kei.hamaさんのアイコン画像

kei.hama

テーマは卒業式でした。
出会いが高校の同級生ということと、私の父が学校の校長を勤めていたので、会場装飾は私たちの出会いをイメージした高校と桜にこだわりました。(前撮りも母校で撮影しました)
また、最後の両親への手紙のセレモニーで両親へ子育ての卒業式を行いました。

挙式のカバー写真

挙式

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-06
クアンテック
100人以下

3つ会場がありましたが写真映えが1番良い真っ白な会場にしました。メインテーブルはたくさんの緑でアーチを作ってもらいました!

コンセプトやこだわったこと

オリジナリティ溢れたアットホームな式にしたかったので出来るだけ手作りにしました。受付横に紙飛行機で作ったエスコードカードを飾りゲストに選んでもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

展示会で購入しました。ブランドは分かりません。
身長が低く細身なのでサイズをまず5号に絞り、大人っぽくしたかったのでらシンプルなマーメイドラインにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスはスカートの部分がピンク、紫、シルバーが重なって透けており見る角度によって色んな色に見えるところがお気に入りでした。

SHOES
シューズ

前撮りではゴールドのラメのピンヒールを履きましたが、その後に妊娠したので式当日は白のウェッジソールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは顔がハッキリするように真っ赤な口紅にこだわりました。ヘアは少しでも小顔に見えるようにサイドを巻いて顔にかかるようにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはパールの小枝タイプ。
カラードレスは造花にしました。

NAILS
ネイル

大人っぽくしたかったのでシンプルなベージュにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ソファの後ろにたくさんの緑でアーチを作ってもらい、藤の花のようにピンクと紫のお花を少し垂らしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ボリュームと会場のイメージが卒業式だったのでデザートは和菓子を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキではなく、フルーツポンチを作りました。
各ゲストのテーブルにフルーツを置き、それを1つのガラスのボウルに入れてもらい最後に新郎新婦でサイダーとシロップを同時に入れてフルーツポンチを作りました。フルーツポンチとして食べたりカクテルやジュースに入れてる方もいました。お子様にも大人気でした!

WEDDING FAVORS
引出物

好きなものを選べるようにカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

市販のミンティアにオリジナルのシールを貼って配りました。お年寄りやお子様には新郎新婦の名前入のおまんじゅうにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

一生物なのでカルティエにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前に会場で写真撮影があると新郎新婦別々に呼び出されました。後から私が行くと新郎が前を向いて立っていて振り向くとサプライズのプロポーズとバラをもらいました。泣きながら気持ちを伝えてくれた彼に涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

夫婦になっても恋人であり親友であり家族であり1番の理解者でありたいと思うので式も肩苦しくなくリラックスして楽しめる式にしました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で1番良かったと言われたことが嬉しかったです。余興は友人のおかげで皆さん楽しんでもらえたようで余興がすごかった!面白かった!という声が多かったです。

私にとって結婚とは

証。絆。責任です。

後悔していること

予定外の妊娠で太ってドレスがはち切れそうでした。ダイエット頑張ればよかった...

やりたかったけれど諦めたこと

両親への手紙のときに子役の方が自分たちの生い立ちを演じてくれる外部のサービスをギリギリで知ったのでぜひやりたかったです。

節約のための工夫

ペーパー類は手作りし、衣装、司会、カメラマン、ビデオカメラマンは持ち込みでプロの知り合いにお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマを決めてそれに合うように衣装や小物や飾りを準備することをおすすめします!
旦那さんの協力は必要だけど、なにをしたらいいか分からないと思うので旦那さんに指示を出すとスムーズだと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です