tmmy_22さんのカバー画像
tmmy_22さんのアイコン画像

tmmy_22

テーマは「南国の海、空、風、音、五感で存分に体感してほしい!!」です。
ゲストには旅行も含めて、沖縄をとにかく楽しんでほしかったため、私たちからは推奨2泊3日での招待をしました。

式場を決めた理由としては、珍しいロケーションと教会のデザインです。
本島から1本の橋で行ける島であり“ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄”だけで構成されているという特殊な環境に特別感を感じました。
ゲストは橋をトゥクトゥクに乗って式場まで向かうというエンターテインメントもあります。
瀬良垣島教会はこの島に作られた教会で、海に囲まれた環境はもちろんのこと、教会のデザインに一目惚れしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-22
瀬良垣島教会
30人以下

外観はとにかく真っ白で、空と外構の木々がより一層丸みを帯びたユニークな教会を引き立ててくれます。扉を開けると、太く力強い木組みの美しさに圧倒されました。
そこから差し込む優しい自然光が温かく、目の前には蒼海が広がっています。Tiffany&Co.の十字架がキラキラと今日という日を華々しく演出してくれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-22
瀬良垣島教会
30人以下

パーティー前にファイヤーピットでのドリンクサービスがあります。
開放感を感じられるロケーション、挙式の緊張も解けて美味しいドリンクを飲むことができ、パーティー前にゲストと撮影や歓談できる時間がとても貴重で、ずっと笑顔で過ごしました。

コンセプトやこだわったこと

とにかくカジュアルに!!堅苦しい事はしませんでした。
挙式では、息子と娘にリングボーイ&ガールを任せています。
パーティーではどうしてもダンスを取り入れたく、入場のタイミングでウェルカムダンスをしました。

当日ゲストの皆様には、とにかく何も考えずに楽しんでいただきたく、余計な心配を軽減するため衣装をプレゼントしています。
また、パーティーでは余興に三線演奏を入れOrionビールで乾杯!!沖縄タイムを存分に体感してもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス:インポートドレス
年齢的にプリティーさよりも、大人可愛い感じをイメージしており、ナチュラルな雰囲気がドンピシャでした。
また、レースや刺繍などで華やかさがあり、程よいボリューム感でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Alexandra Grecco

ドレス:alexandra grecco palma Gown US8

挙式とはガラリと雰囲気を変えたかったので、スレンダーラインにしました。
とにかく、一つ一つのビジューのキラキラ感がたまらなく美しいです。胸元はシースルーで繊細であり、お花や葉っぱのモチーフのビジューが施されています。
背中の大胆なデザインが好みとマッチしました。

SHOES
シューズ

レースとシースルーの白のシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

美容師さんと当日に向けて、伸ばす、ケア、カラーの入り方などの癖を把握していただきながら、挙式前にカラーをして当日は最高の色味で迎えることができました。
リゾート婚ではヘアメイクの打合せはなく、指示書のみ事前にお渡しできます。本番一発勝負というところが不安もあり、Instagramで卒花さんご用達のヘアメイクさんのところへ行き、いくつかのパターンをお願いし、リハーサルをしました。

<挙式ヘア>
ドレスのふわっとした優しい雰囲気に合わせるため、シニヨンにしました。
ビーチフォトでは風が吹くことが想定されたため、ゆるゆる過ぎないようにしています。

<パーティーヘア>
挙式と雰囲気をガラリと変えたかったため、変形編みおろしにしました。
ゆるっと無造作なトップ、途中まで編みおろし、最後はフィッシュボーンにしています。
黒いリボンとゴールドのグリッターでアクセントをつけました。

<メイク>
目鼻立ちがはっきりしているので、濃いメイクは避けてもらいました。
ナチュラルだけど、ナチュラル過ぎず血色の良い感じでお願いしています。また眉は細すぎずに、ある程度の太さを出してほしいと依頼しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

<挙式>
大振りでふわふわとしたピアスです。シルクサテンのように艶めく花に、ふんわりとしたオーガンジーを添えたデザインです。

<パーティー>
大振りでゴールドのお花がついたタッセルイヤリングを着用しています。タッセル部分はパールで作られており、豪華さがでました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<挙式>
パールでできた枝葉のようなアクセサリーです。
ヘアセットに合わせて柔軟に角度の変化をつけられました。

