ayame.92さんのカバー画像
ayame.92さんのアイコン画像

ayame.92

“人生で最高のパーティーを”をテーマに、私たちはもちろん、
ゲストにも最高の日だったと思ってもらえるような
私たちらしい式にしたいと考えました。
パーティーらしく装飾やドレスは華やかに、
披露宴もオーセンティックな雰囲気の会場で…と探したところ
「ザ・コンダーハウス(THE CONDER HOUSE)がピッタリ」と即決!
ザ・コンダーハウス(THE CONDER HOUSE)と言えば、
の代名詞でもある荘厳な大階段はやはり圧巻でした♡
実は、付き合う前に何度かデートで訪れていたバーも式場の中にあったことも決め手の一つになっています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-23
ザ・コンダーハウス(THE CONDER HOUSE)
150人以下

正面は全面ステンドグラスで自然光が入り神秘的な雰囲気の中、素敵な式になりました。
また、横長の会場のためゲストとの距離が近く、ひとりひとりの表情まで見ることができたことも嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-23
ザ・コンダーハウス(THE CONDER HOUSE)
150人以下

パッと目を引くシャンデリアとクラシカルな会場が洗練された印象を与えます。「ザ・結婚式の会場」という雰囲気ではないため、人とは一味違うこだわりの式ができるのも嬉しいです♡

コンセプトやこだわったこと

一生に一度しか着ることのできないドレスは妥協せずにこだわり抜きました!また、ドレスやコンセプトに合うように装花もシンプルかつ華やかになるようお願いしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING

着たいブランドが決まっていたので、すんなり決まりました。こちらはスレンダーラインで、ANTONIO RIVAらしいバックに大きなリボンがついているデザインです。選ぶ際は、式場やテーマに合わせてシンプルかつ洗練されたものとお願いしていました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Oscar de la Renta
ショップ
THE TREAT DRESSING

当日、白を着れるのは花嫁の特権!ということで2着目もウェディングドレスに。披露宴後半から着用の予定だったので「遠くからも目を惹くようなOscar de la Rentaのドレス」とリクエストし、ご用意いただきました。数々のお花が刺繍されており、とても華やかです。

SHOES
シューズ

ドレスに合わせて12cmのヒールがいいとのことで、Jimmy Chooのグリッター素材のものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・とにかくドレスが可愛いので髪の毛はシンプルに
・メイクはキラキラ+まつ毛バサバサ
・韓国花嫁っぽく♡
・顔パンパン隠し(鬼シェーディング)
という雑なオーダーで当社比500000%くらいの仕上がりにしていただきました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

特にこだわりはなく、ドレスが映えるようにあまり主張のないものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

着用していません。

NAILS
ネイル

キラキラ!リボン!特にこだわりはなく、テンションが上がる爪にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フラワーショップ:plantscollection

ブーケは胡蝶蘭とカサブランカをメインに、グリーンが入っている立体的ものをお願いしました。
高砂の装花は「華麗なるギャツビーでギャツビーがデイジーと会うシーンのようなイメージで」とオーダーしています。主に白のランを中心に、理想通りに仕上げていただきました!
テーブル装花にはカラーを、またチャペルにはブーケに合わせてカサブランカをお願いしています。

FOOD
お料理のこだわり

ワインペアリングができるように、まずは基本のコースを決め、そこからメニューの中身についてシェフの方と相談し決定しました。ゲストの方からも「とっても美味しかった」と評判でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ファーストバイトは「大好きなワインを使いたい!」と考え、ワイン樽で鏡開きをしました。ワイン好きなゲストのために選んだのはガヤのプロミス。「美味しい」と喜んでもらえてよかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

DEAN & DELUCAのカタログギフトと焼き菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

飲み過ぎた人にはSOLAN DE CABRASのお水、飲み足りない人にはKleinerを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドの生い立ちに感銘を受け、婚約指輪はChaumetの「ジョゼフィーヌ」コレクション アムール デグレット リングにしました。ボリューム感もあり、優雅なデザインに惹かれました。
今後、節目節目に買い足していけるように重ね着けができるということも決め手の一つです。

WEDDING RING
結婚指輪

Chaumetの「ジョゼフィーヌ」コレクション トリオンフ ドゥ ショーメ バンドーリングです。婚約指輪でお伝えしたことと同じ理由から選んでいます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

沢山の人に協力をしていただき、沢山の時間をかけて作り上げた日に、ゲストの方が楽しそうにしている姿を見て、こだわって良かったと嬉しい気持ちになりました。

二人らしさとは

人の縁を大事にする、というのは今も昔も変わらず大切にしたい気持ちです。

嬉しかった参加者の反応

「今まで行った結婚式で一番楽しかった!」と言われた時は夫と険悪になりながら直前まで準備に追われていた苦労が報われました。

私にとって結婚とは

結婚とは、大切な家族が増えること。
結婚式をして、大切な家族と大好きな人にお披露目することができて、繋がりができたこと。

後悔していること

スケジュールに余裕を持って準備を進めればよかったと後悔しています。もう少し余裕があれば、式直前に喧嘩ばかりの険悪な期間はなかったと思います…。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを持ち込みにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ・コンダーハウス(THE CONDER HOUSE)は私たちの大切にしたいことを私たち以上に大切にしてくださるプロフェッショナルなプランナーさんとスタッフの皆さんです。「こんな式にしたい!」という強い想いだけは忘れずに!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です