卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
NIIGATA MONOLITH

私が惚れたのはこのクリアな空間。
当日は運良く快晴でしたので水が流れているところもキラキラと輝き、より一層素敵な空間になりました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
NIIGATA MONOLITH

会場内はフラットなことが魅力的です。 ご年配の方々が歩きやすいこと、ゲストの皆様との栄目がなく、同じ目線で居れること、理想が叶います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

皆様に感謝の気持ちを届けたいと思い、準備を進めた結婚式。 すべてがこだわりです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式は、ウエディングドレス&タイベルトです。
タイベルトはリボン結びではなく私らしく。

ショップ
ecruspose
ドレス 2着目

披露宴には、ウエディングドレス&ボレロを着用しました。

ブランド
ecruspose
和装 3着目

黒が一番しっくりきた事や、両家両親と並んだ時に、統一感が増すと思いました。 ドレスとのギャップも狙い。

スタイル
色打掛
シューズ

DIANA 琥珀色 パンプス

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの際のヘアは艶感をだしたローシニヨン。 メイクは付けまつ毛を使用し、リップはピンク系。

色打掛の際のヘアは、スジを出したローシニヨン。
そのまま二次会にも行けるように考えました。
リップはブラウン系で落ち着きを。

アクセサリー

セレクト&オリジナルファッションFLÉN【フレン】
ハンドメイドアクセサリーLelalité【レラリー】の
Webショップと店舗を構えるプロデューサーamiさんより制作していただきました。 都内での仕入れに同行し、パーツをセレクト。 こだわりにこだわっています。

ネイル

ゴールドフレンチでシンプルに。
ネイルサロンLAVANnails【ラヴァンネイルズ】を経営のKasumiさんより綺麗にしあげていただきました。
前撮りのネイルももちろんkasumiさん。

メインで使った花や装花のテイスト

ダリア・カラー・リビストを使用。 ホワイトとグリーンでまとめました。

装花のポイント

メインテーブルとゲストテーブルのお花、会場内は花言葉も合わせて、自分でデザインさせていただいたものになっていて、担当してくださった方がデザイン通りに生けてくださいました。 ゲストの方々にお持ち帰りいただけるようにも考え、またカラーのみを包み、同じ年に結婚した友人にプレゼントしました。

フローリスト

Vress et Rose 新潟

お料理のこだわり

ゲストの方々にご満足いただけるものを。

ウェディングケーキ

ちょうど新しいパンフレットから選べて、モノリス初登場でした。 和装に合うものを選べました。

引出物

親戚にはセレクトギフト/鰹節(男性女性で風呂敷の色を変えて)/引き菓子(和物・洋物でゲストが好きそうな方を)

友人にはホワイトとブルーセットの大皿/引き菓子マカロン/パスタセット

結婚指輪

ブランドにこだわりはなかったので、はとこが勤めているお店を紹介してもらいました。
Artisan Works by Atelier CraM
【アルティザン・ワークス by アトリエ・クラム】
S.H.S鳥屋野店にて。
デザインと付け心地、意味合いにはこだわりました。
リングピローは友人の手作りです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

すべてです。

二人らしさとは

シンプルにナチュラルに、無駄なく。

嬉しかった参加者の反応

もちろん綺麗だと言っていただけたことも嬉しかったのですが。
私たちらしかった!
細かいところまで気配りしてくれてありがとう!と
ちゃんと想いが伝わっていて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

主人と出会い、さらに皆様との繋がり、幸せに想います。

後悔していること

挙式の入場でリハーサルの時は普通に歩けたのに、本番、父がゆっくり歩いた為にドレスを踏んで歩きづらかったこと。
緊張して披露宴の入場でぎこちない歩き方になってしまったこと。
おすましの写真も多々、、 もっと笑えばよかった!
それから、ゲストより逆光で写真がうまく撮れないと言われたことや、義理兄がビデオを撮っていてくれたのですが、やはり逆光でした。
ロールスクリーンが降りている間はよく撮れているので、Back storyやSweet storyを観る間だけではなく、少しの間ロールスクリーンを降ろしておくといいと思いました。
ご参考までに。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことやりたかったことはとことんして下さい!! 夢が叶います!