chipiiiさんのアイコン画像

chipiii

テーマは『HAPPY WEDDING』です!!

チャペル・披露宴会場ともに、とてもきれいな桜島が見えることが決め手となりザ・ベイスイート 桜島テラスを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-07
ザ・ベイスイート 桜島テラス
100人以下

チャペルの大きなガラス窓からは桜島がとてもきれいに見え、自然光が入りバージンロードをきれいに照らします。ウェデングドレスやベールもとてもキレイに見えるのでオススメです。

また、式場に電話をした時にはどのスタッフも明るくはっきりと対応してくれるので、それがとても気持ちがよく明るい気持ちになれました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-07
ザ・ベイスイート 桜島テラス
100人以下

私達のテーマカラーでもある“ブラウン”や“ゴールド”で統一されたとてもおしゃれな会場です。
高砂の後方から見える桜島も圧巻で、景色や雰囲気がとても好きな会場でした!

また、私のこだわりを聞いて本来時期ではないパンパスグラスを準備してくださりとてもうれしかったです。

コンセプトやこだわったこと

私達らしさでもあるナチュラル感に少し大人っぽさを加えた式にしたかったので、スターシャワー・プチギフト・ウエイト米などを手作りしました。
高砂ソファー周辺の装花はテーマカラーのお花をたくさん使用してもらい、とても大人かわいい雰囲気にできたと思います。

また、ご年配のゲストも多く来る予定でしたので食事にもこだわりました。お刺身以外にも魚料理を取り入れ、ボリュームがありながらもご年配の方にも喜んでいただけるようなメニューにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

レース部分がチュール素材になっているふわっとしたウェディングドレスを選びました。高砂はソファー席だったので、座ったときのチュールのふわっと感が柔らかい雰囲気を出してくれました。

刺繍いっぱいのデコルテのデザインもナチュラルでとてもかわいかったです。こちらのドレスは私の理想とするウェデングドレスで、「出会えてよかった!」と思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

「カラードレスはくすみ系カラーのものが着たい」と思っていたことや披露宴会場から海が見えることから、くすんだライトブルーのものを選びました。

着たときの動きやすさや、肌の色が明るく見えるところ、胸元に花びらが散りばめられているところも、こちらのドレスを選んだポイントです。

SHOES
シューズ

高さのあるヒールは履きなれていないので、提携ドレスショップのものをお借りしました。
ウェデングドレス・カラードレスが映えるようシンプルな白いシューズを選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は緩く編んで一つにまとめたアップスタイルにし、ヘッドドレスに影響のない程度にサイドを出してもらいました。
披露宴では緩く編み込んだダウンスタイルに、お色直し後はドライフラワーに合わせて緩く巻いてハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では大きめのヘッドドレスをつけたので、それに合わせて光があたるとキラキラ光る小ぶりなイヤリングをつけました。
披露宴では長さと存在感があり揺れると色っぽいシルバーイヤリングをつけ、お色直し後は大きめで存在感のある一輪花のゴールドイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では前後左右どの角度からもキレイに見えるよう、花びらが散りばめられたシルバーの大きめなヘッドドレスをつけました。
お色直し後は、カラードレスに合わせてブルーやホワイト・グリーンのドライフラワーを使用しました。

NAILS
ネイル

色黒なのでナチュラルに馴染むように、くすみピンクをベースにゴールドのハートパーツと小さめストーンを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスをメインに使用しました。
その他は、テーマカラーと合うようホワイト・ブラウン・くすみピンクでまとめていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

テーマカラーと合うような色合いで、なるべくボリュームが出るようにお願いしました。
イメージしているカラー&雰囲気に仕上がっていてとても嬉しかったです。ゲストの方々からも「とてもおしゃれだった!」と褒めていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの年齢層が20代から80代までと幅広かったので、お刺身だけでなく別で魚料理も入れました。また、ソースに黒酢を使うなど“鹿児島らしさ”も取り入れていただきました。
ゲストの方々からは「食事がとてもおいしかった!」と好評でした。また、アレルギー関係も柔軟に対応してもらえたこともよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリーブの葉をたっぷりと使用した、ナチュラルテイストなウェディングケーキにケーキトッパーを乗せました。
フルーツはブルーベリー・いちごをメインで使っていただき、側面のクリームは波打ち模様のようにペタペタと塗っていただくようお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを贈りました。20代のゲストにはカードタイプ、30代以降のゲストには冊子タイプのカタログギフトにしました。カードタイプのものは「スマートフォンから選んでそのまま注文できるのがいい!」と好評でした。

親族には、好きなキャラクターやよく使っているものを参考にそれぞれ選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアに前撮りで撮った写真を貼り付けたものをお渡ししました。
袋に入れ、タグをつけましたがタグやホッチキスの芯の色までこだわりました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモの結婚指輪です。
婚約指輪とブランドは異なりますが、一緒に重ね付けしたときに合うものを選び、新郎とペアで購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人代表スピーチを小学校からの友人にお願いしたのですが、私も覚えていないような思い出を話してくれたことです。

新型コロナウイルスで参加が大変な時期に遠方から参加してくれただけでなく、4ヶ月も前から内容を考えてくれたことを後から知り、とても嬉しかったですしとても感動しました。

二人らしさとは

結婚式でいえば、私達の2人らしさは「おもてなし」かと思います。何よりもゲストの方々が笑顔でいてくれることを念頭に準備してきました。
結婚式後「2人らしい、おもてなし溢れる式だった」と言っていただけてとても嬉しかったです。

嬉しかった参加者の反応

「おもてなし溢れる式だった!」と言っていただけたことです。また、「とっても楽しい式だった」と多くの方に言っていただけたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いが協力し合い、支え合うことでしょうか♡

後悔していること

ザ・ベイスイート 桜島テラスでは、入場の際にプロジェクションマッピングが流れますが、あまり力を入れて準備をしていませんでした。
実際に行ってみて、もっと力を入れていいものを作れたらよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティシャワーをしたかったのですが、式場から海が近いこともあり環境面から行うことができませんでした。

節約のための工夫

プチギフトやスターシャワー、席次表や席札など自分たちで準備できるものはなるべくお金をかけずに工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式一ヶ月前からはとにかく忙しいので、早め早めに準備に取り掛かってください!!!!笑

また、担当プランナーさんは不明点があるとすぐに対応してくださり、本当に安心して式を挙げることができました。また、コロナの影響で人数が減ることもありましたが、柔軟な対応をしていただきとても助かりました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です