卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
3
ペルテヴァローレリナート
50人以下

挙式の中でプロジェクションマッピングをしました!
白い壁なのでどんなテーマにでも合いやすかったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ペルテヴァローレリナート
50人以下

新郎新婦の前に机を置かずに、ゲストの皆さんと少しでも近い距離で披露宴を行うことができます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ひまわりでいっぱいにすること、ゲストに来てよかった楽しかったと思っていただけるように、楽しんでもらえることを沢山行いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ふわふわなドレスが着たかったのでこのドレスを選びました。
後ろのリボンに花びらを散りばめてもらいました!

ドレス 2着目

レインボードレスが着たかったのと、ウェディングドレスとは違う形のを着たくてこちらのカラードレスにしました!

シューズ

子供を抱くことを想定して、2.3センチヒールのものを用意して頂きました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、アップにしてガーリーにしました!
カラードレスでは、少しラプンツェルを意識し、花を散りばめてウェディングドレスとはイメージが変わるように下ろしました!

アクセサリー

ウェディングドレスでは生花のお花を、
カラードレスでは生花と造花、花かんむりを混ぜてしていただきました!

ヘッドアクセサリー

生花のピン、造花のピン、花かんむりを使いました。

ネイル

ひまわりと、結婚式の清楚なイメージのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花のプランナーさんにお願いしました。

装花のポイント

生花の方が、その日でしか見れない綺麗さだと思ったので、生花にしました。

お料理のこだわり

料理は自分たちが試食で美味しいと思ったものと、
メインなどとかぶらないように、副菜などは選べたので、出来るだけ似たようなメニューにはしないようにしました。

ウェディングケーキ

夏なのでさわかな感じにしたくて、フルーツいっぱいにして頂きました。
新郎新婦ともドナデジが好きなので、乗せていただき可愛らしいケーキに仕上げて頂きました。

引出物

タオル、バームクーヘン、鰹節を贈りました。

プチギフト

飴を贈りました。

結婚指輪

アイプリモの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大好きなおばあちゃんにずっと持ってたブーケを渡しました!
感謝という意味があるレインボーのカーネーション10本と、ひまわりのブーケです!

二人らしさとは

新郎新婦とも楽しことが好きなので、2人らしさは笑顔が絶えないことだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

紅音らしいね〜と沢山言われたことと、本当にいい式やった!楽しかった!と言っていただきました。

私にとって結婚とは

周りに結婚したことを伝えること、
お互いの両親にこれからをよろしくお願いします伝えること、
自分の親に今までの感謝を伝えること、だと思います。

後悔していること

後悔というよりも残念だったことがあります。
プランナーさんに、旦那があたしにサプライズで送る花束をお願いしていたんですが、当日プランナーさんのミスで用意されなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

アイルランナーです!
費用が結構かかったので諦めました。

節約のための工夫

出来るだけ安い材料を集めたり手配したりしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のしたいことはやりきることが大事だと思います!
自分のしたいテーマなどを決めると、用意するときもイメージしやすかったです。
あとは旦那さんとの協力も本当に大事です。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしく撮ってもらおうということと、ひまわりが好きなのでひまわりと撮りたいという点にこだわりました。

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレス
カラードレス