挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-15
四季の丘 seasons with
150人以下

マーメイドドレスを絶対着たかったので、ドレスが映える大聖堂で挙式ができ、嬉しかったです。前撮りでもたくさん写真を残すことができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-15
四季の丘 seasons with
150人以下

白ベースの清潔感のある披露宴会場で、広い窓からの景色もキレイです!

コンセプトやこだわったこと

ドレス選びは特にこだわりました。 値段は気にせず、着たいものを選び、ドレスにも合わせて会場装花や、ケーキ選びも楽しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
JUNO

juno 天神本店 kennethpool
マーメイドドレス! 背中のデザインも素敵で、トレーンのビジューの使い方がとてもキレイです。 ハートカットもお気に入りです

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
JUNO

juno 天神本店 ZACPOSEN
イエローですが、日の当たり具合によっては、黄緑っぽく見えたりします。 全体的なシルエットが今までみたことないデザインで、さすが世界的デザイナーのZACPOSENさんだなと思いました。

SHOES
シューズ

jimmychoo romy100

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式に向けて、ハイライトをいれたりとか髪色にもこだわったので、それを活かせるように1着目は、シニヨンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはせずにピアスのみで、2着目のときはヘッドアクセもなしにしたので、ピアスは少し大きめのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスの邪魔をしすぎない、キラキラしているようなものを選びました。

NAILS
ネイル

シンプルに、フレンチネイルのシルバーのラメにしました。左手の薬指だけ、ストーンを置きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

このお花!ていうのはなかったんですが、ブルーベースで、グルーンもいれてもらい、ナチュラルだけど、豪華にみえるようにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

真ん中だけにお花があるようなのが嫌いなので、はじからはじまで、お花!間にキャンドル置いてくださいといいました! あと、高砂のクロスに折りたたんだ型がついてるのも嫌いなので、プレスはしっかりお願いしました!

FLORIST
フローリスト

HANAKAZU

FOOD
お料理のこだわり

試食をして、コースを一品入れ替えてもらったり、ゲストの方に美味しいと思ってもらえるように考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな生クリームのウエディングケーキですが、食べられるお花と金箔があるので、ゴージャスなケーキになったと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、カタログとかで食器セット
女性友人には、4℃のガラスコップのペア
男性友人には、サーモスのコップ
職場には、カタログ

PETITE GIFTS
プチギフト

ソラン・デ・カブラスの ミネラルウォーター

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ネックレスにしました。 ヴァンドーム青山の、プラチナの一粒ダイヤのネックレスです。

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎にサプライズしたくて、余興を友人と考えて踊ったんですが、終わったあと友人がよかったー緊張したーと言って泣いてくれて、練習もみんなで頑張ったので、ほんとありがたいと思いました。友達は一生大切にしていきたいなと思いました。

二人らしさとは

笑顔いっぱい!

嬉しかった参加者の反応

よかったよー! とか、 結婚式したくないて思ってたけど、ふたりの式みて、結婚式したくなった!と言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

妥協。 いいことばかりじゃないけど、お互いが信用し合って、求めるばっかりじゃなく、ある程度の妥協は必要かと思います。

後悔していること

チャペルのときに、ブーケの持つ位置が少し高かったこと!

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティシャワー。 片付けに時間かかるので、ダメと言われました。

節約のための工夫

席次表は高いので、 プロフィールブックを作りました! ワードで作成し、印刷だけプリントパックさんにお願いしました。 自己満ですが、思い出に残るものが作れました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まず、予算の問題もあるかと思いますが、ドレスだけは絶対妥協してほしくないです! お気に入りのドレスを着てるだけで嬉しくなるので、ドレス選び頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です