coneko12さんのカバー画像
coneko12さんのアイコン画像

coneko12

結婚式のテーマはクリスマス×クラシックです。
私達夫婦は迎賓〜送賓までクラシック音楽で固めました。会場のギャラクシーはクラシック音楽がピッタリハマったので、大正解でした。

ウェスティンホテル東京を選んだ決め手は一目惚れです。
こんな素敵なホテルで結婚式挙げたい♡ウェディングドレスを着たい♡と、ドキドキしたのを今でも覚えてます。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-03
ウェスティンホテル東京
70人未満

挙式会場は温かい雰囲気に包まれていて、緊張感よりもホッと安心しました。
ゲストとの距離も近いので、より祝福を肌で感じられました。
また、天候に左右されずに理想通りの挙式ができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-03
ウェスティンホテル東京
70人未満
ギャラクシー

重厚感があり、ネイビーを基調としているので、真っ白いウェディングドレスが綺麗に映えます。
会場前のウェルカムスペースも広く使えるので、私達は2m×1m、1m×1mの大型ウェルカムボードを持ち込みました。
電飾布看板で光るので、よりウェルカムボードが映えて、ゲストがビックリしていました。

コンセプトやこだわったこと

①ウェルカムスペース
ゲストをお迎えするにあたって、普段花嫁さんがしない様な事をしたい!と考え、思いついたのが前撮りの写真を大型ウェルカムボードにする事でした。
親切な業者様に相談に乗ってもらいながら、光る大型布看板を2台設置しました。

②プロフィールブック
自作し、東京駅と肥後細川庭園で撮った前撮りの写真を使用しています。

③映像
オープニングムービー、プロフィールムービー共に自作しました。節約ポイントです♡
プロフィールムービーは幼少期に聴いていた【となりのトトロ】を使用しました。
宮古島でドローン撮影した映像を使用し、楽しくありのままの自分達をテーマにしています。

④装花
クリスマス🎄がテーマだったので、装花にはかなりこだわりました。
水中花、キャンドル、薔薇やオーナメントで雰囲気を出しましたが、殆どプロの方々にお任せしています。大満足です♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:Jacqueline
一目惚れでした♡
昔からプリンセスラインに憧れていたので選ぶドレスは絞られていましたが、その中でふわふわのビックラインに決まりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:Red Lonicera
クリスマス婚だったので、赤一択でした。
その中でもふわふわで可愛いRed Loniceraにして大満足でした。

SHOES
シューズ

履きやすさ重視で選びました♡
見えない所なので、特にこだわらなかったです。当日はバンドで固定しました笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイク:ナチュラル×艶肌メイク、マツエクはシンプルで短めです。
ヘア:ローシニヨンです。
こちらは似合う髪型が分からなかったので、友人やエステの方々の意見を参考にしました♡
髪も染めるか悩んだのですが地毛が1番との声が多く、結局地毛にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は小ぶりでシンプルなデザイン、披露宴は大ぶりで少し派手にしました。
どちらもBride meのものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではIvory&Co.のティアラです。ティアラはとにかく自分の顔と頭の型に似合うのを1番に考えました。
お色直しでは赤いドレスに合うBride meの金色のヘッドアクセサリーをつけています。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチです💅
ウェディングドレスにもカラードレスにも合うピンクを基調としたデザインに、ダイヤモンド💎もつけてシンプル且つ目立つようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤い薔薇をメインに『赤×白×ピンク×緑』を使用しました。
可愛く、クリスマスも感じられる仕様に🎄

FOOD
お料理のこだわり

料理は五感にしました。
ゲストの方々へのおもてなしとして、ランクアップは必須だと考えていました。
特にフォアグラのリゾットが絶品で、牛フィレ肉も最高に美味しくて、当日は残さず食べました♡
ゲストの方々からも「フォアグラリゾットが絶品」「料理が最高だった」とのお言葉をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のいちご🍓とベリーの可愛いウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフトです。
種類が豊富な物からお菓子、果物、お肉等が入っているものをお渡ししました。

両親や祖父母には両家お揃いの紅白茶碗に引菓子は有名なマドレーヌとフィナンシェのセットで、縁起物はドレッシングとスープにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Danisaのバタークッキーにしました。
とにかく美味しくてボリュームもあり、デザインがクリスマス仕様で可愛かったです🎄

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

昔からの憧れのTiffany & Co.にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と合わせてTiffany & Co.にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親が元気で出席してくれたことです。
両親が居てくれたおかげで私達が出会い、結婚する事が出来たので、温かく見守られながら結婚式をする事が出来て、それが1番の感動です。

二人らしさとは

作ったりせず、ありのままの自分でいることだと思います💓

嬉しかった参加者の反応

「料理が美味しかった!」と言って下さって、料理にこだわった私達にとっては1番嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは2人で補っていくことです‼︎
自分が不得意な所は旦那さんが助けてくれるので、いつも安心して毎日を過ごせています。

結婚式は準備や打ち合わせ等で時間が足りず、大変な事もありましたが、初めて2人で乗り越えたのが結婚式でもありました。
皆様に温かい祝福を受けられて、本当に幸せな1日でした。

後悔していること

やりきったので特にないです♡

やりたかったけれど諦めたこと

余興でピアノやダンス、歌をやりたかったのですが練習時間や余裕が全くなく断念しました。
その代わりにスペシャルゲストとして、ものまね芸人さんが来て下さったので大盛り上がりしました‼︎流石プロで感動しました✨

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーを自作したことです♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なるべく早めに準備する事オススメします♡

私達は1ヶ月前に準備終えましたが、直前のトラブルや細かい手配等もあったりで結局当日までバタバタでした...笑

こだわる所はとことんこだわって、最高の1日にしてください💓

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です