iphw2021さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-03
帝国ホテル東京
70人未満

美しいステンドグラスと大理石のバージンロードがポイントです。バージンロードにステンドグラスの明かりが照らされてそこを歩く姿がとても幻想的で美しいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
帝国ホテル東京
70人未満

帝国ホテルらしい格式ある会場。開放的な広さと天井の高さがお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

装花とテーブルコーディネートで大人可愛い空間を作ることと、ゲストへのおもてなしに拘りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美の帝国ホテル130周年記念ドレス。
シルクのドレスと繊細なレースのボレロが素敵です。ドレスの裾にはワイヤーが入っていて動きがとても美しくでます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコハタ kh-0482
何枚も重なるチュールが素敵で、細かいグリッターが動くたびにキラキラと輝くドレスです。カラーはラベンダーにしました。一目見て即決し、友人達にも大好評でした。

SHOES
シューズ

桂由美さんの8センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウエディングドレス
ミキモトさんのティアラがメインだったので、際立つように高さのあるアップヘアに!ボリュームも出してもらいました。

・カラードレス
ガラリと雰囲気を変えるため、ダウンスタイルにしてサイドはルーズにねじって後ろへ。カールもゆるめにしてもらいました。ヘッドアクセサリーもシルバーでキラキラな物を。

ACCESSORIES
アクセサリー

ミキモトティアラ、イヤリング、ヘッドドレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ミキモトティアラ、ヘッドドレス

NAILS
ネイル

2色のナチュラルピンクをベースにし、ゴールドとシルバーのラメものせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、ラナンキュラス、スイートピーをメインにしました。色は白、紫、ピンク、グリーンです。

FLOWERS
装花のポイント

大人可愛くをテーマに、甘くなりすぎず渋くなりすぎないようにしました。

高砂は白を多めに、紫とピンクを濃さを変えて何種類も入れていただきました。アクセントにグリーンも少し入れ、バックフラワーも追加しました。ゴールドの枝を入れることで少しゴージャスな雰囲気に!
ゲストテーブルは高さの低い物と高い物の2パターンにして、キャンドルも入れました。

FLORIST
フローリスト

ゴトーフローリスト、高瀬さん

FOOD
お料理のこだわり

帝国ホテルらしく、伝統的なお料理も入れました。
メインはお魚とお肉。間に入れたお口直しのシャーベットも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

4段のウエディングケーキにテーマカラーでもあるゴールドのリボンを。ケーキ装花もパープル系で統一しました。

WEDDING FAVORS
引出物

Tiffanyのプレートと帝国ホテルのクッキーセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドライ苺のホワイトチョコがけ
二人とも栃木出身なので苺を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン 
キャトルラディアントダイヤモンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・挙式の時、チャペルの扉がひらくと沢山の友人達がこちらを見て拍手してくれた瞬間。このコロナ禍で、こんなに沢山の友人たちに祝福されてこの日を迎えられたことに幸せを感じました。

・高砂に沢山のゲストが写真を撮りに来てくれて、両親がその様子をみてとても喜んでいたこと。こんなに愛されていると知って嬉しかったそうです。

二人らしさとは

感謝を忘れず、今この瞬間を大切に過ごすこと。

嬉しかった参加者の反応

・装花に私らしさ、こだわりが出てると言われたこと
・ドレスを褒められたこと
・式が終わると1500枚以上の写真が送られてきたこと
・結婚式に参加できてよかったと言われたこと

私にとって結婚とは

生涯一緒に戦っていくパートナーを得るということ。
いつも心強いパートナーがそばにいてくれて、結婚して良かったなと心から思えます。

後悔していること

二人とも料理がほとんど食べられなかったこと。笑
食べられないとは聞いていましたが、本当に3口くらいしか食べられなかったです!食べる余裕がありませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

夫婦でのピアノの連弾。
仕事が忙しく、練習できる時間がなかったため断念しました。

節約のための工夫

一生に一度なので実際はあまりしなかったですが、本当に必要なのか二人でしっかり考えました。オプション等も即決せず、卒花さんのレポ等見ながら決定しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

誰でも最初はわからない事だらけなので、プランナーさんやレポをしている卒花さんになんでも質問した方がいいです!私自身、卒花嫁さんに沢山助けられました。

夫婦で協力して互いに歩み寄って進めることで、二人の理想の式を作り上げることができると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です