挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-22
ウィズ ザ スタイル(WITH THE STYLE)
100人未満

ナチュラルな木のチャペルはウェディングドレスを引き立ててくれます。
チャペルの奥には窓越しに滝が流れており、夜はライトアップされているので、とても綺麗です。
チャペル内は緑とブラウンで統一されており、ナチュラルで上品な素敵な会場でした。光がたくさん入る明るい空間で、緑に囲まれた素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-22
ウィズ ザ スタイル(WITH THE STYLE)
150人未満

外からの光がよく入り開放的です。アットホームな空間で、ゲストとの距離を近くに感じることができる会場だと思います。
会場内にオープンキッチンがあるので、美味しいお料理を熱々のうちに食べられました。

コンセプトやこだわったこと

席次表や芳名帳などのペーパーアイテム全て、DVD、ウェルカムボード、プロフィールブックなど手作りできるものはできるだけDIYをしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ドレス名:BRIGIDA
シンプルなデザインで、胸元折り返しと後ろのリボンがミカドシルクの上品な生地です。
正面から見たマーメイドのシルエットが綺麗で、バックデザインもとってもお洒落で一目惚れしました。
優しい雰囲気というよりはオシャレでエレガントな雰囲気になれる1着です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

THE URBAN BLANCHEのブラックウェディングドレスを購入し、持ち込みました。
結婚式のコンセプトの通り、スタイリッシュにシンプルで大人な印象にしたかった為、ブラックドレスを選んでいます。
また、ブラックドレスには"あなた以外には染まりません"という素敵な意味が込められているのも決め手となりました。
友人にも親族にも好評で「2人らしい」と言って頂けて嬉しかったです。

SHOES
シューズ

1着目:Jill Sanderのバレリーナシューズ creamです。ブライダルシューズとして他の花嫁と被らないデザインに惚れ込みました。ステッチとリング、ドレス姿に程よくアクセントを加えるクリーム色がお気に入りポイントです。
また、一度きりの結婚式だけでなく、普段使いやお呼ばれの際などにも使えそうだと思いこちらにしました。

2着目ではMaison Margielaのtabi boots Blackにしました。衣装の色と合わせたのと可愛いすぎず、ウェディングドレスでもかっこいい雰囲気が出せてとても気に入っています。式場の雰囲気にもぴったりだと思ったのが決め手となりました。普段から愛用していたシューズなので、履き心地もノンストレスでヒールは太めで安定感があり、ブーツなので脱げてしまう心配もありません。式を安心して楽しむことができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目:ドレスに合わせてシンプルにつるっと仕上げて頂きました。フワフワした印象が苦手だった為、後れ毛や顔まわりはスッキリとした綺麗なイメージに。
艶感たっぷりのスタイルはやっぱり品があって好印象でした。

2着目:ドレスのスタイリッシュなイメージに合わせてストレートのダウンヘアにし、カッコよく凛とした印象に。前髪はシースルーにして強すぎない印象にしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目: Chocolate Campbellのパールピアス
ドレスに注目して頂きたかったのでこちらもシンプルにあまり目立たない小ぶりのパールピアスを選びました。ウェディングドレスやブーケ、会場の雰囲気にも合い、とてもお気に入りです。

2着目:Chocolate Campbellのピアス
ヘアアクセサリーを着けない代わりに大ぶりのピアスを着けて、大人っぽく印象的にスタイリングしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

つけていません。

NAILS
ネイル

結婚指輪をイメージしたミラーフレンチです。
手元はシンプルかつ上品に透明感を出しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、アンスリウム、ガーベラにしました。

FOOD
お料理のこだわり

和テイストのコースメニューです。また、お箸なので食べやすく、幅広い年齢層のゲストの方に喜んで頂きたかったので即決でした。
ウィズ ザ スタイル(WITH THE STYLE)はお料理がおいしいと評判だったので、安心していました。ゲスト様からも、親族からも「おいしかった!」と言ってもらえて、とてもうれしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場のコーディネートやコンセプトに合わせたカラークリームにシンプルなケーキです。二段の形とぺタッとしたクリームの塗り方にこだわって、ブーケとも合うお花で作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストの方も多く荷物になると考えたのと好きなものを選んでほしかったので、カタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは「Lotus Biscoff」 に手作りのthankyouタグをつけています。普段、よく見るお菓子でも名前や挙式日を入れて特別感を出しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのマイヨンパンテールです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪同様、Cartierです。
シンプルで少し太めのぷくっとしたイエローゴールドにしました。主人とお揃いで、日常にも馴染む華奢でシンプルなデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父が夫の友達と余興を式の4ヶ月前から考えて練習して披露してくれたことです。普段から物静かで前に出るような性格ではない父が、私たち2人の為にどうしたら喜んでくれるかと友人たちと一生懸命考えて、余興をしてくれたことにとっても感動しました。小さい頃からパパっ子の私は結婚式で父とバージンロードを歩けるのを楽しみにしていて、その夢が叶っただけでも嬉しかったのですが、披露宴で一生懸命踊って、最後にはサプライズで手紙も読んでくれた時には涙が出ました。「娘をよろしくお願いします」と声を震わせながら読んでくれた手紙は一生の宝物です。

二人らしさとは

“お互いを尊重するところ”が私たちの二人らしさだと思います。
どんな時も常に相手のことを考え、思いやりをもって行動するようにしています。
6年間、恋人として交際してきましたが、いつも周りの友人から「本当に仲が良い」と言ってもらえることが多く、私たち自身も年々仲良しだなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した式の中で1番良かった!感動した!参列してよかった!」と多くの参列者の方に言って頂けたことです。
「結婚式をしたくなった」と女性ゲストに沢山言われたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「支えあえる家族が増える」です。
生活していく上では楽しいことばかりではなく、ときには辛いことや大変なこともあります。そんな時にただ側にいて、優しく支えてくれる家族がいることで、心が救われることも多くあります。反対に相手が辛いときには自分がサポートするなど、助け合えます。

後悔していること

演出をたくさん入れすぎて、ゲストと話す時間が少なかくなってしまいました。
また、家族と一緒の写真をもっと撮っておけばよかったです。どうしても友人や上司優先になってしまいますが、後で見返すと1番感謝を伝えたい家族との写真が少なく、もう少し時間を作ればよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

主賓挨拶や両方の余興、ムービー上映などを取り入れたところ、思っていたより披露宴の時間がいっぱいいっぱいで、テーブルラウンドの時間が取れなかったです。

節約のための工夫

ウェルカムスペース、席次表、席札などのペーパー類は全てDIYしました。
また、エンドロールムービー以外のオープニング用、プロフィールムービー、両親へのサプライズムービーは自作しました!

1番のお気に入りはウェルカムスペースのタペストリーです!とっても自信作です!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

日頃の感謝を伝えるべく、ゲストの皆さんへのおもてなしを大切にすることを大前提に自分はどこにこだわりたいのかと、コンセプトを明確に持っていると式全体の印象としてまとまりが出て、素敵なものになると思います。
また、一番大切なのはゲストの方々への感謝の気持ちを表現する方法を自分なりに考えて演出など考えていくと、自然と温かい雰囲気のすてきな式になると思います。
準備など大変ですが、当日は楽しすぎてそれも吹き飛びますので、悔いのないようにしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です