<パーティー>
リボンとゴールドのグリッターをつけています。

NAILS
ネイル

普段からニュアンスネイルが大好きでなので、肌なじみの良い、ちゅるんとしたネイルにゴールドのラインやお花のようなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プランにオプションをつけ、モダンリゾートをイメージしています。
白を基調とした南国の花が華やいでいました。
大振りのアンスリウム、パンパスグラス、デンファレをメインで使用しました。また、プルメリアのペタルが可愛く散りばめられています。

FOOD
お料理のこだわり

パーティーはハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄のホテル内で行われます。料理はおいしいと前評判がとても高く、期待値が上がっていました。
まず、乾杯用ドリンクはシークワーサージュースとモヒートに可愛いお花が入ったドリンクでスタート。
前菜3品、魚料理、お口直し、お肉料理、デザートの7品のコース料理『party menu I』を選びました。
ところどころに沖縄の食材を使用した料理が堪能できます。

「どれが一番美味しかった?」とゲストに聞くと「どれも美味しかった」という返答が多く、ゲストからも好評でとてもうれしかったです。
また「味もさることながら温かい料理をしっかり堪能できたことも嬉しかった」と言っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カタログから選択しています。ケーキトッパーは持ち込みです。

WEDDING FAVORS
引出物

<女性友人ゲスト>
AVADAの名入れミニパドルブラシ+リップ

<男性ゲスト>
名入れペン+ハンカチ

<親族(両親)>
琉球ガラスの夫婦グラス

<全員共通>
ギフトバック、ネームタグ、ウォーターボトル、やちむん風お皿
除菌セット3点(DIY:除菌シート、マスクケース、アルコールボトル)

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETをDIYで個包し、お渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:Cartier
デザイン:1895 ソリテール リング

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:Cartier
デザイン:バレリーナ
特にこだわりがなく、飽きのこないデザインを選んでいます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

パーティーの最後に上映されるアニバーサリーフィルムを見た時。
これまでにない幸福感を感じました。前日までは嵐のような雨風、子供が夜泣きし寝れず、精神が崩壊していました。
お仕度中もどんより曇天で「沖縄なのに曇りなんて意味がない」と泣きそうになりながらもビーチ撮影に向かうと、さっきまでの天気が嘘のように一気に快晴に!!挙式は眩しいほどの日差し。もう奇跡としか言えません!!!
私たちは入籍後にコロナと2度の出産を経ています。結婚して4年目でやっと無事に結ぶ事ができました。

動画上映では、結婚式を迎えるまでの大変だった事や嬉しい事など色々な事を思い出しました。旦那さん、家族、友人、現地スタッフの皆様、そして天気にも恵まれ、関わる全ての事に感謝した1日でした。

二人らしさとは

少人数婚だったので、気兼ねなく皆が心地よく過ごしていただけるように準備をしました。

嬉しかった参加者の反応

「沖縄に呼んでくれてありがとう!」
「今までと違った感じがよかった!!」
「沖縄サイコー!!」
「ペーパーアイテムやギフトバックに手が込んでいて凄い」
「しっかりと観光もできて大満足」
との感想をいただき、楽しかったようで何よりです。

私にとって結婚とは

「足りない物を補いながら、毎日成長」
2人の子供が産まれて毎日賑やかです。なんでもない日常では笑ったり、怒ったり、泣いたり、家族皆で成長を喜び合える。そんな毎日に幸せを感じています。

後悔していること

◆ウエルカムスペースが限られた広さなので、潔く無しでもよかったなと思いました。

◆産後の体型を戻すのに時間がかかりました。
できるだけ早く、人の手を使ってでも綺麗な状態でドレス選びや試着に余裕をもたせたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

◆カラードレスの着用
後撮りの予定もなく、前撮りも本番もカラードレスは着用せず。
ドレスを着る機会がもうないため、着ておけばよかったかもと思いました。

◆ウェデングケーキのオーダー
後でオーダーができると、知ったのは締め切り後でした。オーダーできるのであれば、こだわりたかったです。

節約のための工夫

アールイズ・トラベルの特典を活用。
親族分の交通、宿泊をまとめて予約することで、新郎新婦のスイートルームへ無料アップグレード、他特典もありました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく本番は一瞬でした。
準備では悔いが残らぬよう、また
当日は最高な1日が過ごせますように〜

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です