tubugram_さんのアイコン画像

tubugram_

コロナ禍でなければ元々ハワイで家族挙式予定で、国内では1.5次会の様なスタイルで友人達とパーティーをする予定でした。収束の目処が立たず、国内に一旦切り替える事になりアーフェリーク白金さんの式場に一目惚れして即決。

テーマやコンセプトはとくに決めていませんでしたが、家族と大切な友人達とアットホームな式に出来ればいいなと思い描いていました。

当日はまだ緊急事態宣言下でしたので、長い時間大人数で会話をするような時間を設けることは難しかったのですが、写真を撮る時間を長めに取りグループで撮影をしたりと、ゆったりとした式になり良かったなと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-16
アーフェリーク白金
50人未満

チャペルの天井がとても高く幻想的な空間で、ゲストとの距離も近すぎず遠すぎずでとても良かったです。天窓から差し込む光が温かい雰囲気で、一目惚れしたチャペルで挙式ができて嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-16
アーフェリーク白金
50人未満

私が挙式をした日は生憎天気があまり良くなかったのですが、ガーデンにはプールと大階段があり夜はライトアップもされるみたいです。

また貸切ができる会場なので、子供と一緒の式でも周りを気にせずにゆったりと過ごすことができてとても良かったです。今の情勢にもピッタリなのではないでしょうか。

コンセプトやこだわったこと

ドレスだけは絶対に譲れなかったです。
Clairepettiboneのドレスがどうしても着たくて主人にもプランナーさんにもワガママを言って、直前に変更して着させてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

Temperly London /mirror mirror
背中のカットが独特なデザインで一目惚れ。
背中が大胆に見えるデザインですが、長袖の総レースが上品に見えたのが決め手になりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Plume.

Clairepettibone/April/plume.dress
Instagramをみて色味とデザインに一目惚れして即決。
カラードレスはなんとなく自分には合わない気がして、2着ともウエディングドレスにしようかと思っていた所で見つけた1着です。淡いピンクの花柄がとっても可愛かったです。

ただ背中がガッツリあくデザインだったので、綺麗に着こなせるかとっても不安でした。

SHOES
シューズ

Jimmy Choo/Love100
購入した時は国内にラスト2足しかなく、主人のお許しを得たのでその場で購入。笑 10cmヒールでチュールとグリッターの入ったデザインです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は背中のカットを見せたかったのでアップスタイルの緩めのシニヨンヘアに。ベールが3mのロングベールだったので、ヘッドドレスは付けずに金箔をつけました。
2着目は背中の空き具合とのバランスをみて編みおろしに。ヘッドアクセはピンク色の花びらのようなデザインのものにしました。

1着目と2着目でリップのカラーを全く違うものにしたのがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目:金色のお花のイヤリング
2着目:monshiroというお店のお花と蜂がデザインのピアス
一つ一つデザイナーさんの手作りでとってもお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目:金箔
2着目:ピンク色の花びらのようなデザインのもの

NAILS
ネイル

クリアホワイトベースで先端にゴールドをいれました。薬指には手書きのゴールドのお花とハートのパーツをいれました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭と淡いピンクの花を中心に、ドライフラワーやパンパスグラス、グリーンもいれてもらったアンティークチックなブーケにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

とても豪華で綺麗な料理ばかりで大満足でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

無花果のウエディングケーキ
シンプルなデザインのものが良くて選びました。ケーキを乗せていた台は変更して丸太にしたのがポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:ルティーネ−アフタヌーンティーセット/フレデリック・カッセルボワット・エレーヌ/紅白一本うどん
友人:ジョンマスターオーガニック・フェイスタオル&ヘアケアセット/I 缶(can) FLY!(レットブルと今治タオルのセット)/紅白一本うどん

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはこういうご時世なのでアルコール除菌シートに。シールの部分は手作りしてオリジナルのデザインにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

まだ結婚する前に2人でペアリングを作ったお店で、主人が手作りしてくれた物です。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier/ルイ カルティエ ヴァンドーム
実はこの指輪は2代目。最初に購入した物は1895リングだったのですが、主人が紛失した為購入し直しました…笑

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の3日前が25歳の誕生日だったのですが、主人が式中に25本の薔薇の花束とLOEWEのカゴバッグをプレゼントしてくれました。薔薇の花束が欲しいなとずっと言っていたのですが、まさか結婚式で貰えるとは思わずとても感動しました。バックもずっと欲しかった物なので大事に使おうと思います。

二人らしさとは

2人とも忙しいのがあまり得意ではないので、ゆったりとした雰囲気の式はとても私たちらしかったのではないかと思います。子供と3人で挙げた式だったので、時間の流れがとても丁度良かったです。

嬉しかった参加者の反応

友人達にとってもいい式だったよ言って貰えてとても嬉しかったです。元々入籍してから1年後に挙げる予定だった式が、妊娠が分かったこととコロナの関係で延期をしていたので、父には今更わたしが結婚した実感が沸いて寂しくなったと言われました。笑

ですが、両親達も喜んでくれたのでこのタイミングで結婚式をして良かったなと思っています。

私にとって結婚とは

大好きな人とずっと一緒にいられる事が幸せです。
結婚する前から同棲していたので、付き合っていた時ととくに大きな変化はありませんが、結婚後も何も変わらない関係が心地いいです。

後悔していること

2着目のドレスの写真があまり無かったことと、私の両親、弟との4人だけの写真がなかった事が大後悔ポイントです。結婚式当日は考える余裕が1mmもなかったので、事前にしっかりと撮りたい写真を考えて伝えておくべきでした。

節約のための工夫

招待状等のペーパー類を手作りしたり、プロフィールムービーも自分達で業者を探して外注し費用を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分が何に1番こだわっているのか、どこに1番お金をかけたいのか決めておくといいと思います。私の場合ドレスは絶対に妥協したくなかったので、ドレスだけは多少費用がかかっても仕方ないのかなと割り切る事ができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です