sayu_wdさんのアイコン画像

sayu_wd

参加人数が多い披露宴でしたがみんなと話せる時間を設けられるようアットホームな結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-13
猿賀神社
100人以下

神前式で綿帽子を被る予定の方は当日風が強いと被れないこともあるそうなので神社選びも大切です。
私は台風が去った次の日で風が強かったですが木に囲まれた神社だったので風を防いでくれて何とか綿帽子かぶれました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-10-13
SPACE DENEGA
100人以下

会場内のライト(天井)の形は垂らし方を指定できたのでリハーサルの時点で参加しこうして欲しいと伝えることができました。
また、何でも自由にできる会場だったのでお花屋さんも持ち込み装花をお願いすることもできます!

コンセプトやこだわったこと

高砂に使用したたんぽぽのドライフラワーは、家族総出で春に集めコツコツと自分たちでドライフラワーにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

セレブウェディング

白無垢を着たかったけど、真っ白は嫌で打掛けを赤にしたことがお気に入りです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

The Kimono Shop/春秋桜地紋

父が気に入った色打掛を選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

Beacon Dress/Rime Arodaky Suki

どうしても着たくて再来店したほど気に入ってるドレスです!前から見るとシンプルだけど後ろは背中がガッツリ空いてるギャップに一目惚れでした!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズにこだわる予算がなかったので元々持っていた11cmヒールのベージュのシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつも通っている美容師さんに当日もお願いして、何度も自分にしっくりくるスタイルを練習して頂きました。綺麗に艶がでるメイクにしてもらい、髪の毛は元々ボリュームがあるので少しタイトになるようにまとめて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

白無垢、色打掛は何も付けず、ウェディングドレスの時はBeacon Dressさんでレンタルした大ぶりのゴールドイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

会場の雰囲気と合うように、色打掛ではスモークツリーをベースにしたドライフラワーの花飾り、ドレスではシンプルにベロアのリボンにしました。

NAILS
ネイル

ホワイトベースのニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

自分たちで集めたたんぽぽがメインの装花です。
白、アイボリーのドライフラワーをベースに差し色で赤のお花を使いました。

FLOWERS
装花のポイント

写真を撮ったときに映えるようにボリュームのある高砂にしていただき、テーブル装花はゲストに持って帰って欲しかったのでブーケっぽい形のをたくさん置いてもらいました。

FLORIST
フローリスト

草刈英花さん Instagram ei_hana

FOOD
お料理のこだわり

コースが1種類しかないのでこだわりはないです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大理石みたいなウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

会場から渡されたパンフレットの中からゲストに合うような箱菓子を何種類か選びました。
年配のゲストには和菓子、夫婦で参加された方には別々のものがいくように工夫しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハロウィンが近かったのでハロウィン柄のポップコーンにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ジュエリーカマタ
フルオーダーでデザインから考えてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ジュエリーカマタ
婚約指輪に合うよにフルオーダーしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

神前式だった為、父と一緒にバージンロードを歩くことが出来なかったので披露宴の再入場(ウェディングドレスの時)を父としました。
旦那の前まで父と歩き、旦那と父が握手しているシーンは感動しました。

二人らしさとは

常に笑顔でいること。

嬉しかった参加者の反応

今までに参加したことない結婚式で楽しかった。

私にとって結婚とは

大切な人と家族になれること。

後悔していること

ウェディングケーキ入刀のときのナイフがダサかったこと(好みではない花がナイフについていた)
一生後悔するレベルです。

やりたかったけれど諦めたこと

ビンゴ大会
二次会をやらなかったのでみんなとゲームしたかったけど時間がありませんでした。

節約のための工夫

できる限り自分で制作したり、同じ予算内でもハイクオリティの招待状など作ってくれる方を探しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です