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です