nnk__wdさんのカバー画像
nnk__wdさんのアイコン画像

nnk__wd

テーマは「ナチュラル韓国ウェディング」です。
韓国風のウェディングドレスやブーケなどを取り入れて、上品さもありつつ、緑溢れるナチュラルな結婚式を目指しました。

式場は、7件目の見学でウェスティンホテル横浜に決めました。モダンでナチュラルなデザインに一目惚れし、絶対ここで挙げたいと夫にアピールしました(笑)
ワンフロア貸切のため動線が良く、ゲストが快適に過ごせるだろうなと思ったことも決め手の一つです。また特別な日に伺いたいと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-03-30
ウェスティンホテル横浜
70人未満

ウェスティンホテル横浜のオリジナルソングが唯一無二で素晴らしいです。チャペルは木の温もりがあり、天窓から入る光も心地良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-03-30
ウェスティンホテル横浜
70人未満
Grand Ballroom

披露宴会場は人数によって半分の広さにしたり、縦・横好きなレイアウトで使用したりすることができます。
コロコロとした照明が可愛かったです!

コンセプトやこだわったこと

”堅苦しい雰囲気にしないこと”を意識しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
YNS WEDDING

YNS WEDDINGのLaVenie Collection、SL20317というウェディングドレスです。
繊細なレースのハイネックと、上品なパールが韓国風で一目惚れしました。肌馴染みの良いピンクベージュのカラーも、優しげな雰囲気でお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endoのSallyです。
シンプルですが、ボリューミーなチュールに惹かれこちらのドレスにしました。ネイビーは肌が白く見え、万人受けするカラーなので選んで良かったです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスの時は、ESPERANZAのキラキラパンプス、7.3cmヒールを履きました。カラードレス時は、Hatsuko endoでお借りしていた5cmヒールを合わせています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はつるっとシニヨン、披露宴はローポニー、お色直しはハーフツインにしました。
色々なヘアスタイルが楽しめて嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールのイヤリング、披露宴はお花型のイヤリング、お色直しは挙式と同じものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではシルバーのキラキラしたヘッドドレス、披露宴では白いリボン、お色直しでは、かすみ草の髪飾りと合わせて複数の蝶々ピンをつけました。

NAILS
ネイル

リボンパーツや、ストーンを散らばせたベイビーブーマーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトとグリーンを使った装花にしました。チューリップ・マーガレット・コデマリなどをたくさん使用しています。
かなり低予算だったのですが、テーブル上が寂しくならないようキャンドルを組み合わせたり、グリーンで高さを出したりしたことがポイントです。

ムサ・ジャパンさんにお願いしましたが、当日初めて披露宴会場に入った時は、自分が理想としていた雰囲気で、想像以上の仕上がりに感動でした♡

FOOD
お料理のこだわり

試食会で2つのコースを比べ、みんなが好きそうな料理を選びました。ゲストからはホタテの料理や、パンが美味しいと評判でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段ケーキを選びました。
高さがあるので存在感があり、お気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

「BARNEYS NEW YORK」のカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

「シュガーバターサンドの木」をシアーの巾着袋に入れてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテール1895 パヴェです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もCartierの1895ウェディングリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大勢のゲストが、私たちのために時間を作ってくださったことです。挙式で入場する時に、ゲストの顔がよく見えてとても感動したことを覚えています。

二人らしさとは

自然体でいることを大事にしています。
かっこつけるのは私たちらしくないので、結婚式はクスッと笑える要素を含め、気楽に参加してもらえたらなという気持ちで準備を進めていました。

嬉しかった参加者の反応

初めて結婚式に参加する友人が多かったのですが「楽しかった」「感動した」という言葉が聞けて、とても嬉しかったのと同時にほっとしました。

私にとって結婚とは

愛情を持って支え合うことだと思います。
お互いに思いやる気持ちを忘れずに、辛いことがあったとしても、夫婦で支え合いながら乗り越えていきたいです。

後悔していること

特にないですが、もっと予算があれば装花をより豪華にしたかったと思います。ですが、予算以上のボリュームにしてくださったので、とても満足しています。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

節約するためにDIYを頑張ったことです!
プロフィールブック、席次表、さらにお色直し用ブーケも自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集をしながら、コツコツ時間をかけて準備することが理想の結婚式に繋がると思います。自分磨きやお仕事をしながらの準備は大変だと思いますが、後悔のないように頑張ってください♡

私たちの担当プランナーさんは、準備段階からたくさん気遣ってくださり、細かいことが気になりがちな私にも色々なご提案やアドバイスをしていただけたので良かったです。当日は、ホテルの方々やカメラマンさん、スタイリストさんなど大勢の方のサポートのおかげで、本当に素敵な一日になりました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です