asaka1017さんのアイコン画像

asaka1017

フェアの際にチャペルを見せていただいた瞬間に涙が出そうなくらい素敵で一目惚れしました。
十字架がないチャペルは初めてで、”sora”という名前の通り上を見上げると青い空が一面に。その一面の窓から自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペルに釘付けになりました。
プランナーさんに『雨が降ったら…』と聞くと、挙式当日に雨が降っても『雨は天と地を繋ぐ唯一のもの。そこに紛れて天使が降りてくる』と教えてくださり、どんな天候でも素敵な結婚式が出来るのは凄く良いと思い、ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスで結婚式を挙げようと思いました。

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスは結婚式だけで終わりではなく、その後も様々なイベントがあり、プランナーさんとも会える喜びがあるところもこの式場の良さだと思います。
イベントで式場に足を運ぶと担当プランナーさん以外の方も『おかえり!』とお出迎えをしてくださり、私たちを覚えていてくださる事がとても嬉しいです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-07
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
100人以下

”sora”という名前の通り上を見上げると天井がガラス張りになっており、青い空が一面に広がっています。
そのため、とても開放感があり、自然光がたくさん降り注ぐ中で行えます。
十字架がないので、堅苦しくなくアットホームな挙式が行えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-07
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
100人以下

高砂の後ろは大きな窓ガラスがあり広い中庭が見え、披露宴会場にも自然光が降り注ぎます。
プロジェクションマッピングやレーザービーム・炎の演出など、様々な演出ができてオススメです!

コンセプトやこだわったこと

挙式・披露宴・音楽・料理、全てにおいて妥協しないことにこだわりました。
アットホームでありながらメリハリがある結婚式をテーマにし、参列してくださった方に楽しい結婚式だったと思っていただける事を一番に考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携のドレスサロンで決めました。
あえてストーンなど光るものは無く、刺繍がメインで作られてるウェディングドレスです。
シンプルでもインパクトがあり、私の好みが全て詰まったドレスでした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

和装ではウェディングドレスとは雰囲気を変えて派手にしたいという思いがありました。
色は抑えめな紺色なのですが、後ろには白鳥が飛びたっている柄のあるものを選択しました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズも派手なものではなく刺繍柄をメインとしたものを選びました。
歩きやすいようヒールの高さも低くしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前髪が顔にかかり気になってしまうことがないように、前髪を下ろさないヘアメイクにしていただきました。
ボリュームをあまり出さず、ヘアアクセ・ドレスに目線がいくようにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではティアラやネックレスを付けずにあえてピアスだけにしました。
ピアスだけでインパクトが出るように大きいものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスが刺繍がメインのドレスだったため、ヘアアクセも刺繍のようなものにしていただきました。統一感がありすごく気に入っています!
和装では、どうしてもユリの花にしたい思いがあった為、ユリの花のみにしました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレス・和装の両方に合うシンプルなネイルにしました。
オフホワイトで、金箔模様が少しあるデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーが緑と白だったので、かすみ草やユリ、胡蝶蘭などをメインにしました。ボリュームを出しすぎる事なくシンプルにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は本当にこだわりました。
友人だけでなく、親族の方々にも喜んでもらえるようなメニューにしました。
また、最後に締めのラーメンを出したことによって男性の方でもお腹いっぱい食べられるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夫の愛車であるハコスカを乗せていただきました。
今までに見たことがないケーキにしたかったので、ケーキが出てきた瞬間友人達が集まってたくさん写真を撮ってくれて嬉しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・会社・友人と贈り分けをし、タオルやハンドクリーム等、普段使える物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お洒落な炭酸水に自分で作ったthank youカードを付けてお渡ししました。
美容にも良いですし、お酒を割ったり色々なところで使えるので選んで良かったと思います。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

高級なブランドではないですが、夫からサプライズでいただいた唯一の物です。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じところで買ってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴の最後にプランナーさんからいただいた言葉に感動しました。
わがままな私の事を嫌な顔をせず的確にアドバイスをくださったり、私たちらしさをどのように出せるかを一緒に考えてくださったり、面倒なところも多々あったと思うのですが「全てが楽しかった、終わるのが悲しい。」と涙目で言ってくださったプランナーさんを見て、私たちも涙無しではいられなかったです。

私たちは、途中で最初の担当のプランナーさんが異動になり、プランナーさんが変更になってしまい不安ばかりでした。ですが、笑顔が素敵な今のプランナーさんが不安な気持ちをすっかり吹き飛ばしてくれました。今では私たちの担当になってくださり本当に感謝しております!

結婚式当日は、初めてお会いしたスタッフさんもいらっしゃいましたが、皆さん話しやすい方ばかりで一緒に写真を撮ったりして楽しみました!
担当プランナーさんをはじめ、様々なスタッフさんが協力してくださり最高な結婚式を挙げることができました。
今では、担当プランナーさんだけではなく、他のスタッフさんとも仲良くなり、イベント等でお伺いするとお友達のようにお話しをしていただき盛り上がっています!

二人らしさとは

自由なところです。
お互い干渉することなく、信頼している中で自由にすることができます。

嬉しかった参加者の反応

今までにない楽しい結婚式だったとたくさんの方々から感想をいただきました。
その言葉を聞くことができて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生の新たなスタートです。
辛いことや嬉しいことなど2人で分かち合えるようになったことが本当に良かったと思いました。

後悔していること

特に後悔は無いです!
と言いたいところですが、もう少し時間を費やしてDIYをしたかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

上にも書いた通り、DIYです。
受付やウェルカムスペース・プロフィールムービーを
自分で作りましたが、時間がまだまだあれば座席表や名札等も自分で作りたかったです。

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

ウェルカムスペース・受付・プロフィールムービーは自分たちで作ったので、節約になりました。
飾りなどは100円ショップやネットで安く手に入るのでオススメです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生の中で一番と言っても良いぐらいビッグイベントになるので、やりたい事をはとことんやっていくべきだと思います。
妥協するのも大切ですが、それが後悔になるのであればやった方が思い出に残ります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です